※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

生理周期33日で、アプリは生理予定日の16日前を排卵日と表示しますが、ネット情報では14日前が一般的とのこと。排卵サインがあった16日前が本当の排卵日でしょうか?

生理周期が33日のものです
アプリでは次の生理予定日より16日前に排卵日なんですが、ネットで調べたところほとんどの人が予定日の14日前に排卵が起こると書いてあったのでどっちが正しいのか悩んでます…
ちょうど16日前の日にのびおりがでてて、その翌日には白いべちゃっとしたおりものがでていました
生理予定日の16日前が排卵日のかたいらっしゃりますか?

コメント

蓮

高温期は一般的に14±2と言われているので、高温期が16日でもおかしくないですよ😊
私は基本高温期15日続きます😁
のびおりが出た日からタイミングとり始めた方がいいかもですね💕
あと基礎体温も測っているなら、基礎体温とおりもの両方のほうが確かです✨

• もふ

もふ

ありがとうございます!!
    基礎体温はかってみます

• 4月1日
  • 蓮

私も測って半年になりますが、基礎体温でわかる事多いですよ😆

• 4月1日
わくわくさん

高温期が平均して14日間なので、生理くるとその日から低温期で新しい周期なので生理予定日の15日前が低温期最後の日で排卵日なのが平均的だと思います。
高温期12~16日間まで標準内だから基礎体温つけるとわかりやすいですよ。

• もふ

もふ

ありがとうございます
    やっぱり基礎体温計らないと行けませんね

• 4月1日