※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のご飯について質問させてください(^^)!旦那は夏に向けて体を絞りた…

旦那のご飯について質問させてください(^^)!

旦那は夏に向けて体を絞りたいようで、ボディビル?の大会に出るためだそうです。
独身時代から筋トレは大好きみたいで、それまでの期間は鶏胸肉とブロッコリーの生活らしいです。
私としてはそれだけだと栄養が足りなすぎるので他のおかずも食事に出したいのですが、それが余計らしく、もう俺のご飯準備しなくていいからその代わり食費ちょうだいと言われました。

そうなると、ガス代も無駄にかかるし、私は自分の分だけ準備するのですが、結婚してるのにお互い違うもの食べて、私必要?笑って感じに思ってしまいました(*_*)
心が狭すぎるのも自分で分かっています(*_*)

皆さんなら旦那の言う通りに食費渡して自分で作らせますか🙄?

コメント

かなみ

ボディビルの大会に出るなんてすごいですね!!
奥様も悩んで偉いなぁと思います。

私だったら、、食費渡すのではなく、リクエストのものを買ってきて作ってあげて、私もそれを食べつつ、味付け変えたり同じ食材で調理法変えたりすると思います!

何も理由なく「別で食事したいから食費」と言われたら悲しすぎるけど、理由があるなら応援してあげたいなと思います(^ ^)

• ゆう

ゆう

筋トレが好きすぎてその延長線上です(*_*)
    私はそのボディビルとかムキムキ過ぎて気持ち悪くてまだ応援する気になれないのですが笑

たしかに同じ食材でちょっと私もつまむって感じに出来ればいいですね😋

• 4月1日
おちびーず

私の旦那もボディビルしていますよ(*^ω^*)
夏は絞って大会にでて、冬はオフなので太ってますw 体重は夏と冬で10〜20キロくらい増減してます💦w

私は料理別に作ってますよー!
慣れるとめんどくさくなくなります✨我が家の場合は旦那は胸肉とキャベツとか、たまにマグロとか違うお肉とか食べてます(*^ω^*)
私はもちろん普通の食事です✌️
栄養はね、偏りますねw でも私の旦那はサプリメントとかで補ってますよ(*^ω^*)
お互い違いもの食べてても、同じ時間に食卓を囲めるならそれはそれでありだと私は思います✨
食事の内容ではなくて、会話を楽しんでます∩^ω^∩

• ゆう

ゆう

ほんとですか!?
    全く同じで、冬はバクバク食べてて、その差はなんなの?って感じです(*_*)

旦那さんは朝昼晩ほとんど同じメニュー食べてますか🙄?

• 4月1日
  • おちびーず

おちびーず

冬は筋肉量を少しでも増やすために食べないとダメらしいですよ🙅‍♀️
    わたしには意味不明ですがww

朝昼晩ほぼ一緒ですね!
    米の量が変わるくらいです(*^ω^*)
    お米も食べる量が決まってるのでまとめて炊いて100gとか50gとかに分けて冷凍してますw

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

なんか旦那もそんなこと言ってたような(*_*)
    ほんとに意味不明だし、どうでもいいーーって感じです😭!!

お米食べるんですね!なんかずっとやってたらトレーナーの気分になりそうです笑

• 4月1日
  • おちびーず

おちびーず

私は出会いがジムだったので食事面は最初から分かって結婚してますが、まぁ頑張って色々説明されても理解は出来ません(*^ω^*)w
    でも趣味は出来る限り優先させてあげよーとは思ってます∩^ω^∩
    案外同じものばかり食べてくれると食費安くなったりしますよ!w
    旦那は鶏肉やけど私は牛!とかw

お米食べますよー!
    徐々に減らして大会前にゼロになる感じですw
    専属トレーナーですね✨w

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね( ¨̮ )理解してあげれればほんとはいいんですけどね😂
    私も旦那の分安く住んだら自分はちょっと贅沢しようかな・・・笑

なんかちょっと気持ち軽くなりました😋💕

• 4月1日
トト

私だったら、日々の育児で旦那に特別ご飯を作る暇ないし・作っても色々ごちゃごちゃ言われるなら、食費渡して自分でしてよって言います。まぁ確かに体を絞り大会に出るのなら、食事も徹底的にこだわらないといけないと思います。そういう人達って、家族とは別メニューだと思います。

• ゆう

ゆう

これから離乳食がどんどん進むので、家族個々に作るのめんどくさいなと思います(*_*)
    楽さを選ぶなら食費渡す方なんですかね😭

• 4月1日
けーちゃんandそーちゃんママ

材料まとめ買してあげても、お金は渡さないかな。後から申請制で、レシートと出したら渡すかな。
高い胸肉や、高いブロッコリー買われたら困るし。笑

• ゆう

ゆう

私もそこが問題です。笑
    お金にルーズなので知らない間に余計なもの買われてもなーと(*_*)
    申請制候補にいれます🙌

• 4月1日
ゆ

うちはダイエットで笹身、納豆味噌汁、サラダ、プロテインのみです!
安く済むのでありがたいです(笑)

でも別の食費は食わなくていいっていってしまいます(笑)

• ゆう

ゆう

そのメニューだとめちゃくちゃ安く済みそうです!笑

あまり深く考えないで、安いラッキーくらいに捉えた方が良いみたいですね😂❣️

• 4月1日