※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
妊活

妊活を再開し、ママになりたいと思っています。励ましの言葉やアイテムの提案をお願いします。

皆さんに話を聞いてもらいたいです(o^^o)
私は結婚して直ぐに妊活を始めました(o^^o)
始めは近くの病院に行ってたんですけどなかなか上手く行かなかったので大きな病院に変わって妊活してたんですけどなかなか上手く行かなく精神的にきつかったので昨年一年休みました(>人<;)
本当は昨年も妊活頑張ろうとしたんですけど精神的に参ってしまって一年休む事で心も身体もリフレッシュ出来たのかなって思って今年からまた妊活を再開しようと思ってます(o^^o)
もちろん上手く行くこともありました(o^^o)
でもなかなか妊娠に至らなくてせっかく頑張って受精卵になってくれて胚盤胞まで育ってくれたのに妊娠出来なかった時はかなり正直悔しくてショックですごく落ち込んでしまって泣きました(>人<;)
友達は2人とも妊活で授かったり自然で授かったりしてる友達がいて楽しそうに子育てしてるのに正直うらやましく思いました(o^^o)
ちなみに顕微授精で今も妊活で治療中です(o^^o)
でも子供はやっぱり今でも大好きで諦めきれないのでまた今年から一歩一歩前進しながらやって行こうかなって思ってます(o^^o)
正直また一からなので不安で胸が締め付けられますが自分の我が子に逢いたいので力抜きながらやって行こうかなって思ってます(o^^o)
なので何か励ましの言葉が欲しいし何か良いアイテムがあれば是非教えてもらえませんか?(>人<;)
そろそろ本気でママになりたいです(o^^o)
ちなみに皆さんはそう気持ちになった時はどうされてますか?(o^^o)それに妊活は今年で6年目になります(o^^o)
良かったら色々教えてもらえませんか?(o^^o)
よろしくお願いします(o^^o)
今年は一歩一歩前進しながら力抜きながらやって行こうかなって思ってます(o^^o)








コメント

ゆいまま

桜花さんの前向きな言葉。すごいなって思います。私は周りの友達が授かったりした時に、正直素直に喜んであげれない時ありました…😰
あまり無責任な発言は良くないとは思ってるんですが、桜花さんのとこにはきっとスゴイお子さんが来てくれるんぢゃないかと思います‼️
だから、きっと大丈夫です😊✨桜花さんに幸せが訪れる事をお祈りします‼️‼️❤️

  • 桜花

    桜花

    返事ありがとうございます😊
    すごく心強いです(o^^o)
    そう言ってくれる人がいると何だか
    元気になります(o^^o)
    私にもきっと健康で元気な赤ちゃんが来てくれますように👏🏻😊
    本当に励ましの言葉ありがとうございます😊

    • 3月31日
deleted user

私も長く不妊治療しました。精神的ににやられますよね😅結果出ないと大金かけて何やってんだろ私。。ってめっちゃ落ち込んだり自分責めてボロボロになりました。私も数ヶ月休憩して、食べたいものを食べて、行きたいところに行きました😃とにかく今を幸せに楽しんでいました。そしたら、見方が変わって、自分には自由に使える時間があって、好きなときに行動できて食べれて遊べて、、贅沢な生活だ❗なんて思えるようになって、不妊治療もうやめよ~かなと本気で考えました。まぁ最後に1回チャレンジするか~と気楽にやったら妊娠出産できて、今に至ります。お休み時間は絶対無駄ではないですよ❗助産師さんが言うには赤ちゃんは生まれる時期を自分で決めてくるらしいのです。なので、気楽に待っててあげてください😄

  • 桜花

    桜花

    返事遅くなってしまってすみません(>人<;)
    実は旦那さんの精子が少ないので夫婦揃ってルイボスティーを飲んだり私はヨモギ温座バットをしたりしてます(o^^o)
    そうですね妊活も力を抜いてやる事も大事なんだなぁって思いました(o^^o)諦める事も大事だなぁって思いながらやってみようと思います(o^^o)
    それに妊活は一所懸命になり過ぎるので好きな事もしながら気長に赤ちゃんを待とう思います(o^^o)
    焦るのはダメですね(o^^o)
    アドバイスありがとうございます(o^^o)
    そう風に言ってもらえてすごく嬉しいです〜(o^^o)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😄
    そうそう、うちも夫の精子が元気なくて濃度も薄かった時に、たまたま出会った健康サポートセンターの「海乳EX」っていう栄養機能食品(亜鉛)
    を夫婦で飲んでました。牡蠣エキスがそのまま濃縮されててタウリンもいっぱいで内臓脂肪燃やせるからって、不妊治療よりはメタボ治療(笑)で飲んでたんですが、抜け毛も白髪も減って、何より精子が元気で濃くなりました😄たまたまかもしれませんが、夫には合ってたみたいです。私も毎日元気で風邪知らず、イライラしなくなりました😃ヨモギパット気持ちいいですよね☺ルイボスティーも飲んでましたよ😉今も飲んでます😄桜花さんの妊娠出産、心からお祈りさせていただきます✨😌✨

    • 4月1日
  • 桜花

    桜花

    返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね(o^^o)
    先生と相談しながら早速やってみようと思います(o^^o)
    また色々と教えてもらえませんか?(o^^o)
    よろしくお願いします(o^^o)

    • 4月1日
さくら

あたしも結婚して、すぐに妊活始めました。一年半経ちましたが、まだ実らず…。リセットしたときの精神的な苦痛もあったり、基礎体温下がってきた時は精神的に苦痛でした。
同じく、周りは妊娠して二人目が産まれ始めました。なんで、あたしだけ??って思いますよね?

最近は、気分転換も兼ねて子宝神社巡りをしています。神社をあちこち見て回るのも楽しいですし、いい運動にもなりますよ。

  • 桜花

    桜花

    さくらさんも私と同じでなかなか授からないんですネ(o^^o)
    やっぱり精神的にきつくなりますよね?(>人<;)
    一所懸命になり過ぎてもいけないんですかね?(>人<;)
    返事ありがとうございます(o^^o)

    • 3月31日
ずぼらママ🌴🌺

そろそろですか?‪‪💦‬
力抜きながらだと中途半端な気がします‪‪💦‬
コウノドリというドラマでお母さんの心境が授かれるか授かれないかで変わってくるみたいなので、

神社に行くなりしてみてはどうてすか?٩(ˊᗜˋ*)و

  • 桜花

    桜花

    神社とか行ってみます(o^^o)
    返事ありがとうございます(o^^o)

    • 3月31日
まーままみー

迷信かもしれないけど、
わたしは妊娠中の友だちにお腹の上またいでもらいました❗
その後無事妊娠、出産しました👶
他の友だちも妊娠中、不妊治療していてなかなか出来ないって人のお腹の上をまたいだらその人はすぐにしかも双子を妊娠出来たと聞きました❗❗

わたしも妊活中なのでぜひお守り共有してください✨
桜花さんに近い将来赤ちゃんきてくれますように🍀

  • 桜花

    桜花

    返事遅くなってしまってすみません(>人<;)
    その人は妊婦さんにお腹またいてもらって上手く行ったんですね(o^^o)
    それはすごいですね(o^^o)
    ありがとうございます(o^^o)
    そう風に言ってもらえてすごく心から嬉しいです〜(o^^o)
    じゃ御守り私も是非共有させてもらいますね(o^^o)
    まーままみさんの所にも2人目の赤ちゃんが来てくれますように👏🏻😊
    私も未来のママになれますように👏🏻😊

    • 4月1日
モンブラン

前向きでステキですね✨
私も10年授からずにとても苦しみした。
周りの出産報告に喜べない自分が醜くて嫌いでした。
生理が来れば大荒れ、自己嫌悪すごかったです😅

私は年齢が区切りになり、諦めたときにできました💦
肩の力が抜けたのが良かったのだと思います。

だから、前向きに頑張っている桜花さんのところにはきっと赤ちゃん来てくれますよ✨
私はよく話しかけてました✨
「パパとママ、来てくれるの待ってるよー。」って☺️

焦らず、でも早く来てくれるといいですね❤️

  • 桜花

    桜花

    返事ありがとうございます😊
    そう言ってもらえるのがすごく心強いです(o^^o)
    元気もらえます(o^^o)
    あんまり気をはるのもダメですね(o^^o)
    ほどほどにしながらやってみようと思ってます。(o^^o)
    また色々教えてもらえませんか?(o^^o)
    よろしくお願いします(o^^o)

    • 3月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    私が妊娠した頃にやってたのはウミヨガとお灸ぐらいでしたね😅
    あと、京都にある子宝神社にGWに行って8月に妊娠しました。
    地元の子宝神社は何年も行ってたのに、そういうこともあるんだなぁと驚きました😅

    • 4月1日
  • 桜花

    桜花

    返事遅くなってしまってすみません(>人<;)
    私なりに子宝の神社に行ってみようと思います(o^^o)
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

    • 4月1日
となりのトモロ

はじめまして☆私も結婚と同時に妊活始めてもうすぐ4年目突入です。
タイミング半年位して、人工4回、最後の砦的な不妊専門のおっきい病院に移りました。そこで人工1回、そこから体外と顕微を4回して1度も妊娠に至ってません。ちょうど先月2度目の採卵して、胚を4つ凍結、胚盤胞2つ凍結できました。これからまた移植していくカタチですが、すごく不安です。私の周りも自然妊娠で複数子供に授かっている子や、不妊で授かれた子がおおいので、気持ち的に不安定になる事も多いです。なんでウチには?とか考えちゃいます。お互いいつか我が子に対面出来る日が待ち遠しいですね☺
かげながら応援しています❤

  • 桜花

    桜花

    そうなんですね(o^^o)
    お互いに未来のママになれますように👏🏻😊

    • 4月3日