※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
その他の疑問

小学校の頃から付き合いのある友人から、結婚式に招待されました。嬉し…

小学校の頃から付き合いのある友人から、結婚式に招待されました。
嬉しいことだし参加したいのですが、数年前に私が結婚式の出席を断った友人?(同級生)が出席することが分かりました。

数年前のことなので気にしなくていいのかもしれませんが、若干気まずいですよね?💦

「自分の結婚式には来てくれなかったのに、この子の結婚式には参加するんだ」みたいな気持ちになりませんかね😞?

コメント

たお

断られた理由にもよりますかね🤔

• yuna

yuna

回答ありがとうございます😊
    確かに理由によりますよね💦
    あまり詳しくは覚えてないのですが、仕事が忙しくて休めなかったとかそんな感じの理由だった気がします😞

• 4月1日
まお

都合がつかなかった訳だし、向こうも気にしてないかと(´ω`)

一応会場で会えたときに「久しぶりーあの時出られなくてごめんねー!行きたかったのにー!」と言って(行けなかった事を気にしてました)と相手に暗に伝えれば、相手も悪い気はしないかと(´ω`)

• yuna

yuna

回答ありがとうございます😊
    気にしてないですかね😣?
    まおさんの言う通り、一言伝えればぜんぜん違いますよね!
    そうしてみます(*^^*)

• 4月1日

全然気にしません。
そんなこと根に持ってる方がめんどくさいです。

仕事で休めなかったのなら仕方ないし、お祝いの席ではそんなこと気にしません。