※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se❤︎
ココロ・悩み

19歳の友達の子供を他の子供と比べて自慢し、自分の子供を可愛いと言われた友達がショックを受けて連絡を取っていない。

私と同じ19歳の友達の事です
いまその子には1歳の子がいます。
その子は周りの子供と自分の子をやたら比べます。
この前赤ちゃんが遊べるキッズコーナーで遊んでいた時に周りの子をみて
でかい声で
「絶対うちの子が1番顔かわいいわ〜周り見てもどうみてもうちの子が可愛い!!」と言っていて
周りの赤ちゃん達の親が物凄い視線で私たちをみてきました😅
私が、「〇〇君も可愛いけど周りの子も私の子もみーんな同じくらい可愛いよ」と言ったら
その子は「やめてや、せーなんとこの子供可愛くないやん!特に上の子旦那に似て一重で笑」と笑いながら言われて
とてもショックでした。
もうそれ以降連絡をとっていません。
あまりにもショックだったので書きました

コメント

それはショックですね💦
友人に言われるのなら余計ショックが大きいですよね💦
大きい声で周りのママさん
楽しそうに遊んでる子供ちゃんたちにまで
不快な思いさせて
その上、自分の友人の子供にまで言うなんて!!
最低ですね😭
私も、もしそんなこと言われたら
連絡取らないし連絡が来てもスルーすると思います!!

• se❤︎

se❤︎

前からTwitterとかで
    誰よりも可愛いうちの子❤
    とか書いてて
    親バカやな〜親バカかわいいな〜って
    思ってたのですが、
    今回は他人の赤ちゃんがいる前で大きな声で言っていたのでほんとびっくりしました。
    冷や汗かきました😅

• 4月1日

退会ユーザー

親バカではなくバカ親の方が近いぐらいですね💦
    親バカとバカ親、言葉を入れ替えるだけでも
    だいぶ違ってきますからね😭
    連絡やめて正解だと思います本当に😭

• 4月1日
moon

いますよね…。。
どんなけ親バカなの?みたいな(笑)
痛い人扱いされますし、年齢関係なく白い目で見られると思います。
っていうか、私からしたらあなたの子供可愛くないけど?笑って笑ってやりたくなりますね(笑)

• se❤︎

se❤︎

親バカすぎますほんとに😅
    私もそう言えばよかったです😅
    あんたの子供も可愛くないって😅
    でもホントのとこその友達の子は目がくりくりしてて可愛いんです😅

• 4月1日
  • moon

moon

それだったら…私なら「顔可愛くても中身良くないとねー!笑」と言っちゃいます(笑)
    友達に言われたらあんたの性格に似なければ可愛くいけるかもね?笑。と笑いながら言うかも(笑)

• 4月1日
まお

我が子1番♥と言いたい気持ちはわかるが、時と場所は選びなさいと言いたい(¯―¯٥)苦笑

でもせーなさんのお子さんへの暴言は許せないものですね。大変に失礼な話です。
連絡やめて正解ですよ、せーなさんのお子さんが周りの話が分かるようになった頃に
おかしな話を刷り込まれたら傷つきます( ´•ω•` )

• se❤︎

se❤︎

我が子が1番 ってゆう気持ちは私にも分かりますが、他の赤ちゃんと比べたことが無いです😅

連絡取らないようにしてたんですけど
    Twitterで、未読無視うざい
    ほんまの事言っただけやのに
    と書かれていたみたいです😢

• 4月1日
  • まお

まお

お花畑はいつか枯れます苦笑
    いや、お友達の脳内だけはいつまで経っても春満開なんでしょうか(¯―¯٥)

気にしない気にしない。
    あなたは自分と赤ちゃんを侮辱されたんですから、無視当然(´ω`)(怒)

• 4月1日
タピ岡ちーちゃんママ♡

えー😅
それは嫌ですね…
我が子が一番可愛いのはわかりますがそれを大きな声で他の子を比較対象に出して言ったり、まして友達の子供をディスったりするような言い方…。

同じ年齢でもせーなさんはとっさに「周りの子も私の子もみんな可愛いよ!」と言えるのしっかりされて凄いな♡と思いました(^^)

• se❤︎

se❤︎

もう人として神経疑いました😭
    今までこんな嫌味な事とか、言うような子じゃなかったのに
    子供産まれてから変わってしまって😅

ありがとうございます☺️
    そう言われると嬉しいです☺️

• 4月1日
ろーず♡

その人の子供は本当に可愛いんですか?「顔」が❗(笑)
みんな我が子が一番で親バカですが、あんな風に大きい声で言われると私も睨んでますね(笑)そんな奴と今後一切連絡とらなくていいですよ♥

• se❤︎

se❤︎

顔は可愛いんです😭
    目がくりくりで愛嬌もいいです😅

常識ないですよね、
    大きな声でディスるなんて😭

• 4月1日
  • ろーず♡

ろーず♡

でも親が可愛くない(中身)んで子供も可愛くないですね(笑)

• 4月1日
ぽん

そんな発言するやついるんですか!?
やばいですね😱
一緒にいたら同類に思われそうで絶対いやです💦💦
しかも友達の子供貶すとかありえないですね…

ありえないですね😱😱
わたしなら、もう友だちやめます。常識がなさすぎて、一緒にいるのが嫌です💦💦

Kumagawooo

私もうちの子の写真とか見せて、可愛いねと建前で言ってもらえても
ありがとうございます、可愛いんですよと言ってしまいます😅
だけどみんなで遊ぶ時はさすがにいわないですね
自分の子より可愛い子がいるとジェラシーがわいてきますが(笑)
言い方悪いですが、あまり可愛くない子がいても、みんなで遊んでる姿が可愛いとか、◯◯ができるんだ〜カッコいい〜と素直に言います
確かに我が子が一番可愛いですが、みんなそれぞれの可愛さがあると思いますし、個々でしか遊ばなかった子供が手を繋いだりしてる姿は何とも言えず可愛いですよね
そんな雰囲気や子供のことを悪く言う人は友達しなくてもいいと思います

m.

酷すぎてびっくり…でもそんな人もいますよね。私なら縁切っちゃいます。自分の子が1番だけど子供は誰だって可愛いですよね!

まっこ

見てみたい…その人の子供。
絶対可愛いとは思わなそう(笑)

お友だちにすいません。
でもぶっちゃけ、こっちからしたら何の愛情もないし顔も別に普通だろうし勘違いもいいところですね。

前、ここで『親バカ目線抜きにしてもうちの子が一番かわいいように思うのですが、皆さんは違うのでしょうか?』と書き込んでる人がいて。
最初は『やっぱり我が子が可愛いものだと思うのですが…』という意味なのかなと思ったけど違うみたいで。
どれだけ頭のなかお花畑なんだろうこの人…と思いました。
そりゃ他人の子でも可愛いなぁとは思いますが、別にあなたの子供が世界一ってわけじゃないぞー?って感じですね💧