※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

育児中で旦那との関係に悩んでいます。イライラが募り、別居も考えていますが、友達には仲良くしろと言われ、困惑しています。旦那は手伝ってくれるけど、気が進まない様子。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。1人目で初めての育児です(´•ω•̥`)
息子を産んでから、旦那さんへの嫌悪感が否めません…。
最初はよかったし、今も顔を見ずにLINEとかでは普通にめきます。わたしはちょこちょこ車で2時間の実家に行ったりしているのですが、行ってる間はいいんですが帰ってきたらイライライライラ…。
子供の前で喧嘩したくないんですが、、
なんであれやってくれないんだろ、これしてくれんのやろって期待するから腹立つのはわかってます…イライラしすぎて、泣けてきます。
これから先やっていけるんでしょうか。
子供の前で怒ったり泣いたりしたくないので、別々に暮らしたいとか思ってしまって実家に逃げてしまうのですが余計悪化しますよね。
なんか、友達に話しても仲良くしろと言われるし、そーゆう人と結婚したのは自分だけどむかつきます。
助けて下さい。。

旦那は、なーんにも手伝ってくれないわけではないんですが、言っても嫌な顔したり自分の携帯の用事が済んでからとか言ったり、今は抱っこしてもなかれるから気が進まないみたいです。
お互いイライラして思いやれてないなども思います。

コメント

ひまわり🌻

大丈夫ですか??(;_;)
うちも旦那はなーんにもしません!(笑)
子供の事どころが自分のことも!1歳半の娘がいますが、娘より手がかかります(笑)
何度言ってもどう伝えてもやっぱり男女間の温度差が無くならない感じがします、、(T_T)

子供とは遊んでくれますが、ほぼ自分が暇な時だけ‥
私の周りでも本当にそんな人ばっかりです。。
もちろん協力的な素敵な旦那様も居ると思いますが、、❤
私は実家が車で15分🚗近くなので毎日のように母と買い物に行ったり、実家に帰ったりしてます。
近い事をいい事に里帰りも半年くらいしてました(笑)
今となっては、その大変な時期を旦那にみせてなかった、手伝わせなかったのが悪かったのかな、、と思ったりします。

実家帰ると母はやっぱり色々気が付くし完璧だから旦那と比べると離婚したくなるレベルで腹立ちますよね、、(笑)

  • さき

    さき

    すんごーく、返信が遅くなりすぎ申し訳ありません(;_;)(;_;)
    コメントありがとうございました😭💖
    子供より手が掛かるのわかります😢お風呂とかも入れてくれませんか?😢
    ほんと、男女の温度差です!!なんでなんでしょーねー、、じゃあなんで子供を育てるのは夫婦って制度ってか仕組みってか男女じゃないと子供ができないようになってるのかなーと真剣に変なことを考える日々です(笑)
    周りは半々な感じですが、旦那は、自分より何もしない人と比べて、あいつらより俺はやってる!いい父親!🧔🏽って勘違いしてます(笑)🤦🏻‍♀️

    実家天国すぎますよね😭💖それです!母が色々気付いてくれて完璧すぎなんですよね😭
    離婚したいレベル到達しますよね!!(笑)それ言うと、旦那は???みたいです(笑)
    難しいーーー!!(笑)
    どうやってストレス発散してますか??😂😂

    • 4月13日
たまりん

わかります、
うちは、いる時は子供見たり朝御飯作ってくれ、食器洗いもしてくれてますが、
なんかそれ以上してくれなくて。
贅沢かな。
自分が仕事大好き人間だったから、
すごく物足りない日々かつ、
まさか!?というくらい、自分的には何もできてないのに、疲れちゃう。

目に見えない、報告できない部分で、すごく苦労するって、
こんなに怖いんだ、
こんなにストレスなんだ、
部屋汚くて何もできてない、怠けてる訳じゃない。

主人に代わって欲しいと本気で思いました。出産から、育児家事全部。
女ー、大変過ぎるだろー、って。

欧米では家事は半々が普通で当たり前で大人のやる事で、ベビーシッターさんもいて。

日本の少子化の原因か?!これが、と思いました。

何とか楽しましょう、子供を愛しながら💕
旦那を説得しながら😭

  • さき

    さき

    返信が遅くなりすぎてたいっへん申し訳ありません(;_;)(;_;)
    コメントありがとうございます!!

    旦那さん、めちゃくちゃすごいです😭😭😭😭😭私から見たら神レベルです!!
    ですが!たまりんさんが言うこともなんとなくわかります!
    仕事してた時に比べたら、なーーーんもしてないのに、なんでこんな疲れるの?なんでこんなこともできないの?と自分を責めてそれにまた疲れる日々です。

    そして、仕事みたいに認めてもらえないこと、成果が出ないことか怖い、ストレス、、ですね😞
    そう!女、なんで女はこんなに??って、、、男なんのためにいるんだって考えてしまう自分も嫌になります🤦🏻‍♀️

    欧米と日本、、違いすぎますね🤦🏻‍♀️なんで日本はこんなに責められるんだろ?(笑)

    少子化ほんとそれですね!!

    子供を愛しながら頑張りましょう、旦那も少し愛しながら。(笑)できるかな(笑)
    旦那の説得…これからの大きな課題です。(笑)
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
ひまわり🌻

私こそ、返信が遅くなりました💦

お風呂は休みの日はたまに入れてくれます😂休みが週一日しかなく、飲みにいったりもしばしばで、、🍺

いや本当にその通りです!!!(笑)もう最近は、あんまり期待もしないようにしよう!って思ってます💦(笑)

本当に母親は偉大ですよね💦
つい最近実家に帰省して、旦那について母と語ってたら、母の意見が偉大すぎて益々落ち込みました。。(T_T)(笑)
ストレス発散したいと思いながらも、特に趣味も無くて発散らしい発散がないんです(T_T)