※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう!家事など手伝ってくれますが言われないと出来…

旦那にイライラしてしまう!
家事など手伝ってくれますが言われないと出来ない。(手伝ってくれるだけマシか?)

育ってきた環境が違うと言えばそれまでですが自分の親に感謝の気持ちが無い

友達が居ない上に趣味もない為、休日は家でゴロゴロ。むしろ休みの日ぐらい家でゆっくりしたいとの事

自分で考えて行動が出来ない為、基本的に指示待ち人間

なんか初マタとも重なり、こんな旦那が父親になって良いものか不安とイライラの毎日です!
ただの愚痴です。すみません

コメント

もも

私もまさに今イライラしてました😥
ほんとなんであんなに腹立つのか。。
子供とだけならこんなにイライラしないのに。。。

もう毎日休みなく朝から晩まで家事育児夫の世話。。。。。ストレスやばいです。😥
家出したい(笑)

  • 田中そーすけ

    田中そーすけ

    優しくしてくれるのが逆にイライラとしてしまい、気を使うぐらいなら考えて動いてくれー!ってなります
    実家が近所なので常に避難してます!笑

    • 4月1日
 Muy rico!

うちのは お手伝いしてくれる『夫』になるのに 軽く5年はかかりましたよ💦

日々、夫育て、頑張って下さい(^^)

  • 田中そーすけ

    田中そーすけ

    夫育てw笑いました!そしてかなり和みました!ありがとうございます!

    • 4月1日
みんと

言ったら手伝ってくれるだけましだとおもいます😱
してくれない旦那さんもたくさんいるみたいです。
自ら動いてくれるのが一番ですが😥

  • 田中そーすけ

    田中そーすけ

    手伝ってくれるだけマシだと自分に言い聞かせてますが、やっぱり自分で考えて動いて欲しいものです。
    でも難しいものですよね笑

    • 4月1日
mama

うちもでしたよ~なので、上の双子は最近までパパイヤ!嫌い!までいってました😂
男の子はままッ子ってこともありますが、遊んでも携帯は離さずゲーム。それで遊んでんの?っていうと、
じゃーもう遊ばない。っていうひとでした!
家事も手伝わない。仕事をしてるんだ。と。わたしもしてますけど?っていっても、仕事量が違うと。

次から次へとよく出てくる。と思ってました。子供がなつかないのも、子供のせいにする。

イライラは最高潮でした。

三番目が産まれると、無理にでもパパに押し付け?(育児は当たり前なんですけどね!こころよくしないので、、、)てるうちに、双子もパパでもいい.って言う気持ちに変わりました。パパに押し付け?というより、双子に感謝でした。私が家事、3男の育児、仕事でバタバタしてるのを子供なりに考えたのだと思います。

その頃から、旦那も自分に子供がなつくようになったと思い、ちゃんと遊んでくれたり、3人を少しの間みててくれるようになったり、家事も後片付けなどしてくれるようになりましたよ😂☝️お風呂もいれるようになったのには驚きました!


双子が産まれてから四年半、やっとパパらしくなりました😭

周りの話を聞くと男のひとは
そうゆうかたが多いみたいですね😭

長文すみません!

まいまい

家事やってくれるなら、手伝うじゃなくて旦那さん担当の家事を決めちゃったらどうですか??
それなら、いちいち言わなくてもやるんじゃないですか?