※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

佐賀市で里帰り出産を考えています。大隈産婦人科と田中産婦人科で悩んでいます。大隈産婦人科の評判や完全個室について知りたいです。里帰りされた方の経験も知りたいです。

佐賀市へ里帰り出産しようと思ってます。実家から近い産婦人科は、大隈産婦人科ですが。。
大隈産婦人科と、少し距離は、ありますが、田中産婦人科で迷ってます。
予定日は、11月の予定ですが🤰
田中産婦人科は、友達とかの情報でなんとなく雰囲気など分かりますが😊

大隈産婦人科の評判とかは、どうですか??
完全個室とかでしょうか??
里帰りされた方、どれぐらい前に里帰りされましたか?
現在、関東在住で、お盆には帰るので、行ったり来たりするのも…と思いそのまま実家に…とも思うのですが…。

初めての事で質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

な

1人目里帰りで大隈産婦人科にお世話になりました!
1日目誘導だったので3人部屋でしたが周りは誰もおらずでしたよ。もしかしたら、個室が満床だったからかもしれませんが…。1日目が不発だったので2日目も誘導でしたが、個室が空いたので朝から個室に移動させてもらいました^ ^今じゃ新築されて個室がかなり増えてますよー!里帰りは36週から大隈産婦人科に通って下さいって言われた気がします👍
2人目で田中産婦人科受診しましたが、悪阻の治療を満足いくまでしてもらえず…。入院できないと言ってるのに、これ以上点滴なら中部病院に入院してください!と言われ💧結局、大隈産婦人科に戻りました😂毎日通院でも点滴2本は入れてもらえたし、先生も気さくな感じで、さくさくっと診察してくれるので😌

• もこ

もこ

大隈産婦人科で出産されたんですね😊
    改装されて、個室が増えてるなら、個室になる可能性もアリですね🙂
    お盆には帰るので、30週前には、受診しようかなーては思ってます🙇‍♀️
    田中産婦人科…悪阻に対し、そんな対応なんですか。。😱それは、きついですよね…。皆さんの情報を参考に色々検討してみようかと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 4月2日
ikumi

私も里帰りで佐賀県の方です★
大隈産婦人科は高木瀬の方ですかね?
あそこは女医さんでとても良かったって
聞きましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
田中産婦人科はとにかくご飯が美味しいのと確か退院する時にシフォンケーキ貰えるとか★
どちらも有名な産婦人科ですね★
最初に個室がいいって希望しておけばなるべくそうしてくれるみたいですよ✩

ちなみに私は好生館の大部屋予定です(笑)

• もこ

もこ

里帰りされるんですね😍
    大隈産婦人科は、高木瀬です。
    女医さん👩‍⚕️いらっしゃるんですね。
    夫婦とかですかね?🙂

田中産婦人科のシフォンケーキ🎂初耳です😃魅力的ですね…笑

自分が何を優先させるかによるのでしょうが…。本当悩みます…😅

好生館は、病院大きいし、医療体制も整ってるので安心ですね😀

• 4月2日
初めてのママリ🔰

田中産婦人科で出産予定です🤗💕
一人目の時にご飯が美味しくて
先生が優しいと聞いたので
それにそそられ行きました‼️
部屋は全室個室でした☆
先生は男の人ですが優しいです!
出産の時はほぼ助産師さんが
付きっきりなので先生は
最後の赤ちゃんが出てくる時と
後処理の時だけでした(´∀`)

• もこ

もこ

田中産婦人科で出産予定なんですね😊
    院長?副院長?どちらか分かりませんが…笑
    以前受診した際に、凄く優しくて、丁寧で親切だった印象が残ってます😍
    先生の人柄も大事ですよね💕

• 4月2日
ぺろ

うちの妹の投稿かと思いました!笑
関東ではないんですが
里帰り出産をします!
多分大隈さんで出産します👏✨
あたしも大隈さんで出産しましたが
とてもよかったですよ!
中には相性のよくない助産師さんも
おられるみたいですが…笑
差し支えはないと思います😘
基本的にみなさん優しかったですし、
食事もとっても美味しかったです💕

• ぺろ

ぺろ

ちなに産後は完全個室でした💕
    産前は入院してバルーンを
    いれました!そのときは
    数時間だけ2人部屋で、
    もう1人の方がお産がすすみ
    出ていかれる〜とゆう形に
    なりました!!
    出ていかれてからは入院中
    1人部屋でした❤️
    人の多い少ないなども関係してると
    思いますが!

• 4月1日
  • もこ

もこ

妹さんも、里帰りなんですね🙂
    できるだけ個室がいいな…思ってたんですが、たしかに、他の方の出産状況にもよりますよね😊
    初めての出産で、不安だらけの中に、スタッフの皆さんが優しいということ大事だなと思います💕

• 4月2日
まま

こんばんは(*^o^*)第一子を田中産婦人科で出産しました(*'▽'*)
先生は主に男の先生2人で診ていただく感じです。
優しい先生と無愛想な先生でわかれてますが、無愛想な先生ははやく診察を終わらせようとしますので紙に質問したいことを書いておかないとさっさとおわります^^;

12月に出産しましたが、時期が悪かったのか私の分娩は学生の研修生さんがほとんどおこなったのであまりオススメしないです(><)

• まま

まま

大隈産婦人科は友人が通ってましたが先生が女医さんだったのと雰囲気がとても良いと聞きましたよ(*^o^*)

• 4月1日
  • もこ

もこ

無愛想な先生😱まぁ、いろんな先生がいらっしゃるでしょうが…なんか怖いですね…笑
    前に、婦人科で受診した際は、何か優しい先生でした😊

実習中の助産師の学生さんとかですかねー??実は、私も看護師なので、学生さんの勉強の為とは言えども…、自分が産む側となると、ちょっと不安にもなります…😅時期にもよりますよね…。
    大隈産婦人科の先生もいい先生なんですね💕

• 4月2日
みぃ

おおくまさんで出産しました。
予定日超過で1、2日目バルーンで不発、3、4日目点滴で4日目夕方から陣痛、明け方出産でした。
出産が重なり個室が満室だったため出産した日まで相部屋でしたが、入院から5日誰も入ってきませんでしたので、個室同然でしたよ(笑)
出産2日目から個室に移動になり、母子同室になりました(*≧д≦)
女性の先生指名でずっと検診等してましたが、誘発入院の時担当の先生も院長先生も毎日様子を見にきてくれました。
助産師さんもみなさん優しくて凄く安心出来ました(*≧д≦)
初産でしたが会陰切開も縫合もしなかったので助産師さんかなり上手だと思います!!
休日夜間の出産、誘発入院だったため助成金8万程オーバーしましたが…
食事も美味しいし、掃除や調理のスタッフの方々もかなりいい人ばかりで楽しかったです。
ただ受付の方でかなり態度が悪いとゆうか、きついとゆうか…不快な思いする事が多々ありましたが、その受付の方以外はみなさんとても優しくていぃ人ばかりです。

• もこ

もこ

大隈産婦人科で出産されたんですね😊個室じゃなくても、誰も入って来なかったら、個室と同じような感じですよね🙂先生を指名できるんですね👍
    院長も、毎日見に来てくれるなんて💕受付さん…。
    病院の最初の場が、受付から始まるのに、態度がきついと…て思いますが、他の方が優しいなら、安心できる面も多いですね😃

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

ほんと他が良かっただけに受付が残念です…
    目も合わせず、挨拶もせず、わからないこと聞いても無愛想で…ただ2人ほど受付にもニコニコしてる方はいましたよ(*≧д≦)

• 4月2日
  • ぺろ

ぺろ

割り込みすみません!
    あたしも同感です!!

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

ほんとに残念ですよね!!
    受付がもっと愛想良ければ完璧なのにって思いました!

• 4月2日
  • もこ

もこ

なんでしょうね…😰時々、いらっしゃいますよね…。受付で愛想がない人…。
    自分は、受付だから…て、プロ意識が薄いのか、元々の性格なのか…。
    受付が最初に訪れる場所だけあって、病院の顔が問われるし、病院の印象変わったりしますよね😱

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

受付以外は皆さんニコニコしててすごくフレンドリーですので、受付だけ我慢できればおすすめします(笑)
    ただどーしても最初と最後は受付と関わるので…其処だけがマイナスです…

• 4月3日
あゆ

今二人目を妊娠中ですが、二人とも田中産婦人科です。院長先生がサバサバしてて診察早いですが無駄なことがない印象で質問の受け答えも的確にしてくださいますし、もう一人の男性の先生は対照的でとても優しく丁寧です。受付で希望の先生を言えば希望の先生に予約出来ます。今は女性の先生もいらっしゃいます。佐賀市高木瀬の大隈産婦人科ですよね?友人が何人か掛かってました。友人達は一人目は大隈産婦人科でしたが好評判の割には...っと期待とは違ったみたいで二人目は違う産院に掛かってます。あと、退院時の手出しが多いと聞きました。人それぞれ産院との相性もありますし断言はできませんが、色んな意見を聞きつつ各産院のHPなどの印象や産後のフォローなどご自身が希望する産院を選ばれていいと思います。

• もこ

もこ

田中産婦人科の先生、本当に対照的なんですね😅先生との相性もありますしね🙂
    大隈産婦人科は、高木瀬です。
    手出しが、あまりにも多いのも、きついですよね…。
    自宅から近いのが大隈なので、何かあった時は、大隈産婦人科がいいのかなーと思う反面、田中産婦人科で産む友達の話とか聞きながら、悩んでます…。
    ホームページ見てなかったので、確認してみます👍
    予定日が、次の検診で分かるので、決めた産婦人科に問い合わせてみようと思います😃

• 4月2日
あゆ

田中産婦人科は掛かる人が多く分娩予定予約の締め切りがかなり早目です。気になられるのであれば、早いに越したことはないので問い合わせをしておいた方がいいと思います。

リン

下の子をおおくま産婦人科で出産しました!
一応個室と大部屋とありますが
基本は個室が空いてたら個室に入れてくれますよ😊
検診の時はずっと女医さんが見てくれました!
気さくな方でとても話しやすかったです( ˊ꒳ˋ )
食事も美味しかったし
退院する時はシャトー文雅(?)のお食事券もらいました!
ベビー食器も!
あと、産まれたばかりの赤ちゃんの鳴き声を絵本にしてくれました☺

• もこ

もこ

大隈産婦人科で出産されたんですね🙂
    個室が空いてたら、入れて貰えるですね👍他の方の、出産状況にもよりますよね🙂
    文がの、食事券に、食器に、絵本なんて💕そそられます…笑

• 4月2日
  • リン

リン

出産が重なって入院中の方が多ければ大部屋になるかもですが
    私の時は入院から退院までずっと個室に入れましたよ( ˊ꒳ˋ )
    病院も新しくなって個室も多めだと思います。

生まれたての泣き声をずっと残せるのは嬉しいですよね(*´ω`*)
    あとよだれかけもありました!

• 4月2日
  • もこ

もこ

もし、大隈産婦人科にするのであれは、出産が重ならない事を願うばかりです🙏やっぱり、産後は、気遣わず過ごしたいですしね…👶

泣き声は、嬉しいです😊宝物ですね💕

• 4月3日
🐻

妊娠発覚からずっと大隈産婦人科にお世話になってますが、夫婦で経営されてて女性の先生はサバサバシャキシャキ、男性の先生はエコーでじっくり話もゆっくりって感じでどちらも好きです(笑)
病院が最近建て替えられたみたいできれいです!あと、不妊治療の病棟と分けてあるので私は好きですね
田中産婦人科の田中先生?はプライベートでもすごくいい人だと知り合いから聞いたことがあります!!

• もこ

もこ

夫婦で経営されてるんですね🙂
    どちらの先生も、良さそうですね😍

5日ぐらいの入院とは言えども…建物が綺麗なのには、惹かれます😃

• 4月3日