※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
お出かけ

明日から、金沢、能登方面に2泊3日でマタ旅しに行きます。基本的にはゆ…

明日から、金沢、能登方面に2泊3日でマタ旅しに行きます。

基本的にはゆっくりするつもりで、明日は大阪から百楽荘に向かい、2泊目は金沢駅前のホテルに泊まるつもりですが、オススメの場所や食べ物はありますか?

お腹が貼りやすいのであまり歩くのは…なのですが、レンタカー借りるので車はあります!また、兼六園と二十一世紀博物館?にはお互いに行ったことがあります。

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

近江町市場人気ですが、魚とかナマモノやし妊婦さん微妙ですかね💦
あとは東茶屋街とかかなー?
兼六園は今日くらいから無料開放されてますよ!
桜も咲き始めてます😊💓
能登は輪島朝市、和倉温泉、加賀屋の近くに辻口シェフのケーキ屋あります😊

あやぽん

11月に金沢に行きました!金沢駅前のホテルに泊まるんだったら、目の前にあるデパートで売ってるお惣菜やお弁当がめちゃくちゃいっぱいあって、どれもおいしいです♥️たくさん買って部屋でゆっくり食べましまよ😍三軒茶屋や朝市で近江市場で朝ごはんに海鮮丼を食べました!新鮮でめちゃくちゃうまいですよ⭐️無理せず、楽しんできてくださいね*ˊᵕˋ*

しんばば

千枚田の夕日すごく綺麗でした!

mamama

近江町市場の海鮮丼はすごく美味しかったです☺️ 私も妊娠中に行きましたが、普通にナマモノも食べました😅

お車でしたら千里浜なぎさドライブウェイどうでしょう?砂浜が道路になっているところです☺️

すいころもち

金沢出身の者です!
兼六園の桜は無料開放されていたら行った方がいいと思います。とても綺麗ですよ。
夜はライトアップされているといいですね。
能登でしたら能登島水族館があると思います。珠洲までいけたら青の洞窟なども綺麗な海と一緒に見られていいと思います。
輪島の朝市などは昼までやっていますが朝にいけば貝など焼いて食べるところがあったりします。
あと、塩が少し有名でとても美味しい記憶があります。
食べ物でしたら、チャンピオンカレー(金沢カレー)や8番ラーメンと言ったところがよく地元民に愛されています。
海鮮でしたら、近江町市場もいいですがもりもり寿司が有名で手頃な価格で美味しいお寿司や海鮮丼がいただけます。よかったら参考にしてください。

旦那の実家方面のためよく行きます!
近江町のコロッケのお店おすすめです💕
海鮮丼の前にいつも食べに行きます🙌✨
今だと兼六園がいい時期かと思います🌸

ぱむ

沢山ありがとうございます!
まとめてすみません! 準備しながら寝落ちしてしまったんですが、、笑 無事出発しました!

サンダーバード内で、旦那とガイドブックみながら参考にさせて頂きますね♡ ありがとうございます!!