※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

乳頭亀裂で悩んでいます。搾乳だけでは辛いです。どうすればいいでしょうか?

乳頭亀裂を経験したことある方 、、
どうやって傷を治しましたか ??

ぱっくり割れてしまい、かれこれ1ヶ月ほど
痛みと戦いながら授乳しています。

助産師さんには 2、3日は搾乳だけにして
授乳は控えた方がいい と言われたのですが
搾乳だけだとおっぱいがカチコチに 、、

どうしたらよいでしょうか ( ⋅ ̯⋅ ) 💭

コメント

しおり

分かります!痛いですよねー💦
私も血が出たり大変で授乳の時間が苦になりました😥
私は乳頭保護クリーム塗って耐えました😂
お互いがんばりましょう!

  • ぴーち

    ぴーち

    痛いです 、、気合いですね 、、笑
    わたしもランシノー塗ってるんですけど落ち着かないし治らなくて(T_T)

    • 4月1日
ななな

病院では授乳しない時は馬油を塗ってラップを被せて保護してました。結構効きました!後は傷が良くなるまでニップル?という乳頭の形をした保護器をつけて授乳したり。涙が出るほど痛いですよね💦

  • ぴーち

    ぴーち

    ランシノー塗ってラップパックしたりしてるんですけど治らなくて 、、馬油と変わりますかね?(T_T)
    ニップル挑戦しました!逆に痛くて泣きました。笑

    • 4月1日