※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊活

夫に排卵日を伝える方法について相談中。タイミングを逃したくないが、プレッシャーをかけると逆効果。欲を言えば回数を増やしてほしいが、無理なら排卵日だけでも協力してほしい。やんわり伝える方法はあるでしょうか。

タイミングについて。
旦那様に排卵日を伝えますか?

私の夫は元々そういった欲がなく、私が誘わなければ平気で1ヶ月以上空いてしまうような人です。
妊活にあたって月に一度の排卵日を逃したくはないのですが、伝えたら「プレッシャーをかけるな」と言われてしまいました。

多くても月に1~2度しかタイミングを取れないのに、それが排卵日にたまたま重なるなんて奇跡を待つことになります。
以前は伝えずに誘っていましたが、誘っても応じてくれることはほとんどありませんでした。

いつ生理予定とか、ちゃんと教えてよ~
と言われたことがあったので、ついでに排卵日も伝えたのですが逆効果だったようです( ;∀;)

欲を言えばタイミングなんて気にしなくていいくらい回数を増やしてほしいのですが、それが無理なら排卵日付近だけでも協力してほしい!!
やんわりでも伝える方法はないでしょうか…。

コメント

りんまま

うちと一緒です!笑
コウノトリってアプリ使ってました!

• やこ

やこ

コウノトリ!よく聞きます!
    明日夫の機嫌が良ければダウンロードしてもらおうかしら…😞

• 4月1日
❤︎りもママ❤︎

私のとこは
次、生理いつ〜?
排卵日いつ〜?って聞いて来てました😊

• やこ

やこ

協力的で羨ましいです😭
    うちは生理日だけは私の機嫌が悪くなるので聞いてくるんですよね…。笑

• 4月1日
ちゃど

あたしは生理の時は、会話の中で今日2日目でイライラしてる!とか言いながら伝えてます(^-^)
排卵日近くはこの日とこの日はタイミングとりたいなーって話しておく感じですね✨

旦那様も妊活への気持ちは同じ思いでいらっしゃるんでしょうか?

• やこ

やこ

私も生理日は伝えています。
    排卵日もちゃどさんと同じように伝えたつもりなのですが…(/_;)

妊活については話し合い、合意しています。
    しかし妊娠のためだけにムードのない行為をするのは嫌なようで、「排卵日」「タイミング」などの直接的な言葉に酷く嫌悪感を示します。

• 4月1日
  • ちゃど

ちゃど

話し合いと合意されてるんですね。
    排卵日伝えずに誘っても応じてくれないとなると難しいですね😥

普段と違う事をしてみるとかですかね?

• 4月1日
  • やこ

やこ

普段と違うことですね!
    もともとレスなので応じてくれるか微妙ですが、やってみます(/_;)

• 4月1日
花みどり

わが家も同じような事があり、コウノトリっていうアプリで共有してます😊

排卵日が近づくとプッシュ通知で旦那にもお知らせがいったりします。

• やこ

やこ

さっそくダウンロードしました!
    あとは夫にも使ってもらえるようにお願いするのみです(^.^)
    使ってくれるかしら…😞

• 4月1日
あちゃ

私はLINEで今夜イチャイチャして❤️
って送りますね

生理の時もLINEが多いかな
リセットした~(泣)みたいな

• やこ

やこ

LINEで伝えるんですね😃
    重くならないように、私もさらっと伝えてみます(/_;)

• 4月1日