※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
家族・旦那

ちょっと聞いてくださーい。明日、お弁当持って公園行こうーって前から…

ちょっと聞いてくださーい。

明日、お弁当持って公園行こうーって
前から旦那に言ってたのに
2日前に日曜日、友達家族2組とほかの友達とBBQすることになったから!
って言われたんですが、
私は家族で公園に行きたかったのに
了承も得んと勝手に友達誘ってほんまにだるい!

子供も友達の子おるほうが楽しいやろ?
俺も楽しいしって言われて
家族4人で公園行っても楽しくない
とまで言われました(笑)
それに嫌なのはお前だけやろって言われて
私が嫌嫌言うのはわがままですかね?

理想は休日に家族で公園行くことなんですが
旦那はそうしたくないらしいです。
もう離婚したいなーーむり。

あ、私が友達家族とおるのが嫌な理由は
1人の子はすんごく口が悪い。
4歳で親のことをお前。とか
しばいたろか。とか言っちゃってます
両親が口悪く喧嘩してるの見てるからやと思いますが
それがうちの子に移ると困る。
そして近所だから夜集まることがあるんだけど
子供達が夜遅くにお菓子食べてて
私はあげたくないし遅くなりすぎないよう
いつも早く帰るけど友達の子は親に付き合わされて
朝5時まで起きてたりしてる。
ゲームしてて育児放棄とかですかね。

とにかく旦那も含めて友達たちと
考えや常識が違いすぎて最近私は集まりに行かないことが
多いので余計に明日は行きたくないと反発しました。
まぁ喧嘩してもう明日は1人で行ってくれって
言ったんですが。イライラが治りません😒😒




コメント

女の子のママ

普通に無理ですね
そんな人たちと友達の時点で、私は無理です

  • ヒナママ

    ヒナママ

    無理ですよね!よかった〜

    旦那もその周りもみんなおかしいけど
    逆に私がおかしいみたいな感じで
    ついこないだも夜桜見ながら公園でBBQするってその日の昼過ぎに言われ、ご飯作ってるし夜に外で子供連れ出したくないからって私と子供は留守番してたんですが
    ほかの子らはやっぱり11時くらいまで
    外でいましたからね。周りの目とか気にならんのかなって思います。

    • 3月31日
りん

それ、大変ですね。
あまりお付きあいしたくない友達家族ですね・・
わたしも家族で過ごしたいなぁーと思うときに勝手に旦那に友達参加されてたらキレます!
わたしも、行かないっていいます。子供に変な影響与えたくないです。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    最初は良かったんですが
    子供も大きくなってくると
    生活リズムとかもあるし
    いろんなこと吸収する時期だから
    余計に一緒に居たくないと思って😅

    勝手にやめてほしいですよね!💢
    一気に萎えました😒明日は子供と三人で公園行ってきます😔😔

    • 3月31日
deleted user

行かなくていいです!私も行きたくないと思いました!笑
家族で公園に行くのと、友だち家族集まって大人数でワイワイするのは全然別物ですよね💦せめて、友だちも誘いたいんだけどー?って相談してほしいですね(›´ω`‹ )

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ほんと行きたくないです!(笑)
    電話で言われたんですが
    思いっきり拒否りました!
    場面行動の多い旦那たちだからぐだるの
    目に見えてるし旦那が楽しくても
    私は楽しくない!

    家族で過ごしたいって言う
    私の意見は無視です!
    明後日入園式行くやん!だからいいやろって
    偉そうに言われました。

    • 3月31日
ひよこのらいおん

勝手に友達誘うなんて!普通こっちに先に言うでしょ!って思っちゃいました( ꒪⌓꒪)
嫌なのはお前だけやろって嫌なのわかってるのにそんな事しないでよー!
行きません、明日一緒に公園なんて行きません。
別の所へ子供と行きます。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    勝手にやめてほしいですよね💢

    自分が楽しければよしなんだと思います😅
    もう、三人で公園行くことにします😔
    ムカつくし悔しいけどこっちが折れたくない😭

    • 3月31日
みー

行かなくていいと思います(^○^)

ヒナママさんと子供達で
公園行った方が楽しそうですね!!

  • ヒナママ

    ヒナママ

    もう行かへんって言いました❗️

    3人で遊びに行きます!
    でも、公園で家族連れ見たら切なくなります😭(笑)

    • 3月31日
幸姫奈

そんな友達持ってる旦那さんが恥だ。
ちゃんとした子供に育たないし、自己中の塊なんだろうね

  • ヒナママ

    ヒナママ

    昔からの友達だから
    遅くまで遊ぶ事もなにもかも
    悪いと思って居ないから
    私だけアウェイです。

    朝まで起きてるとか
    1歳児にチョコ、ハイチュウとか
    理解できないことばっかりです😅

    • 3月31日
  • 幸姫奈

    幸姫奈

    うわー無い無い。朝までは無い無い
    よく泣かないね。リズムどうなってるんだろ

    • 3月31日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    お菓子とYouTubeがあれば
    泣かないんですよ!
    普通に、昼の2時まで起きてこうへんとか
    言ってるし
    4月から保育園行くみたいやけど
    大丈夫か?ってなります😓

    • 3月31日
ma

相手が相手ですねー。そんな人とは会いたくありません、、縁切ってもいいくらいお子さんに悪影響与えると思います。
わたしならじゃあ子どもとわたしだけは公園でお弁当食べにいくからあんた1人で行ってー。そっちのが楽しいでしょ?って言って子ども連れてっちゃいます💦家族で行きたくてもそんな変な友達家族と会わなきゃならないなら我慢しますというかその人たちとは一生会わないくらいの勢いでいたほうがいいですね😂

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ちょっとずつ距離置いていこうと思います😓

    自分が楽しいなら1人で行ってって言いました!
    そのことでまた喧嘩して今も家にいません!

    明日は三人で公園行きます😭

    • 3月31日
こたろ

そのお友達の感覚が怖いですね😱💦
私も家族で公園行くの好きです💕
すでに来年はピクニックしたいねー!と言ってるくらいです。笑笑
旦那さんもそのお友達を見てるから感覚がおかしいのでしょうね💦
家族で公園行く方がつまんないなんて、なんて酷いこと言うんでしょう😢

明日はヒナママさんとお子さんたちで楽しく過ごせますように☺️💕

  • ヒナママ

    ヒナママ

    本当に怖いです💧1歳児にチョコ、ハイチュウとか
    朝まで起きてるとか、 一生YouTubeとか
    理解できません😓
    荒野行動ってゲーム知っていますか?
    それを旦那たちがオンラインでやってて
    やりながら友達の声も聞こえるのですが
    子供が泣いててもうるさいってー!って
    ゆうてゲームしてるからびっくりします。

    ピクニックとか憧れます😭羨ましい
    私も普通にそんなことがしたかっただけですが
    旦那とは無理そうです😅
    上の子なんて公園大好きだから
    つまらんわけないのに酷いやつですよね。

    • 3月31日
  • こたろ

    こたろ

    荒野行動知ってます!!
    あれも子どもが見たら性格荒れそうですよね😩
    うちの旦那も友達とオンラインでやってる時あって、最高にイライラします!
    しかもその時私といるより遥かに楽しそう😂💔💔💔
    しかも1歳にチョコとハイチュウ⁉︎
    ありえない😱😱😱
    自分の子と公園行ってつまんない、は酷すぎますね😒

    • 3月31日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    荒野行動、イライラしますよね!
    夜中までみんなで喋りながらしてるから
    耳障りです。
    こないだ息子が泣いてしまって
    ずっと抱っこしてたけど腰が痛くなったから
    ちょっと変わってって言ったら
    ゲームしてるから無理って言われました🖕
    その後ミルク作るために泣かせっぱなしにしてて
    抱っこしてくれるかな?とおもったけど
    無視してゲームしてました🖕🖕
    子供よりゲーム、友達です。
    つまらんってひどいですよね💧💧
    一緒に子供が楽しんでる姿見て欲しかったのに
    一瞬にして悲しい気持ちになりました😭

    • 3月31日
  • こたろ

    こたろ

    うちのは「それ、うるさい!」と言ったら私の前ではほとんどしなくなったのですが…
    それはなんて自分勝手な😰!
    本当に男は親になるまで時間かかりますね…
    子どもが楽しそうに遊んでるだけで自分も楽しくならないんでしょうかね?
    一緒にいることに意味があるのに。
    悲しいですね😢

    • 3月31日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    うるさいって言ってもごめんって言うだけ言って
    続けるしやめる気配なしです😓

    もう2年も経つのにまだ父親らしく
    なれないってやばいですよね(⌒-⌒; )
    お風呂入れてるから!ドヤ!って感じです😰
    それ以外育児しないのにね😊
    悲しい思いするのもバカバカしくなります。。

    • 3月31日
deleted user

うちの旦那もよく俺楽しくないしって言うんですけど、、、何で旦那も楽しくないと行けないのかが理解出来ないんですよね。
私は子どもと2人で動物園やら水族館やら行きますが、楽しいから楽しくないかって、言われるとめちゃくちゃ楽しんではいないです。ただ、子どもの反応見て連れてきて良かったなー楽しそうってしか思わないんですよね。

友達に、関しては私も喧嘩すると超絶口が悪いです。いつもいっぺん死んで親から選び直せ!ってよく喧嘩すると出てきます。喧嘩の理由も本当幼稚園児がやらかすような理由ばかりなのでよけいです。そしていつも自己嫌悪。
子どもにうつるかもって怖いです。
なので、いつも子どもにさっき言ったことはお友達や他の人には言っちゃダメだよ!言うのはパパだけにいいなーって言っちゃってます。←それもどうなの?って感じですが、、、ママ言ってるじゃんって言われたらって思っちゃって笑
なので人の事とやかく言えない。

でも、嫌なら旦那だけ行かせて、子どもと二人で行っちゃいましょう。
理想はあくまで理想です。
悲しいですが、もう諦めた方が楽です。私は連れて行くと、旦那が満足したら帰りたいオーラ出されたりするのが嫌で二人でよく行きます。
昨日も動物園に花見二人で行って楽しかったです。案外旦那いない方が楽しかったりしますよ!

  • ヒナママ

    ヒナママ


    楽しい楽しくないより
    子供が楽しければそれでよしなのにね。
    私も1人で2人を公園連れて行くの
    疲れるしなかなか帰らしてくれへんけど
    楽しそうに遊んでる姿見るのが嬉しいから
    しんどくても連れて行ってるのに
    俺楽しくないってひどいですよね💧

    口が悪いのは私もです😓
    まだそこまで真似できるわけじゃないので
    なんとかなってますが
    喧嘩した後、後悔してます💧
    気をつけないと友達の子供みたいになりそうで。

    明日は旦那だけで行ってって言いました。
    理想と現実は違いますね。
    諦める方がいいんですね💧
    少し虚しいですが楽しくない人に
    無理やりついてきてもらうのも
    なんだか嫌ですしね。
    明日、保育園入園前の最後の日なんで
    家族で過ごしたかったんですが
    3人で出かけることにします💧

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね。
    うちは旦那にあんたは楽しくなくていいのって言って無理矢理付き合わしたことありますが、本当に不機嫌な顔されます。来たいってついて来ても結局は子どものペースなのでそれはそれで不機嫌なのでこっちからお断りしてます。
    今しか遊んでもらえないし、家族で過ごす時間も案外あっという間なのに、、、男って馬鹿だなーって思います。成長する度にだんだん相手にされなくなって後悔しとけば?って感じです

    • 3月31日
ワンワン

その辺りの感覚って大事ですよね‼︎ウチも義理の甥っ子が口悪すぎて、真似しそうで嫌なので仲良くしたくたいです。親のしつけとゆうか子が子なら親も親って感じですかね。。