※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠美
子育て・グッズ

パパが長男に私の名前を真似されてイライラ。次男を可愛がるパパに不満。妊娠中でつわりや疲れが重なり、子供たちの世話に疲れています。

こんにちは
私だけなんでしょうか?
パパが、私のことをママと呼ばず、名前で呼ぶのですが、その言葉を真似する3歳の長男にイライラしてしまいます。
それに、最近、可愛いと思えなくて、怒ってばっかりで、正直、精神的に疲れました。
パパに、下の子ばっかり可愛がりすぎで、長男可愛がってやれっと言われますが、なんか、嫌いで可愛がれません。
3人目妊娠中で、5月29日予定日で、2ヶ月もありません。
それに、後期つわりなのか、気持ち悪く、生活リズムも崩れてしまい、朝に寝るという生活で、今眠くて仕方ないのに、旦那は寝ていて、子供たち2人は元気に遊んでいるため、私が休めなくて、もう嫌になってきました。
体重もやばいから、運動しなきなゃいけないけど、お腹張るし、気持ち悪いし、子供たち連れていくのが嫌で、子供たち放置してソファーに横になっていますが、正直子供たち様子見れないというかみたくないぐらいまで、精神的にやられてます。

コメント

きつい言い方になってしまうかも知れませんが…
旦那さんにママと呼んでもらったらどうですか?
3歳の子にイライラするのではなく旦那さんに直してもらったらいいと思いますよ😊
旦那さんが名前で呼んできたら、3歳の子が真似するから辞めてと言って辞めてもらいましょう😊
名前で呼んでもらうのは2人きりのときだけにしてもらうのはどうですか??

3人のママさん凄いです!
つわり大変かもしれませんが頑張って下さい😊
元気なお子さんが生まれますように!

• 瑠美

瑠美

ママって呼ぶ時もあるのですが、ほとんど子供の前でも名前で呼んでくることが多くて、旦那が寝ていても、私のことを名前で呼んできます。
    それを真似しようとする、1歳の次男もいるので、やめて欲しくて、子供に注意してるのですが、聞いてくれません…

• 4月1日
スノーマン

長男が可哀想だなぁと思いました。

skkmama

旦那さんには「子供の前で名前で呼ばずにママって呼んでお手本になってよ!」と言ってみてはいかがでしょうか。

子供ちゃん達には「○○じゃなくてママでしょ?」と言い聞かせるのもいいかもしれないです!

yoshi

うちもお互いを名前で呼んでますよ。
パパママ呼ぶの好きじゃないので💦
でもうちは2人ともおとーさんおかーさんと呼んでくれますよ😃
たまにおとーさんは○○、おかーさんは○○〜って笑いながら言うことはありますが。

上の子にイライラするのわかります。
私もそうでした😢

実家や義実家は頼れないのですか?
無理なら一時保育やファミサポなど利用して、数時間でもひとりの時間をとることはできないですか?

華恋

うちも、旦那は名前でお互いを呼びますが、我が家は2人ともちゃんと
パパ、ママ呼びです。
偶に下の子が呼び捨てで真似したりしますが、その時に注意するとちゃんと言い直して辞めますよ。

うちも、3人目妊娠中で
今まで気にしなかったことが気になり怒ることが増えましたが
それでも、やっぱり可愛いですよ

同じように、子供が起きたら自分は強制的に起きなきゃだしご飯を出してやらなきゃでゆっくりもできないし、自分の時間もないしで大変ですが
下の子ばかりを可愛がっていると
お兄ちゃんは、やっぱり寂しいから
何かして気を引こうとします。
それで瑠美さんがイライラしてたら悪循環ですよ?

悪さをしたら怒ればいいです
うちだって、凄く怒ったりすることあります。
でも、2人に同じ様に可愛がってあげて下さい!
酷いことを言いますが、流石にそれでは長男が可哀想です(´°ω°`)