※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

保育園に入れるか心配です。周りの子供は首が座っていたりお座りできたりするのに、我が子はまだできません。同じような子供は多いでしょうか。怪我などのリスクはありますか。

保育園について質問です!
保育園によって違うのは承知してます。

私が住んでる市は生後3ヶ月から入園可能で
ギリギリ3ヶ月から預けます。
ですが、周りの子は同い年でもハイハイしてる子
だっているはずです😓😓
我が子たちはまだ首も座ってません

首も座ってない子やお座りが出来ない子は
どれぐらいいるんでしょうか😅😅
怪我などさせられたりするんでしょうか

コメント

もちもちちくわぶ

させられないように、先生方がみていてくださりますが、
お迎えいったとき、ハイハイしている子にうちの子がひかれているのを見たことはあります(笑)

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    首座っていない子もいますよ。ちらほら。
    うちの娘の保育園は4ヶ月~なので、4月生まれから11月生まれの子がいました(^o^)

    • 4月1日
  • キキララ

    キキララ

    すみません、ちょっと笑ってしまいました笑
    ひかれてましたか笑

    私の妹が3ヶ月から預けられてて
    月齢が高いのでネンネの子をハイハイでひいてるのを思い出しました😂

    • 4月1日
deleted user

息子の園は3ヶ月ぐらいだとベビーベッドの中に入れてましたよ^ ^
もしくはハイローチェアに寝かせてユラユラしたり。
怪我はね付き物ですから😅
でもそのくらいの月例なら一緒に遊ばせることはないと思いますよ🤔

  • キキララ

    キキララ

    隔離される感じなんですかね😊

    怪我もしつつ社会に揉まれて大きくなって行ってほしいですね😄

    • 4月1日
のり

心配ですよねー💦
保育士しているものです!
それぐらいの時期であれば、ベビーベッド、ラックなどに寝ていて、はいはいの子などと接触しないようにしている園が殆どだと思うので大丈夫ですよ😊‼️

  • キキララ

    キキララ

    そーなんですね!安心しました!
    ご丁寧に回答して下さりありがとうございます!

    • 4月1日
ちょろ

私も3ヶ月ギリギリで明日からあずける予定です!
保育園ではまだ低月齢なので、5ヶ月以降の子とは別の部屋で隔離するって言われています。
心配だけどお互いがんばりましょうね(>_<)