※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

子供の名前を決める時、画数を気にしましたか??

子供の名前を決める時、画数を気にしましたか??

コメント

ととろ

全く気にしませんでした☺

みーたん

画数はあまり気にしませんでした。
漢字のバランスはとても気にしてましたが💦

男の子なのでかなり気にしています。おかげで中々決まりません💧💧
でも吉ぐらいなら後は愛情込めてるので大丈夫かなって思ってます❤︎

はらぺこ

一応気にしました‼‼

Tiffany

うちの旦那さんの名字が元々「凶」だったので、私は結構気にしました💧名字はどうしようもないので、名前だけでもっと思って😅笑

私は特に…‪‪💦‬
旦那が気にしてました!

由美

ネットではサイトによって結果がまちまちだったので、最終的には苗字とのバランスで決定しました(*´꒳`*)

💋

全然気にしてません😂!
バランスと響きできめました😊

エイヤ

結構気にしました!!
親が画数気にしてつけれてくれた名前、とても気にいってるのですが
自分の人生が楽しいのはこの名前のおかげでもあるのかな〜て子供ながらに思ってたので😊笑

へなへな

うちは男の子だったので気にしました!
ただサイトによってとか宗派?とかによっても違うみたいなので参考程度ですけどね😂
画数も大変だったんですが男の子って名前の種類が少ない中で画数も響きも由来もってなったら妊娠中には決められなくて結局生まれてから退院する頃にやっと決まった感じでしたよ😂

Kまま

気にしませんでした。
付けたい名前にしました😊

まだ考え途中ですが、ある程度気にしてます💦

♪

悩んだ名前を画数で比べて一番いい名前に決めました!
いいなと思っても画数悪かったら却下としてました!

ラテ∞

すごい気にしました😅
逆に気にしたおかげで、たくさん名前の候補があった中から絞れた気がします(^ ^)‼︎

あゆあん

義親がうるさいので、しっかり調べました😆

りりぽん

最初は特に気にしてなかったんですけど、一回見てしまったら気になってしまって、結局使いたい漢字諦めましたー😅
そんなに気にしない派なら初めから見ない方が良いかもです!

o-haru

うちはすごかったです、主人が😱
名字が「凶」みたいで…
だから、なかなか決まらなかったですよ(>_<)

私は気にしました!旦那は気にしない派でしたが💦名字がすでに凶だったので名前までわざわざ凶をつけたくなかったので💦全部大吉!ってなると変な名前になりそうなので、ソコソコの名前で好きな漢字を入れて名前をつけました!