※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

3週間前から予定していてすごく楽しみにしていたお花見🌸。ピクニックす…

3週間前から予定していてすごく楽しみに
していたお花見🌸。ピクニックするのに
お弁当持っていこうね~と言ってたのに…

前日に仕事っぽい話をされたのでLINE
日曜日仕事?と聞きました。まだわからんけど
仕事になる可能性大!と来た返信。

そこから不機嫌満開で日曜日仕事なら
今日は帰ってこないでいいです。とLINE
しました。仕事なので仕方ない。と言われれば
そうなのですが本人自身頭の片隅にもない事が
1番腹立ちます。覚えてないんです。

なんで怒ってんの?と聞かれたり…。
思い出してもあ!花見か~!で終わりです。

普通前からずっと話していて急遽仕事で無理に
なるな「前から予定してたのにごめん。」って
一言あるのが普通ではないですか~😭?
実両親も義理両親も今日の予定覚えているのに
本人は全くです。共感してくれる方いますかー?

コメント

。

共感はこのイライラな気持ちにです!

ダヤコ

激しく共感します!
「ああー」じゃない、まず謝罪から🖐🏻
男の人って自分の予定すら把握できないのかな?って思います。

  • 。

    共感してくれる方居てよかったです😭
    ねー謝る事が大事ですよねー。

    • 4月1日
まる

私も仕事してるので、
仕事なら仕方ないかなあと思ってしまいます😅
それぞれの両親も交えての花見なら、別に旦那1人参加出来なくなっても大した問題ではないですし😅
忙しい中、自分の予定を忘れてしまうって結構あることですし
日曜仕事になったのは旦那さんのせいではないだろうし
仕事をするのは家族の為でもあるし、、🙄
仕方ないかなあと思います😅

  • 。

    家族4人で花見予定でした。
    両親達の話は自分の話でないのに
    周りは覚えていた本人が覚えてない。
    って事です!仕事が腹立つのではなく
    思い出したのに謝ることさえしない事
    がイライラするんです(笑)

    • 4月1日
  • まる

    まる

    そうでしたか😳💦それなら旦那さんがいないとなかなかお花見行けないですね😓
    正直に謝ってほしいと伝えてもいいかと思います😅

    • 4月1日
  • 。

    今日は予定変更で買い物です(笑)
    毎回謝らない事で喧嘩になります笑😅

    • 4月1日
  • まる

    まる

    お買い物たのしんで下さい😅
    せめて子供達には謝ってほしいですね〜🤔

    • 4月1日
  • 。

    ほんとにそうです💦

    旦那はいませんけど子供たちと
    買い物楽しんできます(笑)

    • 4月1日
みゆ

男って予定とかすぐ忘れますよ。
前に話したやろってことも忘れます。バカだから。
覚えてたとしても仕事だから仕方ないことだからって勝手に決めて謝りもしません。とりあえず何より謝れよって女の人は思いますよね。

うちも3月21日に娘の好きなプリキュアショーがあるから行こうって言ってたけど結構な雨だったので辞めて4月1日もあるからそっちで行こうって言ってたのに2,3日後には4月1日予定が入ったらしくプリキュアショーの話したら
「その日は予定がある」って。
じゃあダメになった時に言えよって思いました。
臨月だから一人で連れて行くの大変なんで諦めました(T-T)

  • 。

    忘れるし謝らないしほんとムカつきますよね。仕事だから仕方ない。と言う
    より今回は昨日1日で終われば仕事に
    出なくてよかったのに横着して機械
    破損してなおしてたら1日で終わらな
    かった…的な感じです。

    家族の予定はどーでもいいんか。って
    話ですよね😅流石に子供二人連れて
    花見行くのも嫌なのでやめました💦

    • 4月1日
ももたぷ★

まずは謝れよってことですよね~。
イライラわかります!
減るもんじゃないんだしとにかくすぐ謝っておけばいいものを…

うちの旦那も忘れてしまうので、予定は全てトイレのカレンダーに記入してます✍
私の予定や娘の予定も書いてるので、私が間違った日付で話すと『それ〇日じゃない?』とか、娘に『明日は注射だよー、頑張ってね!』とか言っているのでしっかり見ているんだなと思います( ˙ᵕ˙ )

  • 。

    そうなんですよ😭
    とりあえず自分が原因なんだし
    謝れよ!って感じです…。

    私も何か対策考えます。笑笑

    • 4月1日