※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
妊娠・出産

出産祝いについて、ベビー服とおむつケーキで悩んでいます。皆さんはどちらが喜ばれましたか?同性のお子さんが2人目の時にベビー服をもらった経験がある方、意見をお待ちしています。

出産祝い

従姉妹に2人目の男の子が生まれ
出産祝いを考えているのですが、
ベビー服かおむつケーキで迷っています。

ベビー服はお兄ちゃんのお古があるから
たくさん持っているかもしれないとも思いますが、
おむつケーキよりベビー服のほうが
有り難みがあるという意見もあり…

皆さんはどちらがもらって嬉しかったですか?
また、同性のお子さんがいて
2人目の時もベビー服をもらった方
いらっしゃいますか?

ご意見お待ちしております。

コメント

Meina

わたしは服の趣味とかが違ったりするかもしれないので、
おむつケーキにしました。
おもちゃとかいろんなものがついてるおむつケーキもあって、いいですよ🙂

まさこ

今月2人目を出産予定で、同性の予定です。
1人目も洋服沢山いただきましたが、正直沢山着せて無い服があります💦
オムツケーキもいらない派です💦💦
メーカーもあるし、バラすの大変だし💦💦

現金かギフトカードが一番嬉しいです。

• amyh

amyh

遅くなってしまいましたが、結果、ギフトカードにしました。
    グッドアンサーにさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 4月12日
ゆ

ある意味新しい服をお下がりで買ってあげれないから、新しい服貰えるとありがたいです😂笑 オムツはオムツでありがたいです!✨

☆アンパンマン☆

私はオムツにもメーカーのこだわりや洋服も好みがあると思うのでお名前はんこをプレゼントするようにしています!
でも、おむつケーキもかわいいですよね♪
うちは姉妹なんですが2人目の時に姉妹お揃いの服を頂きました!

アン

おむつケーキ人気ですが私は華やかさより実用性重視してしまうのでだったらパックでいただけたほうがよかったなとおもってしまいました😭可愛いんですけどね。崩すの勿体無いし…

二人目だとお下がりばっかりなのであえて新しいものだと嬉しいかなと思います。良いバスタオルはおくるみみたいにしたりふかふかなのでよかったです。

amyh

皆様ご回答ありがとうございました!
結果、トイザらスでも使えるギフトカードにしました。