※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

30歳のかーこです。不妊治療を半年前から行っています。今は高温期10日目で、身体の症状が辛くて不安です。同じような方、お話がしたいです。

初めて投稿します★30歳のかーこです。不妊治療はじめて半年、、様々な検査をおえて、ホルモン治療とタイミング治療4周期目です。今、高温期10日目なのですが、今までにはなかった身体の熱さや体温上昇で、身体がつらいです。 しかし、生理がくるような身体の症状もあり、、あと数日すれば結果はわかるのですが、高温期は必ず考えすぎて弱い気持ちになってしまい悶々としております。・゜・(ノД`)・゜・。
同じように悶々としている方、お話できたらなぁと想い、投稿いたしました。

コメント

shaon

不妊治療されてるのですね…大変だとききます。私は今高温期のようです。もともと体温が低めなので高温期といっても37度を超えることがなかなかないのですが、36.8とかでも、普段こんなに高くないので気持ちわかります。暑くて困惑中です(;^_^A
しかし、不安になる気持ちもわかりますが、身体が赤ちゃんが大きくお腹で育っていくための準備に頑張っていると思い、お腹や足を冷やさない程度に薄い腹巻をしつつも薄着したり着脱しやすい服装とかでも調節しています。心配してもどうしようもない所もあったりします。お話しして何とかなるなら先生にご相談されてもいいかもしれませんが、ママが不安がっていても身体はメンタルにも左右される所があるだけに、気持ちを切り替えるしかないかもしれませんね(´・ω・`)
私の身体が赤ちゃんのために頑張ってるんだ!と自分自身を励ましてみてください(^^)
不妊治療、頑張ってる自分を大切に気負いしないていどで…☆うまく行くよう祈ってます。

shaon

身体に出ている症状を先生にお話しして、今の状況が問題ないなら気持ちも切り替えられるかもしれませんね(^^)

えりーちゃん

高温期は考えちゃいすよね。。> <
わたしも最初はなかなか妊娠できませんでしたので、、