※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

抱っこひもで外出時のカバンについて悩んでいます。買い物だとお財布と携帯をポケットに入れていますが、オムツなどがあると荷物が多くて困っています。

2ヶ月ちょっとの女の子がいます☺💕皆さん

抱っこひもでちょっと出かける時ってカバンどうしてますか!?

リュックだと肩に2つかかることになるのでショルダーにしようと思ったんですけど抱っこ紐だと難しくて💦
ハンドバッグだと片手塞がるかな、、、と

買い物くらいならお財布と携帯だけ抱っこ紐の前のポケットに、しまうんですがオムツとか日替えとかになると大荷物で💦

コメント

ぱぴこ

私もそれ悩みました!
悩んで周りの友達に聞いたら
大体みんなリュックなので
リュック背負ってます😂

• マナミ

マナミ

リュックなんですね!
    ありがとうございます!😶
    リュックはあまり使ったことないんですがオススメなどありますか?☺

• 4月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

両手あくので便利ですよー!
    今はマリメッコのバディ使ってます!

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

ありがとうございます!探してみます☺

• 4月1日

2人育児してます。
下の子だけ抱っこ紐で出かけるならハンドバッグに着替えとオムツ、お尻拭きなどポイポイっと突っ込んで出かけます!
抱っこ紐なら片手塞がって困る事あまり無いです!

• マナミ

マナミ

車の免許持ってなくて電車移動なんですけど大丈夫ですかね😶💦

• 4月1日

退会ユーザー

うちも車無いので主に電車、バス、徒歩です😄
    お買物とかで荷物が増えると大変ですが…💦
    そういう時は基本ベピーカーで行きます。
    検診とか注射とかならハンドバッグで特に問題ないです。

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

ベビーカーまだあまり使ったことなくて片手で首すわってない子を抱っこしながらベビーカーたたんでとかできるかな、、と思い使うの躊躇してしまってます😵😵2wayタイプ買ったら大丈夫ですかね😶

• 4月1日

退会ユーザー

外でベビーカー畳む事とかあまり無いですが、どんな場面を想定してますか🙄?
    泣いた時とか電車などで畳むなら抱っこ紐してから畳みます。

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

電車ってたたまないですか!?あとバスも乗るのでその時に畳んだりしますね、、、😢😢😢

• 4月1日

退会ユーザー

電車は混んでる時は畳みますが、基本的にはそんなに混んでる時間帯に乗らないので畳む事はほとんどないです💦

逆にバスは狭いのでベビーカーでは乗らないですね〜💦
    バスにベビーカー持って乗らないとお出掛け出来ないなら、やっぱりリュックがあった方が良いですね!

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

電車は空いてる時も畳まないと行けないと思ってました💦
    家から駅までバスで行かないと遠いのでバス乗らないと行けないんです😨😨
    リュックあった方が楽ですよね、、、
    ありがとうございます!買ってみます😶

• 4月2日
ちゃー

私は低月齢の頃はショルダーもハンドバッグも使ったことがありますが、やはり不便でした😅
子どもが産まれるまであまり使ったことがなかったのですが、リュックを使ってみたら、すごーく便利でした!
両手があきますし、重い荷物も持てます(^^)
前は無印のリュック、今はグローバルワークのリュックを使っています。

• マナミ

マナミ

肩の負担凄くないですか!?
    両手開くのは魅力的です💕リュック買おうと思います💕💕

• 4月1日
  • ちゃー

ちゃー

確かに肩の負担はありますが、ショルダーでもハンドバッグでも腕や肩に負担はあったので、同じです😅💦

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

そういえばそうですね!笑
    まだそんなに遠出はしないので荷物は少なくて済むのですがこれからを見越して大きめのリュック買おうと思います😶ありがとうございます!

• 4月1日
リエ

リュックにしてました。なんか、ガンダムみたいに凄いことになる上に身幅を把握するまで苦労しました😅

ただ、私自身リュックが苦手で💦娘が1人でも立つことが出来るようになってから、ショルダーに戻しました(買い物とかでお会計の時におろしても立ってられるようになった頃です)。

• マナミ

マナミ

抱っこ紐してからリュックですかね、、、?
    抱っこ紐が肩幅(?)広いので上に重なる感じなんですけど😵😵
    私もリュックあまり使ったことなくてパッとものが出せないのはな〜と悩んでます😨

• 4月1日
  • リエ

リエ

はい、抱っこ紐してリュックです。肩紐は重なります。
    私、すぐ取り出したい物はサブバッグ持ってました(苦笑)でも、そうしてたらオムツ交換以外でリュック開ける必要なくて…。思い切ってショルダーに戻したら、本当楽です。

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

もともと財布と携帯くらいしか持たないのでオムツとか着替えとか入れられるような大きいショルダーがなくて💦
    ショルダーにもハンドバッグにもリュックにもできるバッグがあったら理想なんですけどね!笑

• 4月1日
  • リエ

リエ

ネットで検索すると、色々出てきますよ!私は、いかにもマザーズバッグってのは嫌で今は昔使って居た大きめのショルダー引っ張り出して使ってます。

• 4月1日
ちな

私も悩んでママリで相談しました!(笑)

ショルダー使ってましたが使いづらかったので
回答で多く頂いてたリュックにしました🎵

買いに行かれるなら肩ベルトの薄さを重視されるといいかもです🙌

私は楽天でこれを買いました❤
肩ベルトが薄いのに丈夫でおすすめです😍

• マナミ

マナミ

ショルダーしようと思ったら首に引っかかって大変だったのでリュックかな〜と思ったんですが、前にも後ろにも抱えてると肩の負担がすごくないですか!?
    あと抱っこ紐の肩の部分が太いんですけど抱っこ紐してからリュックですかね?

• 4月1日
  • ちな

ちな

負担は結構かかりますね〜💦
    でもショルダーは片肩だけに負荷がかかるし
    ハンドバッグだと片手使えないし
    消去法でいくとリュックかなぁと😅
    抱っこひもしてからリュックです🙌!

• 4月1日
  • マナミ

マナミ

それぞれいいとこと悪いところありますよね、、、😢リュックの方が上なんですね!ありがとうございます!☺

• 4月1日