
3か月の子がいるんですがチャイルドシート何時頃から向きを自分たちと同じ方向に座らせたらいいですか?
3か月の子がいるんですが
チャイルドシート何時頃から向きを
自分たちと同じ方向に座らせたらいいですか?
- かいママ

しまじろう
私が車につけているチャイルドシートは9キロから前向き可になってます😊

ちゃ
チャイルドシートに月齢記載されてあるとおもいます!

2児母みぃ
大体は1才を目処に前向きにしてるかと思います!
私も1才になったら前向きにします!

なな
1歳が目安ですが、腰が座った頃には前向きにしてました😅

ゆち/⛄️💛💙
説明書に書いてある通りですよ😄
ただ、月齢よりも
体重を目安にしてください!

とっきー
私が使ってるものは、1歳半までは後向き推奨って、取説に書いてたような…
月齢や体重の記載があると思うので、確認してください。

ゆめ
物によるかもですね!
うちのは1歳頃、体重9㌔~だったのですが今の時点で9.5㌔あるのでもう前向きで使ってます。
後ろ向きだとギャン泣きなので😭

なみ☆
チャイルドシートの会社や、モノによって違うので取説見るのが1番ですよー。
うちは新生児期はベッドタイプ、首座り腰座り以降は後ろ向き、9キロから前向きと決まってました!

さるあた
チャイルドシートに記載されてる月齢、体重になってからです。
ただ、月齢より体重を目安にと書いてあるので、うちは記載されてる体重になってからなので、1歳で前向きにしました。
コメント