※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

第二子出産予定のママです。寝る方法について相談です。家族みんなで一緒に寝るべきか、それとも別々の部屋で寝るべきか。現在は別々の部屋で寝ています。

一歳七ヶ月の女の子のママです。6月に第二子出産予定なのですが、どうやって寝てますか?家族みんなで一緒に寝ますか?それとも上の子とパパ、下の子と私の方がいいのでしょうか?ちなみに今は、私と上の子、パパは朝が早いため違う部屋で寝てます。

コメント

いーきー

週数もももこさんの上のお子さんとも少し離れてますが、うちは下の子はベビーベッドを半年間レンタルしてみんなで寝ようと思っています😌

もし夫が別がいいといえば1人で寝てもらいます🙆💕

• smama

smama

上の子も一緒に寝たほうがいいんですかね…🤔下の子の泣き声とかで上の子が夜中起きちゃったら可哀想かなとか考えたのですが…😲😲

• 4月1日
  • いーきー

いーきー

うちは上の子は案外寝てしまえば起きないので出来るのかもしれないです😌
    あと夫が夜勤もあるので結局は一緒に寝ないといけないので慣れてもらうしかないかなぁと😭

• 4月1日
  • smama

smama

うちの旦那も夜勤がたまにあったりします🤤たしかにそうですね…お互い頑張りましょう😭💪🏻

• 4月1日
𖦊້

同じく 1歳7ヶ月の男の子がいて第二子6月出産予定の妊婦です♪
私は今ももこさんと同じ感じです。
主人は仕事で早いので一階で寝ていて、私と息子は二階で寝ています(´^ω^`)
下の子が生まれたら私と下の子は一階で寝て、主人と息子に二階で寝てもらう予定でいますが もし息子が嫌がったら皆んなで一階で寝ようかなって感じです‪𖤐

• smama

smama

私もそういう考えでいました🤤うちの旦那はとにかくイビキがすごくて…一緒に寝るとそれが私のストレスになりそうで…笑 産まれてから色々と挑戦してみて、試行錯誤ですかね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月1日
  • 𖦊້

𖦊້

出産後はただでさえ寝不足になるのにイビキかかれると辛いですね、、笑笑
    上の子がいると どうせ思うようにはいかないかなと思うので生まれてから色々考えてもいいと思います♡
    お互い出産頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• 4月1日
  • smama

smama

なんだか自分と同じ境遇の方がいるんだと思ったら勇気湧きました、ありがとうございます!頑張りましょう😭❤️

• 4月1日
♡♡♡天使ちゃん

ウチはベッドを二つくっ付けて、赤ちゃん,私,上の子,パパの並びで寝てました!
今回はベッドの横に更にベビーベッドをくっ付けて5人並んで寝る計画です😊

• smama

smama

うちも今はベット2つくっつけて娘と2人で寝てます😋上のお子さん、下の子の泣き声で起きなかったですか??😣

• 4月1日
  • ♡♡♡天使ちゃん

♡♡♡天使ちゃん

これがビックリするくらい起きませんでしたよ😂
    なんなら主人も爆睡でイラっとしてました😅
    普段お子さんは眠りは深い方ですか?

• 4月1日
  • smama

smama

旦那ってなんでこんなに泣き声聞こえないんですかねw私も上の子の時何度もイラっとしてましたw
    寝たらピンポンでも掃除機でも起きないので深いと思います🤤🤤

• 4月1日
  • ♡♡♡天使ちゃん

♡♡♡天使ちゃん

眠りが深いのなら安心ですね😊

出産後の入院で4,5日離れて夜を過ごした分、上の子が不安になってそうなので、帰ったら隣に寝てあげたいですよね♡

• 4月1日
れんママ

最初から別々にしたらずっと別々になりそうだったので💦出産してからずっと一緒に寝てます(^ ^)//
一緒に寝て2、3日は下の子の泣き声で、上の子が目を覚ましてしまいました😅😅トントンしたらすぐ寝てくれたのでよかったですが(^ ^)でも4日目ぐらいからは慣れたのか泣き声で起きる事はないです(*´꒳`*)♫

主人が夜勤でいない時は、3人で寝室に行って1人で2人を寝かしつけてます♫

• smama

smama

泣き声、慣れてくれるんですね…🤤ちょっと安心しました🤗🤗一緒に寝る勇気湧いて来ましたw1人でお子さん2人寝かしつけるのはやはり大変ですか??😱

• 4月1日