※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
ココロ・悩み

旦那さんとの喧嘩で、言い方に気をつけて文句を言うか悩んでいます。イライラして強い言葉でキレてしまい、男性の繊細さに驚いています。

ちょっと気になったので質問させてください(´・_・`)くだらない質問すみません!

みなさんは旦那さんと喧嘩したら、言い方に気をつけて文句言ったりしますか⁉️

私の旦那はあまり強く言われるのが嫌らしく、何がやってほしいことをお願いするときも、〜してくれる?とか少し言い方に気をつけて言っています。
〜やっといて、〜持ってきて、と適当に言うのが続くと、はいはい。わかりました。ってちょっと不機嫌になる気がします(´・_・`)ほんとめんどくせー男だなと思いながら接してますが笑

さっきちょっとしたことで喧嘩になって、私も生理がきたのと、子供が熱でグズってるので疲れてイライラしてたのもあり今までずっと気をつけて冷静に文句を言ってましたが、イラっとしてかなり強い言葉でキレて文句を言いました( ̄▽ ̄)💦
なんか男って繊細なんですかね?
そんなに責めたつもりはなくても、かなり気にしていたり傷ついたように思います…

コメント

ななこ329

うちの主人もこちらの言い方に厳しいです。そして気にくわなかったら何もしてくれません(笑)
そういう人なんだな、と割りきって、喧嘩のときも子供に話すように優しい言い方で順序立てて話すようにします。
正直面倒くさいです…

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

お返事ありがとうございます!

私もほんとに子供に話すようなかんじです!
    姑の旦那に対する口調がそうなので、昔からそーやって育ててきたんだな〜と思ってます~_~;
    面倒くさいですよね~_~;

• 10月12日
Rion♥mama

私は文句言う時全く言い方気をつけません!
元から私は口が悪いので…(>_<)💦

付き合ってる時から「言い方がキツイ…」とか言われます笑
〜やっといて、〜持ってきて←これで不機嫌になられるのはキツイですね(>_<)
全然適当じゃないし、むしろ普通だと思うのわ私だけですか(>_<)?

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

私も元から口悪いんですが、パッと思ったこと言うと言い方がなんだ!と毎回言われるので気をつけてます~_~;

私も普通と思ってるんですが、やっぱりその言い方で言ってるとだんだん機嫌が悪くなってきます~_~;ほんと嫌です笑

• 10月12日
hanamama415

こんばんわ(^^)
あたしは気をつけてます!完全に出来ているとは思っていません、努力はしてます。
旦那のためというよりは子どものためです。
ちゃんカナさんも1歳のお子さんですよね。うちもです😊
言葉少しずつ増えてませんか??悪い言葉はすぐ覚えて使うと思います💦あたしもイライラが止まらない時、ついひどい言葉遣いをすることがあるので偉そうには言えませんが、子どものためにも気をつけたほうがいいかな〜と思いますよ✨

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

そうですよね(´・_・`)子供のためと思います!

でも、自分(旦那)は言葉使い汚いし、子供がぐずってると、寝ろ!とか言います(~_~;)ほんとにありえません。
    私は子供に話しかけるときは汚い言葉は使いません!

私が、あなただって悪いと注意するとはぁ?みたいな返しです。
    小学生と喧嘩してるみたいでほんとに疲れます~_~;

• 10月12日
リリィ

浮気をしていない確証がほしくて…というお気持ち、とてもわかります!
コメントのやり取りも読ませていただきましたが、私ならばGPSを利用します!
定期的にお休みの日に出かけるとのことなので、探偵も考えますが、信用できませんので…
それであやしい行動がなければ、これからは信じていこうと思えるかなと!

喧嘩の際に言い方に気をつけるかとの質問に対しては、イエスです(´・_・`)
口が悪いとそれについて言ってくるので、、
私が訴えている内容も無視してです(>_<)
だから本来の喧嘩の内容からそれて面倒なんです
面倒なことは増やしたくないので気をつけます(^_^;)

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

わかります!
    言い方悪いってことでこっちが訴える内容無視ですよね(´・_・`)
    ほんと男は子供だなぁと思います~_~;なんで男はそうなんですか⁉️育ちなのかそーゆう生き物なのかかなり考えてしまいます>_<笑

• 10月12日