※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

ハイローチェアで赤ちゃんを側に連れてきて、家事や食事、趣味も楽しみたいと思っています。高価な電動は躊躇中です。

ハイローチェア、役に立ちますか?

日中は赤ちゃんにかかりっきりで家事が進みません😂💦
食事もとれずに時間が過ぎていく時もあります😓

夫は少しくらい泣かせれば良いのにといいますが、
どうも自分が気になっちゃって放っておけません😭

ご機嫌な時はご機嫌な時で、色々遊んであげたいし💦
なんか泣いてなくても1人にさせておくのが罪悪感あるんですよね、、

ハイローチェアがあれば家事しながら側に連れてきて声かけたりできるかなぁと思うんですが、どうでしょう?

結局泣いちゃって意味ないですかね?💦
ハイローチェアで側に連れてきて、自分も食事や家事、たまにはちょっと自分の趣味とかもできたらなーと思うのですが。

手動はもちろん、電動はかなり高いので躊躇してます😅

コメント

あい

私も1ヶ月までは抱っこしながらご飯食べたりしてましたが、辛くて(笑)
中古で3000円のハイローチェアを買いましたが、すごく役に立ちます😊

はなのこ

声がけだけで泣き止む赤ちゃんなら意味あると思いますが、なかなかそう上手くいかないですからねー!
泣かせたままにしたくないなら家事は首すわりまで最低限にする、首が座ったら抱っこヒモとかおんぶしながら家事、でなんとかなると思いますよ!それでも赤ちゃんはこれからどんどん重くなって1年しないうちに10キロとかになるので、家事時間いこーる

• はなのこ

はなのこ

家事時間=ママ抱っこってならないように早めに1人遊びしてくれるようにガイドしてあげる方が負担が少ないと思います!

• 4月1日
まりり

うちは日中ハイローチェアにずっといます。
床が絶望的に寒いので!
夜はベビーベッドで寝ています。
おふろはいるときなど、ちかくに連れてこられるので
場所的な問題がなければあると良いのではないでしょうか(*´꒳`*)

• まりり

まりり

中古で手動のものを使っています!

• 4月1日
J

ハイローチェア、今も使ってます!
ご飯食べる時や、お風呂待っててもらう時、出た後や、離乳食の時にも使ってます!😆

きょん

うちはレンタルしましたがあんまりお気に召さずやはりダッコしないと機嫌が持ちません😵💦本当に毎日バタバタですよね。😵💦

ふー

うちはすごく使ってます!
着替えたり、オムツ替えしたり、座れるようになったら、お風呂入っている間にベルトして固定して待たせたり、今はご飯食べるための椅子になってます。
このぐらいの月齢になると、昼ごはん食べながら寝ちゃうのですが、その時も後ろに倒せて便利です😊

自動のベビーチェアは勝手に寝てくれて便利らしいですね!
買わずにレンタルされてみてはいかがでしょう???

3mama

わたしもよく使いました( ^ω^ )
お風呂の時など家事の時は側まで連れてこれるので楽チンでした♬
いまは、ご飯食べる時にだけ使ってます( ^ω^ )

大変ですよね😫
毎日お疲れ様です😌💓

うちは2歳の子と8ヶ月の子がいて、リビングに物をほとんど置かずに床にジョイントマットを敷き詰めています☺

ハイローチェアはありますがなくてもママがみえるからかあまりぐずらないのでご飯時にしか使ってません😊

泣いたらすぐに駆けつけてあげられるし、家事をしながら出来るので今の形になりました🌠

なお

友人に貰った手動のハイローチェア使っていました。
首が座るまでは本当に大変ですよね。
カップラーメン片手に足でハイローチェア揺らして食事した時もありました。
あると便利だと思います。