※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
家族・旦那

子育て中の、旦那の飲酒について。生後三ヶ月の子を育てています。明日…

子育て中の、旦那の飲酒について。
生後三ヶ月の子を育てています。明日午前中に写真撮影の予約をしているのですが、先程泥酔して帰宅。おそらく明日は運転もあるので無理そうです。
旦那は仕事に加え、実業団でサッカーをやっているため、基本家におらず、明日は貴重な休みでした。色々計画や予約もしていたので、怒りが爆発しそうです。
今日もそのサッカーの飲み会でした。こういう旦那、許しますか?

コメント

わーちゃん

わたしは心が狭いので許しません。笑

文句をボロクソ言うと思います🙋

• カスミ

カスミ

私も皆さんの回答見て、絶対に許さないと心に決めました笑 なんて言ってやろうか、授乳しながら考えます笑 子育てなめてますよね。

• 3月31日
あっくんママ

腹たちますね笑
ぶーたれます!

• カスミ

カスミ

ありがとうございます。私もボロクソ言います!

• 3月31日
りりり

むかつく!許せない!でも私もお酒すきだから人のこと言えない!なのでお金で解決!目的地までのタクシー代往復出させる!笑

• カスミ

カスミ

タクシー乗ると迷惑かけそうな感じなんです。私も酒飲みなので気持ちは分かりますが、授乳中で飲めないし、殺意が芽生えそうです笑

• 3月31日
  • りりり

りりり

罰金ですね!なにか欲しいもの買ってもらいましょう(´∀`*)

• 3月31日
ぽんぽん

許せない!👿わたしの旦那も同じタイプです。何度言っても。産後の退院の日の前日ですら朝まで飲んで朝帰りです。反省の色もなし。こっちはそもそも出掛けて友人とゆっくりしたり、酒すら飲むことができないのに。
せめて、予定がある前日になぜコントロールできないのか。。。私はいつも狂ったようにブチぎれてしまいます😅
いつまで独身やっとんねん!って感じですよね👿

• カスミ

カスミ

朝まで飲むなんて!許せないですね!!!
    男の人って、子育ての大変さを分かってないですよね!!

• 3月31日
はるすけ

予定は伝えていたのに、その状態だと許せないですね💦

• カスミ

カスミ

ほんとです、許しません!!

• 3月31日
きらきら☆

許せないです!
実業団なら本気でやってるんでしょうけど、独身じゃないんだから子供がいなかった頃と同じような飲み方されたら困ります。

• カスミ

カスミ

本当ですよね、なんて言ってキレるか色々考えます!!

• 3月31日
ゆ

うちは帰宅時間が午前様か朝帰りな旦那なので、まだ帰宅が早い旦那さま許せますね…でもムカつくには変わりはないです

• カスミ

カスミ

心が広いですね!午前様だと、私は発狂しそうです。子育て大変ですよね。。

• 3月31日
にじいろ

許せません💦確かに仲間も大切で付き合いもあるかと思いますが、明日はもっと大切な日ですよね?
ましてや、家にいないなら家族との時間を一番に考えてほしいです☺️
飲むなとは言わないですが、家族を犠牲にしたり、泥酔して予定をぶち壊すなら飲むなって言いたいですよね💦私なら今は予定を壊すだけで済んでるけど、そのうち家庭を壊すかもねと淡々といってみます💦

• カスミ

カスミ

その言葉いただきます!
    優先順位を考えろって感じです!!明日は大事な日なのに。なんか情けなくなります。

• 3月31日
takamama

うちの旦那はお食い初めの前の日飲み会に行っていて朝帰りしました‼︎
お食い初め午前中で両家両親がうちに集合だった為 はぁ⁉︎ってなりましたけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まじありえないって心の中で思ってました汗 しかも朝帰りの為ギリギリまで寝てまじ信じられんってなりました怒💢💢💢💢💢 なんで用事がある時まで朝帰りやねん😡って感じでした

• カスミ

カスミ

takamamaさん、心が広いですね。
    それにしても大変でしたね!私は朝帰りとかされたら発狂してしまいそう。。

• 3月31日
ぱんだこぱんだ

わたしなら切れますね😅
そして明日子供と2人で出かけちゃうかもです😅
ひたすら謝ってきたら許します😂❗️

• カスミ

カスミ

確かに、出かけるのもアリですね^ ^

• 3月31日
まみ

許せないですね。

旦那を置いてでも、写真いきまーす!

• カスミ

カスミ

あ、確かに!一人で行けばいいんですね✨なんで旦那と一緒がマストになってたんだろう。。

• 3月31日
  • まみ

まみ

そんな調子なら別行動の方が育児
    楽しめます♥️笑

ちなみに同じ条件で行き先は動物園でした。
    二日酔いの旦那を車の後ろに乗せて、往復私が運転。
    運転中もただ横になってるだけ
    ついたらトイレ
    一応まわってみたけど途中途中「頭いてー」だの「気持ち悪い」だの言って、予定より早めに帰って寝たいと話されイライラしたのを思い出しました!笑

• 3月31日
  • カスミ

カスミ

その状況イライラしますねー。
    なんでも一緒に!とか思ってましたが、別行動が良さそうですね笑
    私は運転は自信ないので、タクシーと電車で行ってきます^ ^

• 3月31日
123

泥酔とはいえすでに家にいるなら行けるのでは?👀

何時に出発かにもよりますが、、、、、

無理やり起こしちゃえば良いですよ🤔

• カスミ

カスミ

お酒に弱いので、泥酔すると翌日起き上がれないんです。そんなんなるまでよく飲みますよね。。いても邪魔になりそうなので、一人で行こうかと思ってます♡

• 3月31日
パン粉

まさに!
私の旦那も出張の多い仕事で基本的に家にいません(T-T)
ゆいいつ明日休みで、来週から2ヶ月帰ってこないので、明日家族でスカイパーク行こうって約束してるのにも関わらず、友達と飲みに行ってくると言い、いまだに帰って来ません、
行ってしまったものはしょーがないので、明日起きてくれることを祈るばかりです(T-T)

• カスミ

カスミ

2ヶ月もいないなら、本当に早く帰って来い!!
    優先順位考えて欲しいですよね、本当に。

• 4月1日
  • パン粉

パン粉

さっきまでお出かけしてたんですけど、うちと子供を家に置いたと同時に、友達んとこ行ってくる!って言われてそそくさと出て行きました(´・ω・`)
    やっぱあいつわ家族より友達なんですかねー

• 4月1日
あやの

明日の午前に写真撮影、
旦那が酔って帰宅、
まさに同じ状況😳😳😳笑

明日起きなかったら
旦那ぶっ飛ばします👊🏻笑

• カスミ

カスミ

同じ条件ですね笑
    うちは泥酔なので、確実に無理です。あやのさんちは無事行けるといいです。。

• 4月1日
  • あやの

あやの

ありがとうございます(>ㅁ<` )💦💕
    無事行けても
    娘の人見知りと場所見知りがひどくて
    撮り直し3回目になりますので
    また撮れないかもしれません。笑

もう絶対旦那さん起きないんですか??
    あたしなら踵落とししますが🤔←

• 4月1日
千秋

それは許せないですね😭💢
私なら明日は予定通りたたき起こしてどんだけ眠くても夜寝る時間まで
ぜったい寝かしてやりません!!!(笑)
眠くて不機嫌になろーが
前から決めてたでしょ?それなら眠くならないよーに帰ってこいって言います(笑)
ガキンチョですが(笑)
別に飲んで帰ってくるのはいいけど
こっちの予定が先だからどんだけ辛かろうが
ぜったいこっちに合わせてもらいます😂
それでもいいならどーぞって感じです(笑)

500

顔踏み潰してもいいと思いますよ

ゆーくんママ

私の旦那も朝帰りはしないものの飲みに行ったら毎回泥酔して帰ってきます( 笑 )
そして夢遊病が酷いので毎回心配になり安心して眠れません…。
酷い時にはいきなり起きて意味不明な言葉に怒鳴り散らかしたり壁を蹴ったり洗面所で用を足したり…。
そんな日は寝返りも寝相も酷いので子供も一緒に寝かせれなく別の部屋で寝ます。
次の日に予定があろうと無かろうと泥酔するまで飲むなって私は思います(´・ω・`)
酒は飲んでも飲まれるな!ですね( 笑 )
旦那の身体も心配だし、子供も居るのでちゃんと家族の事考えて欲しいです(。_。`)