※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット
家族・旦那

只今夜中の3時です…私29歳旦那45歳長女3歳長男3ヶ月1時間位前に、旦那…

只今夜中の3時です…

私29歳
旦那45歳
長女3歳
長男3ヶ月

1時間位前に、旦那のイビキと歯ぎしりがもぅうるさすぎて、
ほっぺをムギュってやったりして、最終的に起こして、やんわりした言い方で「うるさい…」って言いました。

旦那が歯ぎしりとイビキがひどいのは前々から本人にも言っていて、たまに録音したやつを聞かせたり(笑)してたので、うるさかったら起こしていいからって言われてました。

でもいざ起こしたら、「んじゃあっち(隣の居間)で寝るわ。」とキレた感じで言われて、こっちもイラッとしてしまいました…(´・ω・`)

なんならずっとイビキと歯ぎしりを聞いてて眠れなくてイライラしてるのはこっちなのに、逆ギレかょ。って…

じゃぁなんて言えばいいんだょ…イライラ

私は元々音には敏感で、震度1の地震でも起きれます…
対策としてうるさい時は耳栓して寝てました…

しかし今晩の歯ぎしりは耳栓をはるかに越えてくる音で、最終手段で起こしたのです…(´・ω・`)

現在居間で寝てるようですが、普通に静かです…(´・ω・`)なんで…(笑)

やっと下の子も朝まで寝てくれるようになってきたので、今までの寝不足も少しずつは解消していきたいのに…結局旦那の歯ぎしりで起こされる日々で夜中何度か起こされ…

同じような境遇の方や、こうしたらいいとかのアドバイスや、共感して頂ける方…(´・ω・`)いらしましたら是非コメントを…(泣)

ちなみに旦那は結構飲む人で酔えば酔うほど歯ぎしりがひどいです。
ここ1ヶ月半休みがなかったので(今日やっと休み)、疲労がたまってるせいもあるかもしれません…
寝相もあまり良くない…
親とは疎遠なので帰ることは出来ません…
2LDKのアパートです…

あ…今居間の方でも歯ぎしりが始まりました…(´・ω・`)壁1枚挟んでもうるさい…

コメント

朱ねこ

うちはイビキと歯ぎしり凄すぎて、無呼吸症候群もあったので、呼吸器科に行って簡易検査してCPAP付けてますよ✨
イビキもなくなって、こっちは快適に寝れます❗
月五千円でお釣り来るのでオススメです。
イビキかきすぎも健康に良くないですからね〜。
一度旦那様と相談されてください。

• ラビット

ラビット

そういったものもあるんですね!!
    歯ぎしりやイビキはマウスピース等でしか対策できないものだと思っていたので、なるほどです!

今度旦那の時間が出来たら呼吸器科、連れてってみようかなぁ…(´・ω・`)

ありがとうございます(>_<)

• 4月1日
なる

いびきと歯ぎしり分かりますー!!!!
睡眠が深くなってる時にものすごくうるさいので私は寝返りするふりして蹴飛ばしたりして
眠り浅くしてます( 笑 )

• ラビット

ラビット

そうですよね!浅いとわりと静かだったりしますよね。

静かなときは静かなんですが…(笑)あの差は一体なんなんだ…(笑)

蹴飛ばしちゃうんですね(笑)

私は旦那と私の間に二人子供を寝かせてるので(笑)蹴りはとどきませんが(笑)

子供二人は普通に寝てます…(笑)尊敬する…(笑)

• 4月1日
  • なる

なる

子供は旦那のいびきで本当にたまーにですが
    びっくりして泣いて起きたりするので旦那の側で寝たがりません( 笑 )

1度気になると寝ないですよね!
    いびきは慣れてくるけど歯ぎしりは不快過ぎていつまで経っても慣れません😭

• 4月1日
yun

別のお部屋があるなら、別々で寝るのもありだと思います😊

そのほうがお互いよく眠れそうですし😊

• ラビット

ラビット

上の子だけの時はベッドを別々にしてたのですが、下の子が出来て、上の子がどうしても旦那と寝なきゃいけなくなり、でも上の子は旦那がベッドに入る遅い時間まで起きてることが続いたので、ベッドを繋げ、寝室で四人で寝ようかということに。

やはり別の方がいいのかもと検討しています…(笑)

• 4月1日
にゃんちゅう

はーい、歯ぎしりうるさすぎて完全に目が覚めたなうです、ほんとわかりますー‼︎
蹴り入れるとおさまりますが、一瞬ですぐまた始まる⤵︎⤵︎
ドラックストアとかにマウスピースが売ってるらしく、つけて寝て欲しいです‼︎‼︎まだ実行してませんが、2人目産まれたら買っちゃうかもですw

• ラビット

ラビット

あー、ドラッグストアーに売ってますね!(笑)

私はとりあえずイビキストだったかっていう、イビキ防止の口にやるスプレーを旦那にやってますが、効く?時と効かない?時が…(笑)

やはり歯ぎしりにはマウスピースが良いみたいですが…(´・ω・`)本人がしたがるかどうか…(笑)

• 4月1日
ちゃー

うちも毎日歯ぎしりです。マウスピースも違和感があるらしくせっかく買ったのに1日でやめました
アゴを遠慮なくガシって掴むと止まりますよ😅
イビキのときは、叩くとバレそうなのでグーッとゆっくり体当たりしてます💦

• ラビット

ラビット

私もあご辺りを押さえて止めたりするんですが、止まって布団に戻るとすぐに始まってしまう…(笑)

• 4月1日
私は誰?

上の方も書いてますが、うちも、いびきは、うるさいです。心配で検査してもらいました。
CPAPつけるようにしました。
旦那もよくねれるようになり、静かです。
鼻からのタイプ、鼻口タイプとあります。加湿器もつけれるので、口の乾燥は防げれます。
保険適用なんで良いですよ。

• ラビット

ラビット

保険適用するんですね!
    CPAPの知識があまりないですが、歯ぎしりにもきいてくれるのですかね…(´・ω・`)

一度相談してみるのもいいかもですね!
    本人も良く眠れれば身体もすっきりするでしょうし(>_<)

• 4月1日
  • 私は誰?

私は誰?

はい。聞いてみると良いと思います。
    無呼吸症候群なら、完治はしないみたいですが、改善する事はできます。

一度話を聞いて、疑いがあるなら、検査してみるのもよいかもですね

• 4月1日