※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

結婚直後に子供ができ、2人目を望んでいるが妊活がうまくいかず悩んでいる。他人と比べて欲深い自分に疑問を感じている。

批判、賛同それぞれの思いをぶつけてください。
わたしは結婚してすぐに子供ができました。
今9ヶ月の子がいます。
結婚前は婦人科系で色々悩んだこともありました。でも実際に不妊は経験せず出産しました。そしてマイホームも建てて子供、マイホーム、車、一通りの物は手にしました。そして今は2人目を望んでいます。
実際妊活もうまくいってない。
1人目の子の事も現にたくさん悩んでいます。体も弱いし😢でも人ってなんでどんどんよく深くなるのか。
自分も十分幸せなのに例えば自分よりあとから出産した人が2人目ができた。それだけでむかつく。
でも子供欲しくてもできなくて悩んでる人もいる。
マイホーム欲しくても買えない人もいる。
どんな状況になっても隣の芝生は青く見えるものですよね
。。 何が言いたいのかすいません自分でも分からないけど結局手に入れてもどんどん欲深い人間になってしまっています
。なんなんだろ。。。

コメント

よこ

人ってそんなもんじゃないですかね?
でも周りが幸せそうに見えても、きっとそれぞれいろんな悩みを抱えているはずですよ!

あっちゃんママ

ほんとに隣の芝生は青いですよね💦
色々な葛藤があったりしても悪い事ではないと思いますよ😊
あからさまに嫉妬心を相手に出したりしなければ問題ないと思います!
みんな大なり小なりそんな気持ちは持っていると思います。

あゆ。

自分もですよ笑
欲深いというか…自分も同じことしてるのに周りが羨ましく見えます。
自分でもなんでだか分かりませんが幼馴染みが彼氏できたってときもなんかモヤモヤして僻んでました😅

るる

自分に自信がなかったりすると現状に満足できず比べがちになるんではないかなと思います、、(的外れな回答かも)

〇〇があれば幸せになるハズ
〇〇を手に入れたから幸せ
こうゆう考えが幸せの範囲を狭めていると思います

〇〇があるだけで幸せ
この考え方のほうがずっと楽ですよ

とどやまさん

いいんです、いいんです!人間ってそんなもんですよー!
私は不妊で数年頑張って、授かりましたが、後から結婚した子がアッサリ妊娠したって聞いたら、正直「ふぅーん、、、」って思っちゃいますもん(´Д`)
ちょっとぐらい黒い感情があったっていいと思います(*^_^*)

しまおじ

人って年収800万円を越えると幸福度は何をしても変わらないらしいです🙂ゆたさんが当てはまるかわかりませんが、お金以外でも何かがある程度のところまでいったら人って一生満たされないものですよね。

きっと2人目が出来て産まれても、3人目もいないと、いや、4人目も・・・ってなっていくんじゃないですか?🤣

承認欲求を満たしてくれるなにかがあれば多少マシになるかもしれないですね!インスタで幸せをマウンティングして発散とか!

ママリ

欲深くはなりますが、ムカつくのは違うかと(;´・ω・)
私は一人目不妊で子連れの人やお腹の大きい人を見るのは辛かったですがムカつきはしませんでした💦💦
自分は何でできないんだろう、と自分に対して悲しくなるだけで他にイラつく・ムカつく事はありませんでしたよ💦💦

人間、欲深い生き物ですからね。なんでも欲しがって、なんでも羨ましがる…そこで今ある幸せを見つめられるか、他のものをずーっと羨ましがって欲しがるか、ここでどっちに転ぶかで今後幸せになれるかどうか変わってくると思います。

♡ゆうちゃん♡

お気持ちわかります!
私も2人目が欲しいって思ってる時、私より出産が後だった子は妊娠してました。ほんとなんで?って思うことも多々ありました。マイホームも欲しいです。新しい車も欲しいです。手にしてるのは羨ましいって思います。

そう思ってる人多いと思います💦

ちゃんちゃん

そんなもんって人が大半だと思います。
恵まれすぎて、当たり前の幸せに鈍感なんですね。

その人の過去や闇の部分も羨ましいと思えるなら妬めばいいけど、表に見える部分だけしか見ない方って可哀想って思います。

まめのん

欲が出るのはわかりますよ!でも2人目が欲しいは欲ですが、その人へのむかつくはただの嫉妬や妬みですよね。

後から出産した人が2人目妊娠したらむかつくって…なら自分より先に結婚・出産した人がいたらその人が2人目産むまであなたは妊活しないのか、妊娠したらむかつかれて当然ですか?😅

むかつくを、羨ましいな〜と思えるようになれないなら、もうあまり人と関わらない方が比べなくていいんじゃないかな?と思いました💦

mchama

みんなそうですよ☺️
自分の手に入りにくいものは羨ましくなる、先を越されるとイラッとする...人間ですもん🙋🏻
いいんじゃないですか?
何もかも手に入れてる人なんていませんよ✨

あかちゃんまん

人ってみんなそんなもんだと思います❗️
欲はどんどんでてくるし、隣の芝生は青くみえますよね〜。

ゆたさんが他の人羨ましく思ってる反面、周りの人はゆたさんのこと羨ましいと思うかもしれないしそれぞれ、みた感じと家や子供、夫婦など中身はそれぞれ悩みも問題もあるだろうし💦

私もですが今ある環境に感謝しなきゃと思います😭
けど人間欲さえもなくなったら、活力というかなくなってしまうんじゃないかとも思います。
だからそういう気持ち持ってても仕方ないと思います💡