※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使って外出中に腰痛がひどくなりました。ウエストベルトの位置が問題かもしれません。正しい使い方を教えてください。

エルゴアダプトの抱っこ紐を使っています☺
今日5時間くらい抱っこ紐とリュックで外出して途中授乳したりで休憩しましたが、途中から腰痛がひどくなりました😵
外出の時間が長かったのでしかたないことでしょうか?(>_<)
ウエストベルトはおへそが隠れて骨盤の上に乗っかり、骨盤で重さを支えるような形で付けています💡これがよくないのでしょうか?(^^;
こうしたら楽になるよということがあれば教えていただきたいです(;o;)

コメント

ゆみママ

おへそが隠れると言うことは、腰ベルトはウエストあたりに巻かれてると言うことですか?
骨盤に巻くくらいの位置のほうが腰に負担少ないですよ😊

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    そうです、ウエストに巻いてます(>_<)
    腰に巻くと説明書に書いてある子どもの頭にキスできるくらいの高さにならなくて(^^;
    でも腰に巻く方が楽ですよね😂💦

    • 4月2日
ぱるる

腰でまくと、赤ちゃんの体勢的には、背骨の発達によくないと聞いたことがあります!
私もエルゴのアダプトを使用してますが、最初は腰が痛くて痛くて、、今はもう慣れました😊
お腹で巻いた方が赤ちゃん的には良いので、頑張ってください❣️✨

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    そうなんですね!
    やはり今のままウエストで巻いて慣れるのを待つしかなさそうですね😂
    ありがとうございます💓

    • 4月2日
deleted user

まさに今、アダプトで抱っこ中です😰私も骨盤で支えてる❗私は1時間以上で腰にきました😅ウェストに合わせてもずり落ちてきて、気づいたら骨盤でってかんじで。。すみません、私も知りたいです😆

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    ずり落ちてきますよね😣💦わかります(^^;
    エルゴのせいで腰痛持ちになりそうです😅笑

    • 4月2日