※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

右手のしびれで眠れず、妊娠の影響か不安です。同じ症状の方いますか?お知恵をください。

右手がしびれる(>_<)
変な病気か怖くて眠れない。
妊娠のせい?
同じ症状の方いますか?

コメント

ぴーちゃん

私も妊娠中、手首が痛くなったり手がしびれることありました!
妊娠中のホルモンの関係でなりやすいようなことを言われましたよ☆

くう太朗

私も同じ症状があります!
ひまわりんさんと同じ妊娠33週です♡
急に浮腫も出始めたて、、
浮腫はありませんか?
あたしは指先だけ痺れます。
先生には浮腫のせいだと言われました!!
あまり気になるようなら先生に聞いてみた方がいいかも…(´・・`)

ヒトユウ

私は妊娠中、朝起きたばかりの時は痛くて握るのがやっとでした。
浮腫が原因だそうで、出産してすっかり痛みはなくなりました。

じゅきやMAMA

妊娠後期になりました。浮腫でパンパンで痺れになるみたいです(._.)あたしも妊娠中、浮腫が酷くてなっていました(´・_・`)対処方法は寝る前に水分控える…と言われましたが妊娠中は凄く喉渇くので難しいです。不安ですがあまり考えすぎないようにしてください(^^)

ちっこちゃん

横向きに寝てて自分の体重がかかっていて朝起きると痺れていますよ!(笑)

r.s*mama

おはようございます∩^ω^∩
私もよく、手が痺れます!
まさに、今左手ビリビリ
痺れてますよぉ(´•ω•`)

妊娠のせいだと思います♡

ひまわりん

みなさんコメントありがとうございます♡
左手は全然なのに右だけ、しかもいきなりしびれた感じになってこのまま右手動かなくなるのかと思いました(>_<)
でも妊娠するとなるんですね⁉︎
少し安心しました。
ずっと続くようなら先生に相談してみます!