※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルちゃん
子育て・グッズ

首振りと眠りの浅さについて質問です。寝かしつけに苦労しています。寝ぼけ中に頭ブンブンを抑える方法はありますか?

いつもお世話になってます(^^)
今から生後3ヶ月半の男の子を育ててます(^^)
寝ている時の首振りと眠りの浅さについて質問です。

少し前までは夜中6時間くらいまとめて寝てくれる子だったんですが、3ヶ月に入ってくらいから眠りが浅いようで2時間おきくらいに首を振りながら手足もばたつかせ、しばらくすると泣いてしまいます。
首振り、手足バタバタが始まった時優しく両手を握ると寝る事もあるのですが ほとんどうまくいかず寝かしつけに苦労します(´△`)
両手を握ると足のバタつきも落ち着くのですが頭だけブンブン振りすぎて寝れなくて泣いてしまうので 睡眠中もしくは寝ぼけ中に頭ブンブンを抑える方法はないでしょうか(´△`)
おチビさんも私もゆっくり出来るウィンウィンな方法教えてください( ´□` )

コメント

かな

体力が余ってるのかもですね。
寝る前の昼寝の時間や長さをずらしたり、運動量増やすなどもいいかとおもいます。
嫌がらなければお包みとかですかねー