※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
妊娠・出産

·3回食いつからしましたか?·母乳の方、授乳回数どれくらいしましたか?·卒乳いつしましたか?教えて下さい。

·3回食いつからしましたか?

·母乳の方、授乳回数どれくらいしましたか?

·卒乳いつしましたか?

教えて下さい。

コメント

三回食は9ヶ月からしました!三回食にしても、初めは食後におっぱいをあげていましたが、だんだんといらなくなり、今は寝る前のみです。
本当は断乳しようと思ったのですが、卒乳まで待とうと決めて、まだまだあげています。四月から保育園なので、だんだん離れるかな?と期待しつつ…🤔🤔

• syokupan

syokupan

今日から3回食にしてみました。まだ食後に授乳しましたが、これから早くはずれたらなぁって思います!
    うちも1歳になったら保育所なので、そろそろ卒業にむけて回数減らしていこうと思ってます😅

• 4月1日
k

3回食は10ヶ月からです!

3回食になったら、離乳食のあとの母乳をほとんど飲まなくなったので、昼15時のおやつに1回、寝る前、夜中起きた時1〜2回の1日計3〜4回でした!

1歳になって15時の授乳を辞めて捕食にして、夜間断乳もしました!
夜寝る前の授乳は欲しがらなくなるまであげようと思っていましたが、だんだん授乳なしでも寝るようになり1歳1ヶ月で卒乳しました😊

• syokupan

syokupan

3回食になると授乳も減っていくのですね!
    1歳前後で卒乳を考えているので、理想です。
    今日から3回食してみましたが、まだまだご飯だけだとぐずぐずなので、卒乳まではもう少しかかりそうです😓

• 4月1日

3回食は10ヶ月から、9ヶ月では朝起きる時、昼、おやつの時間頃、風呂上がりの回ほど、10ヶ月の頃には朝起きる時と風呂上がりでした✨

卒乳は1歳になる5日前で自然と飲まなくなりました😌

• syokupan

syokupan

2回食のときから授乳回数少なかったのですね😳

最近夜間断乳が自然とできたので、乳も自然と外れることを願います😅💦

• 4月1日