※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカばかり。結婚してからも、ケンカばかりでした。まだ子供は…

旦那とケンカばかり。

結婚してからも、ケンカばかりでした。
まだ子供はいません。なかなかできないでいます。
ケンカばかりしているせい?


旦那は、マイペースで、
時間も約束も守れません。だらしないので、
旦那がいると、一瞬で部屋が荒れます。
義母が、やっと解放される!ていったぐらいです。しっかり者の
義姉さんからも、何回も心配されて、
どうにも困った時は、連絡して!といわれています。


少し甘やかすと何もしなくなるので、⇦経験済み
甘やかせません。怒らないと全く何もしない。
基本的に、どうにかなる。どうにかならなくてもいい。
みたいな人です。
きもかかないし、身なりもだらしないです。
基本何においても周囲の人を気にしません。

携帯を落とす、財布を置きっぱなしにして盗まれる
連絡をしないため、お義母さん経由で友達から、連絡がある。ヤキモチやきのため、拗ねたら本気で使い物にならない。



それをみて、私は、イライラしてしまうんです。

妊活のことも、私にまるなげ。。

そして、ケンカ。

正直疲れてきました。旦那にではなく、
イライラする自分に。

もっとおおらかに、許してあげたら。
自分もダラダラしたら。他のお嫁さんなら、もっと上手く扱い、ゆったりとした、生活が送れるのでは?とも



旦那が異常にだらしないせいで、
自分が常にしっかりしないといけないのが辛い。

でも、これから子供ができたらそうはいってられないし、
旦那にも、しっかり父親として、引っ張ってもらいたい。

というか、子供ができたら、もしかしたら、今のままでは、
別れてしまいそうです。。。


でも、末っ子で育った私は、子供な
男の人を育てるということや、
うまく言って、結果的に動いてもらうなどが
苦手です。


どうしたら、どうしようもない自分をかえて、旦那と上手くやれるでしょうか。


できれば、長年連れ添ってらっしゃる夫婦の方にお聞きしたいです。

コメント

ごはん

うちも同じですー
元々わたしはずぼらな方だったけど
だんながだらしなすぎて
あれしなさいこれしなさい
ご飯食べなさいお風呂入りなさい
何から何までです😅
言っても動かないから
引っ張って動かして
毎日毎日言ってんのに
なんでこんなんなんかなって
イライラばっかり💀
イライラするのは仕方ないです
だって腹立つもん笑
もう子供育ててると思ってます
本人にも言ってます
赤ちゃんだねって
きっと一生治らないと思う。
そう割り切るしかないなって💀
だからと言って言い続けるのやめたら
本当にどうしようもなくなるから
言い続けてます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気持ちわかっていただいて、ありがとうございます泣
    うちも同じです。
    ほっといたら、いいのかもですけど、性格なものと、あと、このままほっておいたら、ほんとうにヤバいと思ってしまう泣
    最近は、義母にもうちょっとなんとかならんかったんかい!て思ってます。押し付けるように解放された!ていわれたので。。

    私も今は迷走してて、
    なんとか自分のために、
    変えたいと思っているのですが、
    受け入れることも必要ですよね。
    私、まだまだ未熟です。

    あんなに好きだったのに悲しい笑💔

    • 4月1日
  • ごはん

    ごはん


    うちも義母に同じこと言われましたよ😂義母にも旦那のいつも愚痴ってます!義母もわかってるので本当しょうもないって言ってます😅
    多分実家から出て一人暮らししてた時もあったので誰にも何も言われなくなって余計に酷くなったんだと思います💀

    自分が悪いと思うことなんて
    1つもないですよ🙌🏻笑
    悪いのは全て動かない旦那だから
    自分に責任は0
    間に合わなくても自己責任。
    そのためにだから注意してあげたでしょ。と、もう上から目線でいいです🙆
    うちは旦那が5歳上だけど
    頭上がらんわって言われてます笑

    好きもイライラになりますよね笑
    動かない時はいつも睨みつけて
    さっさと○○しないから嫌い。
    と言ってやってます😒

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那と全く同じです。
    1人暮らしをはじめ、だらしなさに拍車がかかったようです。しっかりしてくれや!て思います。 義母は、もうあきらめなさい、みたいな。
    義姉さんには、旦那と結婚するなんでほんとうにごめんねて言われました。。

    頭が上がらないなんて、言わせるなんて素敵です。努力されているし、距離も取られてて勉強になります。

    最近は、いうことも疲れてきて、なんとか、ちょっとだけでもしっかりしてほしいと思ってましたが、
    疲れてきました。
    私と結婚して、多少マシになったと
    みんなからいわれますが、前はどんな風だったの!?て思います。

    • 4月1日
K

旦那さんしっかりして欲しいですね😓
子供授かれたらもっとストレス溜まると思います。
私は旦那と付き合ってから13年一緒に住んで10年になりますが旦那のペースに合わせる生活に5年以上は掛かりました😭
旦那は無関心だけどひと通り相談して意見を聞くの行動を取らなきゃいけない。ほんとめんどくさい性格です。
しかも短気で気分屋。
やっと慣れてきたけどこれが一生って泣けます。
でもこの人と一緒に居たいなら我慢しかないと思ってます💦
結婚は忍耐っていいますもんねm(__)m

でもつむぎさんの旦那さんは変わる努力などされた方がいいですね😫
子供と一緒で手がかかりすぎです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が欲しいのに、最近悩んでいます。
    私も早く慣れたい。。。
    そうですよね。楽しいだけが結婚ではないですよね。
    我慢もしつつ、変えていけたら理想的だけど、やり方が全くわかりません笑

    手がかかりすぎで困っています。
    どうしたらいいか。
    義母や、義姉は、
    あの人は、そういうものです。て感じだし
    あきらめ? なので、旦那があてにならないため、私をあてにしてます。

    うちの母は、菩薩のように優しいので、あまりピンとこないようで、

    友達に話すのも恥ずかしくて。

    • 4月1日
  • K

    K


    今は子供さんが居なくて構ってあげれてますが子供授かれたらやってられないですしつむぎさんが慣れるより旦那さんが変わらなきゃいけないですね😫💦
    旦那さんのお母さんもお姉さんも酷い…諦めじゃなく一緒に考えて欲しいですねー😭あなたがこう育てたんでしょって感じですよね😫

    私の旦那もだらしなくて自分のことさえしない人でしたが3人目が産まれる前にやっと自分のことは自分でしてくれる様になりました😓
    お子さん授かれて変わってくれたらいいですが難しそうですね😭💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    構わないと拗ねるので、なんとか、
    変えていきたいです泣

    旦那が、変わらなきゃ!て思わすことができたら、、と模索してます。
    私がガミガミいってもダメなことは、わかりました笑
    今はいろいろ試してます。めんどくさい笑

    3人いらっしゃるんですね!
    子育て大変ですもんね、旦那さんも、ようやくわかってきたのでしょうか笑

    • 4月1日
もちもち

ちょっと厳しい事言うかもしれませんが結婚前からそうだとわかっていて、一緒になったんですよね?
そういう方は子供ができても変わらないし、自分で気づかない限り変わろうとはしません。つむぎさんが根気強く矯正して旦那さんに危機感を持たせるしかないと思いますよ。
私もだらしないところたくさんありましたが旦那に矯正されました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然厳しくないです☺️
    ただ、わかっていませんでした笑
    こんなにひどいとは。

    旦那さん素晴らしいですね!それをうけて
    変わったもちもちさんにも尊敬します。

    どのように矯正されたのでしょうか?
    言い方、やり方
    私も勉強したいです。
    夫婦になっていきたいのです。

    • 4月1日
  • もちもち

    もちもち

    私の旦那さんの場合は私が不貞腐れてても根気強くどうしてダメなのかかなり話あいましたね〜笑
    あとは結婚した時の将来設計みたいな話もたくさんしました!
    目標を決めてどういう父親、母親になりたいか、子供のためにどうありたいか、自分たちは将来どのようになりたいか…そのためには今のままではダメだよね?って感じで自分たちの悪いところや足りないところをたくさん話し合いました。
    その時に旦那は私の為に言っている、頑張ってほしいとストレートに伝えてくれました。
    ちょっとずつですが変わってきて、旦那から頑張ってるよね!って言われて嬉しかったです(°▽°)
    性別は違いますが、少しは効果あるんじゃないかと思います!
    出来たことにはめっちゃ褒めてモチベーションを上げさせるのも手ですよ!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい旦那さんですね😭
    そして、話を素直に聞いて行動できるもちもちさんも!

    なんて理想的なんだろうと
    思っています。
    わたし、せっかちなんです笑
    すぐ結果を。。

    だから、ちょっと直してていっても、直ってないと絶望したり、、私の場合は、根気がないのかと思いました。

    私も自分を変えたいです。赤ちゃんがまだこないのは、まだ夫婦でやり残したことがあるのかも。と思ってきました。

    まだまだ夫婦の道は険しいです。


    話し合いですね。
    責めるのではなく褒めてみます。
    これまでも、なかなかうまくいかなかったので、どんどん吸収して、行動していきたいです。

    疲れるかもしれないですけど、
    頑張ります笑

    • 4月1日
もちもち

頑張ってください!
私は少し変わったところで旦那さんに「変わらなかったら捨ててやろうかと思った」っと言われてこれからも頑張ろうと思いました笑
うちは2人とも安定してきてリラックスできたところで赤ちゃんきてくれたので、体と心の余裕も必要なのかな?っと思います。
つむぎさんも頑張りすぎないでゆっくり行きましょう( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ったり、自分を変えるのってほんとうに難しいですよね、尊敬します。

    そうですね、穏やかになり、
    そういえばそんなことあったねて言い合いたいですね。

    ありがとうございます😊

    • 4月1日