※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育のスケジュールについて相談があります。仕事開始前に2週間短めから長めの時間で慣らすことは可能でしょうか?

明日がいよいよ保育園の入園式です☺️
わたしは20日あたりから仕事開始する予定なんですがそうすると慣らし保育はどんな感じのスケジュールになるんですかね?
2週間短めにして見てもらって仕事開始前は長めの時間で慣らすっていうこともできるんでしょうか?

コメント

りょっぴ

その子に合わせて時間が段々長くなりますよ😺
初めは2時間からお昼食べて帰る、昼寝しておやつ食べて帰るような感じです😌

• ゆーママ

ゆーママ

だんだん長くしてくんですね☺️
    とびとびで保育園行かせるよりある程度まとめて保育園通わせた方がいいですよね?👀

• 4月1日
  • りょっぴ

りょっぴ

私は土日は休ませて平日2週間預けました☺️その方が慣れやすいかと!

• 4月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね✨
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
みかん❁︎

うちは16から仕事ですが、今週いっぱいはゆっくり時間を延ばしていって、来週はほぼ一日お願いする予定です😊
お迎えは少し早めの15時半〜16時ごろ行こうと思ってます💫

• ゆーママ

ゆーママ

なるほどですね☺️早めにお迎えにいってあげれば良さようですね✨
    ありがとうございます

• 4月1日