※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
妊娠・出産

冬に出産予定で、暖房や加湿器の使用について相談です。冬対策や乾燥対策を教えてください。

12月に出産予定なのですが、冬は暖房などは常につけてないと赤ちゃんきっと寒いですよね(+ε+;;))
冬に出産された方、暖房は常につけていましたか?寒さ対策などはどうされていましたか?
また、空気が乾燥すると思うのですが加湿器など使いましたか??

参考にお聞かせください!!

✳︎東北に住んでるので冬はすごく寒いです
✳︎雪も12月中旬から降ります…

コメント

るりえ

常に暖房をつけて、加湿器もつけて、デジタルの温度計と湿度が出るやつを買ってチェックしてました(>_<)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね(´×ω×`)
    お金がすごいかかりそうで今のうちからびくびくしてますww
    加湿器買うか迷い中です…
    ちなみに加湿器はどういうのを使っていますか??

• 10月11日
  • るりえ

るりえ

おそくなりました(>_<)シャープの暖かい風もでる加湿器です。

• 10月15日
めけ

北海道住みで、2月に出産しました。
常につけてると乾燥が凄くなるし、灯油代も高くなるので、つけたり消したりでした。
肌着2枚とロンパースを着せて、毛布かけてましたね。
加湿空気清浄機を使ってます。

• ☆mamama☆

☆mamama☆

灯油代は馬鹿にできないですよね(´×ω×`)山形住みなんですが北海道は更に寒そうですね💦
    寒さ対策、ぜひ参考にさせていただきます!!

• 10月11日
*K♡MAMA*

12月産まれの娘がいます。
関東隅です!
加湿付きの空気清浄機を買い常に加湿、空気清浄もつけておきオイルヒーターを定期的に弄り部屋温度を調節してたりしました。
中リビングで窓がないため暖かく空気の入れ替えをしたい時はリビングに連れて行って掃除等終わり暖かくなったらまたお部屋で過ごさせてました♪9

• ☆mamama☆

☆mamama☆

加湿付き空気清浄機いいですね!買うか検討したいと思います(*´∪`)

• 10月11日