※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
ファッション・コスメ

生後3ヶ月の男の子ですが、ちょっと大きめな体型みたいで50-60サイズの…

生後3ヶ月の男の子ですが、ちょっと大きめな体型みたいで50-60サイズの服がパツパツみたいです。(腕、太ももが特に)
70サイズのカバーオールを買おうかなと思うのですが、長袖はこの春あとどれくらい着れるのかな?とふと疑問に思いました。
上の子のお下がりで70サイズの半袖はあります。
上の子の過去の写真を見たら5月には半袖を着ていて・・・大きめな体型なのでもしかしたら秋には70サイズは着れないのかな?とか考えてしまいます(´Д` )
皆さんなら70サイズの長袖買いますか?

コメント

80のパーカーとか、カーディガンかって、半袖の上にそれ着せたほうがこの先使えそうじゃないですか?(^-^)

くじら

2ヶ月の男の子がいます。
わたしもそろそろ70買おうと思ってました😃✋
確かに半袖にするか長袖にするか迷いますよね😅

年中素材の薄い生地の長袖を買いたいなと思ってます😊家の中なら暑かったら下着だけでもいいしなと😁
朝夕やスーパーはまだ寒いだろうし、、確かに悩みますよね😁

ライリーまぁ

70長袖かいましたよ!2月生まれの娘です!主人が新生児服苦手みたいで、1ヶ月過ぎから上からかぶるタイプ買いました🎵(*^▽^*)長袖ボディスーツです!ボタンが少ないので、ミルク前の泣きまくるオムツ交換にも重宝しています❤️先をみて買うなら、70半袖を何枚に長袖カーディガン洗いがえに二枚くらいでもいいかもです(*^¬^*)今の時期だと長袖はクリアランスで安くなっていたり、半袖だと可愛いのいっぱいでる季節ですよね❤️

おるママ

我が家の息子も大きめの成長な子で、70センチはほとんど着ないまま80センチに行った記憶があります。
70センチって数枚買ったかどうかくらい。90センチからは少し緩やかになったけど80センチ買って折って着る、もありかと。😅その子にもよるけど成長は猛スピードです!(下に娘がいますが2歳でまだ80センチ着れます笑笑)

R

同じく3ヶ月の女の子ですが、80買ってます😊!
70だともうパツパツの服もあります!

手足が長い場合は折って着せていて、首回りが大きいのはスタイするから大丈夫かな?と思ってます😊✨

はな✿

うちももう、80着させてます!70→80のサイズアップはすぐでした💦80でまだ余裕はありますか、70だと余裕がない感じです

ぬん

同じくらいの月齢で50-60が小さくなり70買いました!でもあっという間に成長してしまって70着ていた期間本当に短かったです😂
長袖買うなら80買って折って上げてはどうでしょうか?
まだ活発に動くこともないと思うので…!

たぶん70がサイズアウトして80になる手間位で1度成長落ち着くと思います😌

ユイコ

回答ありがとうございます!
全体的に見て80サイズの意見が多いのかな・・・と感じたので80サイズでしばらく我慢しようかなと思いますf^_^;
幸い、上の子のお下がりで80サイズの長袖と70サイズの半袖があるので暑くなってきたら70サイズの半袖にすぐ切り替えようかなと思います!
アドバイスありがとうございました(^ ^)