※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papapa
妊娠・出産

帝王切開について質問です。麻酔はどこに打つのか、術後の痛みなど教えてください。

帝王切開について質問です。
以前の健診で胎盤が低い位置にあるために帝王切開の可能性もありますと告げられました。
上の子は自然分娩だったので正直お腹を切るのが怖くて怖くて…(>_<)
帝王切開になると麻酔をどこに打つのでしょうか?また術後の痛みなど色々体験談教えて下さい(>_<)

コメント

麻酔は背中ですよ^^
術後麻酔が切れた時の痛みは半端ないです😅
鎮痛剤貰えますけどね!

ちなみに私も24wで胎盤の位置が低いと言われましたが、ちゃんと上がりました^^
まだ諦めないでくださいね!!^^

• papapa

papapa

背中に麻酔なんですね!
    minaさんもですか?胎盤が上がることもあるんですね😭勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 4月1日

退会ユーザー

私は元々予定帝王切開なので^^
    でも胎盤は子宮口から7ミリくらい
    まで下がってましたがもう充分
    28wには帝王切開じゃなくても産めるくらい上がりましたよ^^

• 4月1日
Riっちゃん

麻酔は、背中に打ちました!術後の痛みは、とにかくお腹切ったところが痛すぎました💦ビビらせるみたいになってしまったならごめんなさい💦でも、寝返り2日は出来ませんでした💦術後は、痛いですが乗り越えられます!大丈夫ですよ😉応援しています!

• papapa

papapa

やっぱり術後の痛みはありますよね💦何も知らないよりは知っていた方が覚悟が出来るので有難いです😭♡

• 4月1日
いのりん@義父母と同居

腰椎麻酔なので、腰に打ちます。

術後3日はしんどいと思います😅
おしっこの管が抜けたら、ラクになると思います🎶

麻酔の痛さは、鍼灸の鍼が感覚としては1番似てます☆

お腹切るの怖いですよね😅
私もガタガタ震えながら、手術に挑みました!
どうしてもダメなら
眠り薬?安定剤?入れてくれるので大丈夫ですよ☆

• papapa

papapa

麻酔の痛さは鍼灸の鍼の感覚…なるほど🤔✨です。
    最悪怖くてどうしょうもなければ安定剤?などお願いしてみようと思います(>_<)

• 4月1日
みぽち

私は緊急帝王切開になり腰に麻酔うちますが陣痛の方が何倍も痛いので大丈夫でした!むしろ尿管のほうが痛く感じました😅人によっては麻酔後に尿管入れる所もあるそうですが私のところは麻酔の前でした。
術後は後陣痛が痛い+傷口がほんとに激痛で入院中はほとんど動けませんでした。抜糸は全然痛くないです!

• papapa

papapa

病院によって順番が違うんですね😳
    抜糸も痛いかなぁ…て考えたんですけどそうぢゃないんですね✨勉強になりました!ありがとうございます😊

• 4月1日
みぃぃぃ

私は、下半身麻酔で、確か背中に打ってたと思います。術後、2日は痛み止めの筋肉注射しでも痛みで、寝れない、冷や汗😨💦かいてました!でも、3、4日もたてば、少し和らぎます!人によるんだろうけど!

• papapa

papapa

やはり2日間は耐えしのぐ形なんですね😭日にち薬💊と思って頑張ります!!

• 4月1日
o-haru

麻酔は背中でしたね。

1日?くらいはなにも飲めなかったので
夏出産だったので、のどが渇いて辛かったです。
寝返りも、咳するのも笑うのも痛かったです😱😱

• papapa

papapa

私も予定は夏なんですよ😨
    咳すら痛いんですね💦ひゃーーー💦覚悟しとかないとですね😫

• 4月1日