※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
ココロ・悩み

旦那さんに家事・育児を手伝ってもらう方法や、早くお風呂に入って寝てもらう方法について相談したいです。毎日ソファで寝てしまう状況が改善できなくて困っています。

イライラするので、吐き出させて下さい!
どうやったら旦那さんは、家事・育児等を手伝ってくれるようになるんでしょうか?
どうやったら、早くお風呂に入ってベッドで寝てくれるでしょうか?
ほぼ毎日ソファで横になり、TVつけっぱなし、電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなしでそのまま寝てしまいます。

何度言ってもなおらないので、気が狂いそうです😢😢😢

コメント

ぽろろ

んー、旦那さんの性格にもよるとは思いますが、うちの場合は、、
ひたすらきつく言い続けてますwww

ご飯食べたあとにお風呂入って?といっても中々動かない時は、ねぇいつ入るの?子供が起きてる間に入ろうとかないの?遅く入ってもいいけど起こさないでよ?起こさないで入れるならいいけど、とぐちぐち口うるさく言ってます…笑
もしソファで寝てたら、もうそっこう全部切ってやりますね!
うちの父がそうなので、母は毎回切ってました…笑
あとは最終手段で、何回言っても聞いてくれないから実家帰るで、って帰っちゃいます!笑

らんらん

うちの旦那もだんだん出来てきました。子供がら遊べるようになれば自然と動きだしたのもあります。
あと、私も旦那に何もしなくなるので、旦那も私が嫌がる事はしなくなりました。
帰ってお風呂にも入らず横になるなんてありえないですよね。

ゆりなーにゃ

うちの旦那もよくソファで寝ます(*_*)笑
ただ我が家はご飯の前にお風呂のスタイルなので、ソファで寝て起こしても起きないまたは怒る場合はそのまま朝まで放置してますw
その際はテレビや電気は消してます。
ソファで寝るのは完全には直らないともう諦めてます(*_*)

うちのは家事や育児は元から積極的に手伝ってくれるタイプで、何かやってくれたらとにかく褒めてます。
元々全然手伝ってくれないタイプだと難しいですね…

しまじろう**

私もキツく言いますね。
それでも動かなかったり、学習しない様であれば、暫く口ききません。笑
そして苛々が溜まりに溜まったら、枕や素手で叩きますwww
自分は良くてもこっちが不快なんだわ。ってグチグチグチグチ…言いながらwww
今は子供が小さくて分からないかもしれないけど、大きくなって物事が判断出来るようになった時もそんな姿見せるのか!!!って笑
だらしない父親で良いのか!って切れると思いますねwww

nana¨̮♡

どこの旦那さんも似てますね(^^;)
私の旦那もソファーで寝るの大好きです!
テレビ、電気、クーラー付けっぱの時は、リビングの窓全部閉め切ってクーラーだけ消す。
寒い時はリビングの窓全開(ˊᗜˋ)
夜中ほぼ毎日トイレで起きるので、私が朝起きたらベッドで寝てますよ笑

何回言っても聞かないので、そぅゆぅので懲らしめてます\(°∀°)/

てつこGT

しばらくの間何も言わず穏やかに過ごし、
タイミングを見計らって子供が寝たあと別室で思う存分キレて、相手の言い訳もろくに聞かずまくし立てて
次の日アッサリ普通に戻りますが、
最低限の会話も目を見ません。

これで凄くまずいことをしてしまった、ということを解って貰えると思います。
妻の小言がBGMになって慣れきってる感じがするので、メリハリがいるかなーと思いました。

ようさん


皆さんありがとうございます。
同じような人がいるんですね‼

うちはきつく言ってもダメ!
優しく言ってみてもダメ!
叩いても蹴ってもダメ!
繰り返します😵
最近は何も言わず全部消して、お風呂のお湯も捨てて、寒そうだけど何もかけて上げず、そのままにしてます。
でも私のイライラは収まらないー😣
家事も全然自らやらないし、母子家庭か?!って感じ💢💢💨
子供みたいな旦那です。
あー疲れた😵💨

りれん

私の旦那のことかな(笑)?
まさに私も毎日それがストレス!
そしてまだ妊婦のため、家事も手伝わなければ、体調悪くても心配すらしてくれない、だらしのない夫への気持ちが冷めつつあり・・・今日にでも実家に帰ろうな悩んでいるところでした!

気が狂ってしまう前に自分の身を守る方法を考えましょう、お互いに(笑)☆彡

ふかふかおにぎり

叩いても蹴ってもだめ!(笑)
ママ大変ですね、お疲れ様です(●︎´▽︎`●︎)
うちもほぼ母子家庭、夢見てた生活とは違います!(笑)
疲れますよね~イライラしますよね~
分かります!
期待するのやめましょう!
いい大人なんだからね~