※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

新米母が自分以外に泣かれる悩み。抱き方のコツや裏ワザを知りたいです。

こんにちは、いつもこちらのサイトを利用させてもらっています。
私は3月14日に出産した新米母です。
困っていることがありまして、みなさんの経験談を聞きたいと思い投稿しました。
今実家にお世話になってるのですが、両親や夫がだっこすると泣き止むのですが、私にかわるとギャン泣きしてしまい、酷い日は次の日の朝までずっと泣いてしまいます。イラついているのが伝わってしまってるんでしょうか、、
ネットをみると抱き方の問題だったり色々書いていますが、何かみなさんがこうやったら泣かなくなったとか裏ワザみたいなのがあれば教えてほしいです。

コメント

はは

私は抱っこ紐で抱っこしたら一発で泣き止んでくれました😂

• chi

chi

ありがとうございます!
    抱っこ紐でためしてみます!

• 4月1日
みや

出産日近いし、私も同じことで悩んでたのでコメントしました😅
自分の時だけって泣けてきますよね💦

最近、横抱きで立ってゆらゆらか、手でトントンすると落ち着くの発見しました!まだ毎回うまくはいきませんが💦

• chi

chi

ものすごく泣くので何度心折れかけたことか、、、
    試してみますね!

• 4月1日
まー

朝まではキツイですよね💦
私もそういう日もありました(^^;;
やはりこちらの焦りが赤ちゃんにも伝わっちゃうみたいです💦

寝れないし慣れないしでゆったりした気持ちになるのも難しいと思いますが ゆっくり軽くスクワットしながら抱っこすると寝てくれる事が多かったです(^^)

• chi

chi

有難うございます!
    泣かれすぎて悲しくなってきます。。
    早速実践してみますね!!

• 4月1日
泉

私も3月13日に出産した新米です。
うちも夫が抱っこした方がすぐ落ち着いて私が抱っこすると仰け反ったりすることが多いです😓
私は抱っこしながら歩き回ってます。
そうすると目がトロンとしてきてだいたい静かになります。
入院してる時から夜中よく病室を歩き回ってました😅

• chi

chi

入院してる時も凄く泣いていて。。
    だっこして歩いてみたもののないてしまうとだっこしても暴れてしまいます。。
    根気よくやってみます!

• 4月1日
  • 泉

暴れてしまうことありますよね…。
    入院してる時夜中30分しか寝れなくて(しかも抱っこしたまま)かなりキツかったことあります。
    抱っこして歩いててもどうにも落ち着いて来ない時はとりあえずおっぱい吸わせてます。(おっぱいやミルク飲んだ直後でも)
    その時だけは静かになるので。
    たまにおっぱいも嫌がる動きするのでどうしたらいいんだよ?!とはなりますけど…💦

• 4月1日
kaoriino

まだ新生児ですよね☺︎?
人の区別はそんなについていないと思うのですが、ママからはおっぱいの匂いがするから落ち着かないのかもしれません💦
私もそうでした!いずれママだけ泣き止むようになるので大丈夫ですよ(*^^*)抱き方が悪いとか、イライラしてるからとか、そんなことないです!ママに甘えてるだけですよ✨
せっかくですからママじゃなくても泣き止んでくれる今のうちに、パパにおまかせしてゆっくりしちゃいましょう‎|•'-'•)و✧

• chi

chi

そうなんですかね😅
    母乳あげたいんですけどおっぱいが張っていても吸ってくれなくて粉ミルクあげています。
    私の両親も心配してたまにだっこしてくれるので甘えた方がいいですね!

• 4月1日
ももりえ

今2ヶ月になります。ママが1番長くいるから、自分だけ泣かれるって思ってしまいますよね。でも、ママが抱いて寝る時もありませんか?
私もそれで悩んで、私じゃダメなんだって落ち込んでたら、主人がたまに抱く人はこれ誰だ?ん?って思って大人しくしてるだけかもよ!ママはわかるから甘えちゃうんじゃない?と言ってくれました。chiさんもギャン泣きが辛くなったら、他の人に抱いてもらったり、バウンサーに置いてみたり、昼間なら外に出るのも効果的でした。
あとはまんまる抱っこをしたら安心するのか、すぐ寝ます。
子育て大変ですが、頑張りすぎずに頑張りましょう

• chi

chi

私嫌われてるのかなって・・夜中なので 気分も落ち込みがちになってました。。
    みなさん色んな悩みがあるんだって、自分だけじゃないんだっていうのが分かって救われました!
    ありがとうございました!

• 4月1日
maRio❇︎

そんな時期がありました!!
お母さんだとオッパイが出てようが出てなかろうが匂いがするから興奮するらしいですよ💦
うちの子は縦抱きが好きで縦抱きにすると落ち着きます!
ただそんな時期も少しだけなので、今のうちは旦那さんやご家族に抱っこしてもらって、ゆっくりされてもいいかな?って思います♡

• chi

chi

縦抱きすると吐きそうになってます笑 多分ミルク飲んだ後に縦抱きしてゲップ出させるのでイヤみたいです。。私も初めての子供で、この子がイヤな顔とかすると心配になって辞めてしまいます。。今度泣いてるときにチャレンジしてみます!

• 4月1日
tama

赤ちゃんからしてみたらママの抱っこで泣いても嫌われない!けど、ママ以外の人はまだ誰か分からず、愛想振りまかなきゃ!って分かってるって言われました☆
抱き方とかの問題じゃないですよ☆
お腹を痛めて産んだのは私なのに!何で!って思いますが、あと少ししたら嫌でもママ以外が抱っこすると大泣きしだすので、今は他の人が抱っこして泣き止んでる間に少しでも寝たり、ゆっくりした方が良いですよ☆

• chi

chi

抱きかただったりあやしかたが悪くてなってるなら私この先どうしたらいいんだろうって気持ちになってました。赤ちゃんが私にだけ心を許して?ギャン泣きしてるならイライラしちゃいけないですよね、もう少し気楽に頑張ってみます!

• 4月1日
  • tama

tama

ママ以外にニコニコしてるの本当に今だけですよ☆
    息子も1ヶ月半までは私以外の人にニコニコして抱かれてたんですけど、ある日急に私以外の人が抱っこすると大泣きするようになりました(笑)
    本当にそれから何も出来なくなりました…トイレ行くにも大泣き、少し見えない位置に行っただけでも大泣き…
    私は産んだ直後から私はガルガル気だったので、もっと楽して休んどけば良かったって思います☆
    楽できるうちに休んで下さい(^^)

• 4月1日
chi

入院してる時も凄く泣いていて。。
だっこして歩いてみたものの泣いてしまうとだっこしても暴れてしまいます。。根気よくやってみます!

🌺娘Love🌺

出産日一緒です😊❗

私もつい最近まで
そんな感じでした😢

でも抱っこの仕方を
横から縦に変えたりしたら
落ち着くようになりました💦