※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきmama
子育て・グッズ

夜の授乳後、ベッドに寝かせると目が開いてしまう3カ月の赤ちゃん。トントンしてもスッと寝ない状況。他のお子さんのトントンのベストポジションを教えてください。

❃トントンのベストポジションについて

いつもお世話になっています。
よろしくお願い致します。

3カ月のママです。
最近夜の授乳→半寝落ち→ベッドへ下ろす
という流れができたんですが、
ベッドへ寝かせると、
100%目が開きます。
すかさずトントンするのですが
モロー反射もあり、
スッと寝入ることはありません。

大体はおくるみで巻いて、
肩あたりをトントンして、
モロー反射で動く脚は軽く手を添えてます。

みなさんのお子さんの
寝つかせ時の
トントンのベストポジションがありましたら
教えてください!

コメント

ゆうひ0627

うちは背中ですね。
わたしは足からおろして最後に、頭という流れをうまいことやって横にして背中を、とんとんしてます。

くれあ⭐*..*

うちは胸~お腹あたりです。あと頭を撫でてあげると寝てくれます(^-^)

いー

うちは、ちっちゃいときから抱っこのときはお尻、布団に寝かせたら脇腹(骨盤のあたり)ですね!

ももmama

うちは胸あたりが多いです!
横向いたらすかさず背中トントンです笑