※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。骨盤矯正はいつから?整体ではなくベルトや下着をおすすめします。ガードルと下着の違い、ショーツの上に履くか直接かも教えてください。

帝王切開で出産された方!
骨盤矯正はいつから何をしましたか?
専業主婦なのでなるべくお金をかけず、整体ではなくベルトや下着などを使いたいのですがおすすめはありますか?
ちなみにガードルと下着の違い、ショーツの上に履くのか直接なのかも何もわかりません💦
よかったら教えてください!

コメント

YOU:)

まずは傷を治すことが先になるので
落ち着いてからベルトなどしてました!

• 白桃

白桃

コメントありがとうございます😊
    傷が治ってからということは1ヶ月検診後からですかね?
    先生にも相談してみます!

• 4月1日
とーこ二児のママです

骨盤ベルトは怖くて1ヶ月検診終わってから付けました💦
ただ…傷に掠れて、痛くないけど痒くて痒くて一部分だけケロイドになっちゃいました💦
少しだけ使って気になって使わなくなっちゃいました〜😢

• 白桃

白桃

ケロイドは大変ですね💦
    使わなくても何とかなるんでしょうか?
    今授乳のときに膝を立てたり変な座り方をしてるので気になって💦

• 4月1日

わたしは産前からトコちゃんベルトをしてました。

助産師さんに聞いたら、傷口には当たらないから産後から出来るとのことでしたが、退院する日につけ方を再確認してもらいました。
あとは、ワコールの矯正ガードルをメルカリで購入したして使ってました!ショーツの上から履くタイプです。

• 白桃

白桃

トコちゃんベルトなら傷に当たらないんですか?
    ガードルだと傷を覆えるしショーツの上からならさらに安心ですね☺️

• 4月1日