※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

お子さんの後追いについて、いつ頃までありましたか?一人遊びもできるときは良いが、朝の準備時は大変です。家事も進まない状況です。

みなさん、お子さんの後追いっていつ頃までありましたか?
可愛いし今の時期しかないですが、正直に大変です( ¯ᒡ̱¯ )و
トイレも自由に行けないし。
早く慣れて欲しいです💦💦
一人遊びも出来るので集中してくれてるときはいいのですが特にパパが出勤したあと朝の準備であちこち移動しなきゃ行けない時は大変です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
みなさんはどのように過ごされましたか?
家事も全く進みません。

コメント

あい

ひたすら抱っこ紐で、
おんぶして家事してました😭💦
肩バキバキでしたが、これしか方法なかったです(笑)
でも、後追いもずっと続くものじゃないので😊

  • yoppi

    yoppi

    抱っこもですよね!
    くっついてれば何とか家事とかもこなせますもんね。
    ありがとうございます

    • 4月1日
kkks

仕方ないのでくっついて来させましたよー!トイレもご飯支度も🤣気づいたらなくなってたなぁ。一歳半とかでしょうか、、

今はそんな息子も2歳になりテレビを見たり、一人遊びしてる時はかなり楽になりました🤤後追いが懐かしいー

  • yoppi

    yoppi

    もーくっついてきますよね?!
    仕方ない事ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    一歳半ですか!
    うちはそう考えるとあと半年のお付き合いです!
    頑張ります。ありがとうございました♪♪

    • 4月1日
deleted user

後追いではないですが、上の子はまだトイレついてきたり、お風呂覗いてきたり、ご飯作ってても遊んでー!言ってきます😂後追いは泣いてあやしますが、2歳は発狂しまくるので起こってばっかです😂キッチンで足元に2人いることが多々あります🤦‍♀️

  • yoppi

    yoppi

    2歳でもママ大好きなんですね!
    可愛いんですけど、忙しいときはもーってなっちゃいますよね。
    お2人いらっしゃると大変ですね。
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 4月2日
mini

後追いまだまだありますよ🙂トイレ1人で行けなくなって何ヶ月経つでしょう🤔笑
泣いてついてくるのは落ち着きましたが、勝手に行くと怒りの声を発してます😂可愛いですが、大変ですよね😣

  • yoppi

    yoppi

    トイレいけないですよねー、わかります( ¯ᒡ̱¯ )و
    泣くの次は怒るんですね。もう少し頑張ります。
    ありがとうございました♪♪

    • 4月2日