※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子の男の子で、蒼央と蒼空の名前を考えていますが、蒼空が当て字になるか気になります。蒼と蒼央がリンクしていて気に入っているのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの名前についてです。

双子の男の子確定で、
蒼央(あお)と蒼空(そら)で考えていますが、蒼空の方は当て字になってしまいますか?
この蒼って漢字と、もう1人の蒼央とリンクして気に入ってるのですが、皆さんどう思いますか?😌

コメント

azu🐰

蒼空くん私の知り合いにもいますよー♡まわりからいい名前と好評です!

  • ゆう

    ゆう

    蒼空くんって名前の子、知り合いにいますか?(^ ^)
    ちょっと当て字かな?って思ったんですが、周りにいると大丈夫かな?って思ってきました😊

    • 4月1日
  • azu🐰

    azu🐰


    当て字かもしれませんが、
    つけてる方結構いますし、
    読めないことは無い漢字だと思います😆赤ちゃん命名ガイドにも
    そら と載っていましたよ😚💓

    • 4月1日
deleted user

すごいいいと思います😆

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    私もこの名前と漢字気に入ってるんです。

    • 4月1日
あづさ

ソラ君、読めませんでした😭
とても素敵だとは思いました!
双子ならリンクな名前憧れます
私なら蒼の字でソウと読む名前も
検討しますかね☺️

  • ゆう

    ゆう

    そら君、読めませんでしたか💦
    私も名前決める前に、みてたら読めなかったかもしれないです😣
    そう君っていう名前もとても可愛いですよね💕

    • 4月1日
mやん

蒼い空と書いてそらくん従姉妹の子にいます(^^)
当て字ですが読めない名前ではないと思いますし
蒼央くんと2人素敵なお名前だと思いました😋

  • ゆう

    ゆう

    従姉妹さんのお子さんが蒼空くんなんですね😊
    やはり、当て字になりますよね💦蒼空と蒼央がとても気に入ってるんですけどね😣

    • 4月1日
いちご

良いと思いますよ♪
入院中、偶然にも私と同じく
緊急帝王切開で産んだ方がいて、
その方も同じ漢字でそら君って
つけたと言ってましたよー(●´ϖ`●)
ちょっと当て字っぽく
なっちゃったけど..男の子だったら
コレ!って決めてたんだよね〜って
言ってました❤️
私的には爽やかなイメージの
漢字なので当て字でも何でも
良いなぁと思います🤗

  • ゆう

    ゆう

    蒼空くんって名前の方、けっこういらっしゃるんですね😊
    当て字かな?って悩んでたけど、けっこう蒼空くんいらっしゃるみたいなので、大丈夫かな?って思ってきちゃいました😊

    • 4月1日
きいろキリン

素敵だと思います(^ー^)😊❤

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    私もこの名前とても気に入ってるんです!

    • 4月1日
だいちゃんママ🍌

当て字にはなってしまいますが、
良い名前だと思いますよー♪♪

  • ゆう

    ゆう

    やはり当て字ですよね💦
    少し気にはなりますが、いい名前だと言って下さって嬉しいです😊

    • 4月1日
かおちゃん

蒼空くんで そら くんって
全然読めますよー!
可愛い名前です😍💕

  • ゆう

    ゆう

    蒼空くんで、そらくん、読めますか?よかったです😊
    可愛い名前って言って下さって嬉しいです😊

    • 4月1日
deleted user

当て字になってしまうと思います。

わたしも、リンクしていてステキだと思います😊
さわやかな印象ですね👶

  • ゆう

    ゆう

    当て字ですよね💦他にもあるんですがなかなか、2つとも名前がコレ!っていうものが揃わなくリンクも難しいのですが、この2つの名前は、当て字以外とても気に入ってるんです😊

    • 4月1日
しゅうまま♡

当て字だとは思いますが、すごくいい名前だと思います😊✨双子ちゃんだからリンクしてて素敵です💕

  • ゆう

    ゆう

    双子ちゃんだから、リンクした名前がいいと思ってるんですが、旦那さんとの意見も合わなくて唯一この名前いいね!ってなりました😊

    • 4月1日
mkt

蒼央もぶつ切り読みなのでいいんじゃないでしょうか😀
爽やかでイケメンの双子になりそうな素敵なお名前ですね🤗

  • ゆう

    ゆう

    蒼央君の方もいいですか?よかったです😊
    当て字気になりますが、素敵なお名前と言って頂き嬉しいです

    • 4月1日
いろは

あたしからみたら蒼空ってあおぞらしか読まないので当て字です💧
旦那の友達の子供も同じ名前ですが、きらきらだなあって思いました💧

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!やはり蒼空って当て字になりますよね💦
    私もそこだけが引っかかってはいます💦

    • 4月1日
  • いろは

    いろは


    あたし的には、蒼(あお)か空(そら)のどちらか一文字でいいかと……!
    キラキラネーム、まだ全然ありますけど、いちいち読み方説明したりするのは子供ですからね……

    • 4月1日
ちー

双子の名付け難しいですよね💦

同じ苗字のときに苗字+1文字目で表記されることがあるかなと思い、うちは最初が同じ漢字は避けましたが、気にされないのであればお名前は素敵だと思います🌸
あと、最初が同じ音・同じイニシャルも避けました。それでボツになった名前たくさんあります😅
うちはしっくり来る名前の候補がずっと無くて、どうしよー💧という感じだったのですが、産まれる5日前にこれだ!という名前が思いつきました😊

ちーゆか✩

うちの上の子も蒼空です〜( •ᴗ•)*♪

2人となると難しいですよね😭