※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

3歳の娘の園外保育が初めてで心配です。スクールバスも初めてで不安です。他の方も同じように心配でしょうか?

3歳の娘の、園外保育が心配です。
初めてという事もあり、心配でたまりません。
スクールバスに乗るのも、初めてです。
心配なのはみなさん一緒ですか?

コメント

koutan

元幼稚園教諭です!一緒ですよぉ〜!みんなそうですからぁ(●U艸U●)ママがあんまり心配しすぎると子どもも不安になってしまいますよぉ!先生方は下見もさて何度も案を考えていろいろなことを想定しておられると思います。心配ですが、笑顔で見送ってあげてください。きっと楽しかったと行ってくれるはずです(*'ェ`*)といいながらきっと自分の子どもを行かせるときは不安になります。みんな同じです!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    プラネタリウムに、行くみたいで、昨日下見に行ってしまいました。
    やばいですよね、
    心配で寝れないです。でも娘にとっては成長になるし、思い出にもなりますよね。
    不安な顔を見せないように送り出したいです。

• 10月12日
  • koutan

koutan

暗いところ怖いかなぁとか考えちゃいますよね(*'ェ`*)子どもちゃんもお友達一緒だからきっと大丈夫だと思いますよ(p^Д^q)

• 10月12日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    3歳でプラネタリウムは早くないですか。
    みんなのと思い出になるなら関係ないですかね。
    交通量も多いとこなので心配です。旦那の会社の人の奥さんが幼稚園の先生で、幼稚園の仕事を旦那にやらせたり、家も片付けない、子供もあまり好きじゃないそうで、そうゆう先生がいたら、娘の幼稚園にもいたらどうしよう、所詮人の子だから見てくれないのかな。とか、いろいろ考えちゃいます。

• 10月12日
  • koutan

koutan

そうなんですね!プラネタリウムは早いのかなぁ。。交通量が多いのは心配なりますよね´д`;そうなんですね。そういう先生ばかりではないと思うのですが。
    すみません。安心出来ることを言えなくて。

• 10月12日
  • らんらん

らんらん

お話しを聞いてくれてありがとうございます。
    そうゆう先生がいない事を願います。
    娘が楽しめたらいいな。と思います。

• 10月12日