※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を使っている方、お尻にタオルを使わずに普通のシートをいつから使い始めましたか?月齢とお子さんの体重も教えてください。

リルベビーの抱っこ紐(オールシーズン)をお使いの方、
いつからお尻にタオルを使わずに普通のシートで使い始めましたか💦?

月齢、その時のお子さんの体重を教えてください🙇‍♀️

コメント

あじさい

我が家がタオル無しナローシートで使ったのは4ヶ月半ぐらいから、
首が据わっていて5300gぐらいでした

• ママリ

ママリ

ナローシート💡
    言い方忘れてしまって💦
    ありがとうございます😊❤️
    今2ヶ月で6キロでベビービョルンの新生児用だともう私の腰が限界でリルベビーを使い始めようかと思うのですが股関節の開きはそのとき大丈夫そうでしたか💦?

• 4月1日
  • あじさい

あじさい

股の開きは問題なかったです!
    ワイドシートはまだ使ったことがないですがたぶん6㌔なら大丈夫じゃないかなと思います。
    リルベビーは腰ベルトがしっかりしてるので少し楽になるといいですね!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    誤って説明書を捨ててしまって😭、
    ナローシートってタオルを置いた状態というわけではなく、どこかで調整できる部分があるのでしょうか💦?

• 4月1日
  • あじさい

あじさい

赤ちゃんのお尻から股下部分にあるベルト?みたいなものを折り込んでスナップで止めて幅を短くして使います。
    YouTubeが見れるなら「リルベビー ナローシート」で検索すれば公式動画で使い方が見れますよ~😃

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

分かりやすいです💡
    ありがとうございます😊

youtubeも見てみます❤️!!
    ベストアンサーにさせて頂きます😇

• 4月1日