※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の包茎についてです。皮を剥いてあげた方がいいのか、自然に剥けるのか分からず不安です。剥くのが痛いと聞いて怖いです。教えてください。

包茎についてです。
1歳3ヶ月なんですが皮を剥いてあげた方がいいのか自然と剥けるのか分かりません😰😰
ジッとしてないのでチンチンを触るのにも困難ですし剥くのに痛いと聞いたのでとても怖いです。

男の子のお子さんが居る方教えて欲しいです!!

コメント

さみー

お風呂でむきむきしてます!

• PON

PON

やっぱり剥いてあげた方がいいですかね?😳

• 3月31日
  • さみー

さみー

私は産院で言われたのでしてますが、どうなんでしょうね😅😅

• 3月31日
  • PON

PON

産後では言われず次の検診で聞いてみようと思います!!

• 3月31日
ニコ♩

小児科の先生がやってくれましたよ☺︎

• PON

PON

小児科の先生ってやってくれはるんですね!!

• 3月31日
  • ニコ♩

ニコ♩

3ヶ月健診でちゃちゃっとやってくれ、その後、健診の度にチェックしてくれます!
    綺麗ね!って☺︎
    6汚れがたまったりすると大変なんですよね!

• 3月31日
ちぃも

健診で説明があるまではそのままです😣
血が出たりする可能性もあると聞いた事があるので😣

• PON

PON

私もネットで調べてて血が出る可能性があると書いててとても怖くなりました(笑)

• 3月31日
☆豆腐メンタル☆

結構小さいうちからムキムキしてますが、私はびびって出来ないので旦那担当です。毎日ちょっとずつやるとムキムキ出来るみたいです。

• PON

PON

剥いてあげた方がいいとは思うんですがやっぱりやった事がないので結構怖いですよね(笑)

• 3月31日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

怖いです。色が違うものが出てくるのでもうそこでびびって出来ず(笑)

• 3月31日
  • PON

PON

こないだ剥いてあげようと思ってやろうとしたらギャン泣きされてその時点で無理と思いやめました(笑)

• 3月31日
ama

たまーにお風呂で剥いて洗ってますが、意識してはやってません!
あまり触らせてくれないですし💦
でもこないだ数ヶ月ぶりに剥いたら、だいぶ剥けるようになっていたので、洗ってあげるだけでも自然に剥けるようになってるのかな⁇と思いました✨

• PON

PON

もう歩き出すと全く触らせてくれないですよね🙄
    意識はせずに洗えるようであれば毎日洗ってみます!!

• 3月31日
みき

私も未知の世界なのでできませんでした。姉のとこは毎日パパが、お風呂でむいてあげてるって言ってましたが、うちは旦那はお風呂にいれてくれないのでむきませんでした。
今8歳で3年生になりますが、1年生になったあたりからお風呂の湯船につかるときはむいて!と言っています。夏場はシャワーだけなのでむきません。
小児科の先生に相談したらむかなくていい、旦那もむかなくていい。と言われたのであえて私はやりませんでした。
旦那はそのうち1人でやるようになるんだから!だそうです💦
こればっかりはどちらの意見もありますよね💦

• PON

PON

私もネットで調べてて剥いた方がいいとか剥かなくても自然に向けるからいいとか意見が分かれてて...😢
    母親には未知の世界なのでとても難しいですよね!!

• 3月31日

最近同じことを悩んでて剥いてあげないと中で菌が繁殖するなどと見たので綺麗に洗ってあげないと思って少し剥いたらめちゃくちゃ剥けてびっくりしました😣
旦那にその話をしたら旦那がお風呂のときに剥いてたみたいです😊
どこまでやっていいかわからないし、痛いのかもわからないので母親には難しいことですよね😂

• PON

PON

本当に難しいです😭😭
    歩き出すと動き回るのでまず触らせてくれないです(笑)

• 3月31日