※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

9ヶ月用のベビーランチがトロトロすぎて悩んでいます。12ヶ月用を試しても11ヶ月の子に食べさせても大丈夫でしょうか?材料的に問題はありますか?

外出時にベビーランチの9ヶ月からの物をよくあげていたのですが、トロトロすぎるし量も少なくて悩んでます…。
12ヶ月からのベビーランチを試しに購入したのですが、11ヶ月の子に食べさせても大丈夫でしょうか??

材料的に12ヶ月じゃないとダメなものが入ってるのでしょうか…?それともただ形状と塩分が違うだけ??知ってる方いたら教えてくださいましー!

コメント

食べられるなら大丈夫だと思いますよ☺️
味付けは多少濃くなるかもしれませんが😊
うちの子も足りないし、柔らかすぎるのであげるときは12ヶ月のやつあげたりもしてました。
わたし的にはベビーフードだし、ほとんど大差ないと思います😅

退会ユーザー

もちろんはじめての食材が入ってれば注意です☺️

• 4月1日
  • ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!そうなんですね😆🌸✨安心しました!材料名ちゃんと確認して食べさせてあげたいと思います!!

• 4月1日
ぺこ

形状が違うだけかと思います💡
中にはカレー粉とか使ってるものもあるので、買うときはいつも裏面見て買ってました!
現在どうしても必要なときは一歳4ヶ月からのBF食べさせてます。

• ななねこ

ななねこ

カレー粉は注意しないといけませんね!ちゃんと確認したいと思います!ありがとうございます😆✨

• 4月1日
あちゃ

うちも同じでした。11ヶ月になった頃から普通に12ヶ月~のベビーランチあげてました。一応材料内容見てましたが、アレルギーとかなかったので心配せずあげてました。味付けもさほど変わらず、形状が大きくなってた感じですね。うちはそっちに変えてからのが食いつきも良かったです。

• ななねこ

ななねこ

食いついが良いのは嬉しいですね!うちの子も9ヶ月の物をあげた後に泣いてしまうので足りないのかーと思って困ってました💦ありがとうございます!✨

• 4月1日
‪‪❤︎‬

記載月齢はあくまでも目安なので食べれるなら早めにあげても大丈夫ですよ😊✨

12ヶ月のを8ヶ月の子にあげたら問題ですが、1ヶ月ぐらいなら気にせずあげてもいいと思います🎵

• ななねこ

ななねこ

もう少しで12ヶ月なので気にしなくて大丈夫ですね(*´꒳`*)ありがとうございます!✨

• 4月1日