※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
ココロ・悩み

上の階の足音がうるさくて困っています。どのように対応したらいいでしょうか?

アパートの上の階の住人の足音がすごく響いてうるさいです。
その家族には赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんの泣き声よりも大人の走る足音がうるさいです(泣)
全く関係ない人なら良かったのですが、同じ会社で部署も名前も知らない人…もしかしたらどこかで関わりのある方かもしれない。
上の階の方がどんな人かわからないので静かにしてもらうようにお願いしたらよりうるさくされるかもしれないと思うと何も言えず(T-T)
主人が苛々しているのをいつもなだめていますが、私も正直うんざりしています。
いつも朝は午前5時から、夜は午前2時頃まで音がします。
今もドンドン踵で歩く音が…
上の階の人の足音がうるさくて困った方いますか?
どのように対応しましたか?(;_;)
長々と申し訳ありません…

コメント

にゃんわんママ

大家さんに名前伏せて言ってもらいますね!

• ななこ329

ななこ329

私たちの住むアパートは大家さんがいなく、管理会社が管理しています。その管理会社も酷く、書類が基本的に全て赤ペンで修正したものが送られてきているので信用できません(;_;)

• 10月12日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

一応言ってだめなら私なら直接いいにいきます!それでもだめなら警察呼びます☺

• 10月12日
  • ななこ329

ななこ329

かっこいいです(;_;)
    勇気があれば本当に言いたいです><

• 10月12日
sao5536

はじめまして!私も全く同じ悩みを今抱えています(>_<)
私の場合は会社等、関係の無い方ですが、朝から晩まで小さいお子さんが走り回る足音、夜遅い時間の洗濯機を回す音に困っています。
旦那さんに言ったら、前も近所の方から苦情があったらしく、管理会社から数度、注意換気の手紙が各家庭のポストに投函されていたらしいです。
勿論名前や部屋番号は伏せてですが。
私も今神経質になっているのだと思いますが、始めての妊婦生活を心穏やかに過ごしたいと思っているので、旦那さんに相談したら、管理会社さんに言ってみてくれると言ってくれました。

小さいお子さんが元気なのは喜ばしいですが、階下の住人の事を考え防音マットを敷くとか、洗濯機は時間帯を考える等配慮は出来るはずです。
お互い、解決して穏やかに過ごせると良いですね^^

• ななこ329

ななこ329

大事な大事な妊娠期間にそんなことで頭を悩ませたくないですよね(;_;)
    私はまだ妊娠していないのでsao5536さんより大変な思いはしていませんが、仕事でもストレスで家でもこんなにストレスを感じていたら赤ちゃん来てくれない!!って泣きたくなります(泣)
    頼りになる管理会社なら良かったのですが、書類は基本的に赤ペン修正、電話したら「いま担当者がいないので後程」と言われ永遠にかかってこない…の会社なので、そこはsao5536さんがうらやましいです(T-T)
    開き直って、ストレスに感じないように頑張ってみますね!><
    長々と愚痴を言ってしまいすみませんでした;;
    同じような悩みを持つ方の話が聞けてありがたいです。ありがとうございます><

• 10月12日
sao5536

何て無責任な管理会社!!
そちらが腹立たしいですね...

私はドンドンバタバタが激しいときはあえて家事に専念したり、違う事に集中したりしてます。
でも、気になるものは気になる...(>_<)

ななこ329さん、赤ちゃんは絶対に来てくれます!!
私もなかなか妊活が上手くいかない時期がありましたが、赤ちゃんがお空で「今のタイミングじゃママが可哀想だなっ」と配慮してくれているんだと、マタママのお友だちに言われました^^
なかなか疲れる世の中ですが、出来るだけリラックスして下さいね♪
可愛いベビちゃんが早く授かります様に☆

• ななこ329

ななこ329

初めてここで相談を書き込んだら、心なしかスッキリしました!
    結婚して初めて主人が出張でしばらくいないため、心細かったのもあるかもしれません(;_;)
    いつでも赤ちゃん来てくれていいのに~!でもストレス溜め込んでいたら赤ちゃんも来てくれないですよね><
    赤ちゃんが「そろそろ行こうかな☆」って思ってくれるよう足音はBGM~♪くらいな気持ちでいたいと思います!

• 10月12日
  • sao5536

sao5536

暫くお一人なんですね(>_<)
    それは心細い(TДT)

そうですそうです♪
    BGMくらいの感覚で私も日々乗り越えたいと思います^^
    頑張らず、ゆったりマイペースで♪

• 10月12日
  • ななこ329

ななこ329

はい、マイペースに頑張ります!!
    疲れきってぐっすり眠れるように、今日は色々好きな事をしてリフレッシュしています☆

• 10月12日
pe831

隣の家がうるさいので、管理会社に連絡しました。
特定されると困るので、全部屋に苦情が出ているとの書面をポストに入れてもらいました。
うちの管理会社も、訳の分からぬことを言ってましたよ。
お隣に直接言えば良いですか?
と言われ、直接言えるなら自分で言いますよ、トラブルを防ぐ為に管理会社に連絡したんですよ。
特定されないように、全部屋に伝えるとか、出来ないですか?
と、旦那が言うと、
その手がありましたか!と言われました。
しかし、対応しないと管理会社からしたら厄介なことになりますからね。何かしら対応はしてくれると思います(^^)

• pe831

pe831

あ、折り返しの電話が無いんですね(>_<)
    もう一回電話して、管理会社に言った方がいいかもしれません。
    騒音って毎日ストレス溜まりますよね!(>_<)
    私は悪阻中に騒音で何度も目が覚めました。
    廊下で子どもを遊ばせる隣人に、お宅だけの廊下じゃないんだよ!!と怒鳴りかけました。笑

思った以上に、ストレスですよね。

• 10月12日
  • ななこ329

ななこ329

主人がこれまで何回も電話して、全て同じ対応だったようです。「もうこの管理会社ダメだ」と言ってそれきりでした。
    また私から騒音の件で電話してみようと思います。
    悪阻の時に騒音で悩まされるのはきっととてもお辛かったですよね(;_;)
    共有場所で騒いでたら叱って当たり前だと思います!
    でも今は叱らない親が多いんでしょうね…

• 10月12日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
私は主人の会社の社宅に住んでいますが、隣に越してきた方が子どもを怒る声がヒステリーの様に毎回ブチ切れてるので、耐え切れず同じ社宅の世話人さんに注意してもらい、管理会社に報告しました*まだ聞こえてきますが、その他にも休みの日に7時台にサッカーの壁打ちをしてくるので、本当に迷惑でした*
管理会社は多分担当がいるとおもいますが、担当がしてくれないと言って他に相談してみたらどうでしょうか?

• ななこ329

ななこ329

そうですね、管理会社への連絡はずっと主人にお願いしてしまっているので私から一度かけてみたいと思います。
    繋がるといいな…><

• 10月12日
きらら

あたしも相当上の階の
足音物音にキレたことあります
そして、今もそうです。
引っ越してきて5ヶ月
ずっと言ってきましたが変わらず
もうあたし達が引っ越します
家賃6万光熱費も馬鹿高く
引っ越してすぐキッチンの
水漏れで米も全部アウト。
おまけに上の階煩くて寝れない
不動産に言っても何も改善されない
なので、引越しの違約金
安くさせました!
最後の最後まで馬鹿高い
お金取らすわけない\(^o^)/

あたし、足音煩いって
苦情を何回も言っても聞かない
場合警察に通報します!
って紙玄関に貼り付けました。
後は毎日不動産に電話
天井、棒でバンバン叩いて
煩すぎる日は文句言いに行く。
常識ない人困りますよね
思いやりがなさすぎる!
同じ金払ってるのに
他人のせいで不愉快な思いして
生活するのって馬鹿らしい!!
ちゃんと言った方がいいですよ
まずは、優しく静かにして
って注意から(;;)(;;)

• ななこ329

ななこ329

水漏れでお米がダメになるなんて辛すぎますね(;_;)
    家も上の階の人も不動産屋さんも外れだったんですね…
    引っ越しされて良かったです!
    しかも、安くさせたなんてかっこいいです(笑)

とりあえず管理会社に苦情を言うことから始めてみたいと思います!!
    改善されますように><

• 10月12日
まかな

私の住んでるアパートの上の人もかなり足音うるさいです(°_°)大人の歩く足音響いてます(;゜0゜)朝の早くから夜中までうるさいときあります(°_°)何回かクイックルワイパーで天井ドンドンしたことあります(≧∇≦)8月に引越ししてきたばっかりやのに最悪ですよ(°_°)管理会社に言ってもらったけどなおらずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• ななこ329

ななこ329

全く同じ感じです~(;_;)
    本当に耐えられなくなるときがあればクイックルも視野に入れてみたいと思います(^-^;)
    役立たずな管理会社はどこにでもたくさんあるんですね;

• 10月12日