※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日義母と義祖父母が来てしまう...前回来た時に夜のミルクの話ししてて…

明日義母と義祖父母が来てしまう...
前回来た時に夜のミルクの話ししてて
この前実家帰った時に、夜中に私の父がミルク作ってくれてたんですー!私達が夜中泣いた時も父がミルク作ってくれてたみたいでー。
と話したら、
うちはそんなことしなくてよかったの!
全員母乳でそだてたから!と義祖母に言われました。
それから苦手になってしまい...悪かったですね!ミルクで!って思ってしまいました。。
私の考え過ぎでしょうか。。

コメント

ぴーちまーま

もうほんとに嫌みにしか聞こえません
母乳のことって結構人によっては
デリケートな悩みだったりするのに
とっても無神経ですね!

• ままり

ままり

本当嫌味ですよね。。
    明日会いたくないです。
    風邪気味なんですって言ったんですが来る!って言われました😱

• 3月31日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

そういうところも含めて
    親しき仲にも礼儀ありってやつを
    おしえてやりたい(>_<)

• 3月31日
  • ままり

ままり

本当そうですよね。。具合悪いふりして早く帰ってもらいます!

• 3月31日
ねェ

昔の考え方ですねって割り切ります
よそはよそ。うちはうち。😌

• ままり

ままり

そうですね、ありがとうございます!

• 3月31日
みいろ

昔の方って、なぜか母乳はえらい!みたいに勘違いしてる方が多いですよね。
全然知らないおばあちゃんに、この子は母乳?とかいきなり聞かれてドン引きしたことあります…

• ままり

ままり

わかります!母乳はいいわよー!!って、はいはい母乳です。って流しました。本当デリカシーないですよね。。

• 3月31日
おまめまま

話したい観点が違うことに気がついてないのですね😭

母乳あげたくても出ないことや、お仕事の関係もあるし、体調のこともあるし仕方ないことなのにそこがわからないのでしょうね...
義祖母の時代はミルクも良いものなかったでしょうし昔とは違うってわかってほしいですね😔

• ままり

ままり

そうですよね。。
    母乳で育てたことを誇りに思ってるのか、毎回会うたび言ってくるので疲れます。。
    あなたのお孫さんは何にもしれてくれませんよ。と言いたいです。

• 3月31日
  • おまめまま

おまめまま

毎回は辛いですね😂

それ言いたいけど言ったら男は外で働くものだ!とかまたまた屁理屈言われそうですね😵💔

• 3月31日
  • ままり

ままり

言われそうーー!!
    明日は体調悪いふりして出迎えます!!

• 4月1日
  • おまめまま

おまめまま

早く帰ってくれたらいいですね😰

• 4月1日
  • ままり

ままり

風邪気味ってことは伝えてるので空気を読んでくれることを願います...

• 4月1日
MAL

出たな!!母乳おばけ!!
1人目を完ミで育てたミルク代ハンパないんだぞマンが成敗してやる!!!!

• MAL

MAL

2人目は母乳で足りてましたが、人に預けるつもりで最初からミルクの練習してましたよー!!
    未だにママでも母乳自慢の人居ますけど、はぁ!?って感じです。

• 3月31日
  • ままり

ままり

おばけ👻が明日やってくるー😂😂完母だと人に預けるの大変ですよね。。
    本当今でもいます。
    友人のsnsに旦那さんが子供に哺乳瓶でミルクあげてる写真のってて、
    搾乳した母乳なので安心してください♡とか書いててドン引きしました笑

• 3月31日
  • MAL

MAL

笑笑!!!!何の安心だよ!!!!😂😂😂謎の報告いりません!!!!って感じですね!!!!笑
    明日おばけ来ちゃうんですねぇ〜😥
    母乳だミルクだの次は離乳食手作りかレトルトか、次の子はいつかおばけが立て続けにやって来ます。
    気を強く持って下さいね!!!!

• 4月1日
  • ままり

ままり

本当#完母とかタグつけててなんだそれとか思いましたよ笑笑
    あー、、おばけもたくさんいますね。
    お祓いしなきゃ😭😭
    強く、頑張ります!!

• 4月1日
  • みみ

みみ

出たな母乳おばけ笑いました、爆笑

• 4月1日
  • MAL

MAL

私の周りのママ達にもよく取り憑いてるようなので…オバケは相手にするとしつこいですからね!!!!
    悪霊退散!!!!笑

• 4月1日
あおまま

うちも義母が母乳!母乳!!!うるさくて…それでも参ってたのに、母乳の質!!!とかまで言い出しました…💧

母乳とかミルクとかって実の家族であっても口だしちゃいけないことだと思うんですけど…(産後のホルモンバランス崩れてる時に無神経ですし、産後鬱に追い込むような言動だと思います。)義家族のように他人なら更に言われたくないですよね。

悪気がないんだろうけど、悪気がないからこそ悪質だしたちが悪いと私は思います。