※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

川崎市中原区在住28歳です。子どもはもう少しで4ヶ月男の子です。支援セ…

はじめまして(^^)!川崎市中原区在住28歳です。子どもはもう少しで4ヶ月男の子です★支援センターや児童館などお出かけしたいし、ママ友も欲しいのですがなかなか勇気が出ず、、近くに住む方で仲良くしてくれたら嬉しいです!最寄りは元住吉でよく武蔵小杉や川崎に遊びに行きます(^^)♪
また子育てサークルなど入っていますか?何がいいのかわからなくて、、もし知ってる方いましたら教えてください★!よろしくお願いします💓

コメント

ねこじ

こんにちは!溝の口在住です。わたしは、週一のダイエットママサークルでお友達作りました(´∀`)武蔵小杉もママさん赤ちゃんたくさんですよね!これからお出かけ楽しい時期ですよね♫

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます❤️
    ダイエットママサークルなんてあるんですね!色々種類があるんだなぁ、、楽しそうで羨ましいです✨(^^)どこにサークルの情報などあるんでしょうか?😭
    武蔵小杉はママさんばかりですよねー!お出かけ初心者の私にはとても心強くて助かってます🤭💓

• 3月31日
  • ねこじ

ねこじ

わたしは区役所でチラシ配ってるのをもらって、そこで連絡取っていくようになりました(´∀`)

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!ありがとうございます(*^o^*)わたしも情報収集してみたいと思います😆‼️

• 3月31日
おかあ

こんにちは!
私も元住吉最寄りでーす☺️そして多分同い年です❗️
今日も小杉、元住ふらついてました。笑 支援センター気にはなるんですが行ったことないです〜!人見知りで😂

• ちぃ

ちぃ

同い年ですか!嬉しいです💓
    私も人見知りでなかなか、、😭笑
    おすわりできるようになったら行ってみようかなぁ?って感じです!
    2人のお子さんいらっしゃるんですね!すごい💓✨尊敬です😭❤️

• 3月31日
  • おかあ

おかあ

毎回行こうとして結局行けないパターンです😂
    おすわりできる頃だと色々遊べそうですもんね☺️!
    全然です💦毎日適当になんとか育児してます😂💨

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

わかりますー(>人<;)なかなかね、、
    男の子二人って大変そうですね😭💓お兄ちゃんは弟できて嬉しいだろうなぁ😙❤️この辺に住んで長いんですか??

• 4月1日
  • おかあ

おかあ

男の子2人…今後が色々心配です💦食費とか😂今はお兄ちゃんの赤ちゃん返りがちょっと大変です〜😭
    元住は田舎から出てきてずーっと住んでる街なんですが、約8年位ですかね🤔しーさんは結構長いですか?😊

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

確かにー!いっぱい食べそう🤭💓笑
    赤ちゃん返り!かわいいですねー😍💕まだまだ甘えたいお年頃ですよね(^^)
    8年は長いですねー!私は2年ぐらいですが凄く住みやすくてホント気に入ってます😍💓

• 4月1日
みー

最寄りは武蔵中原ですが元住吉お散歩がてらほぼ毎週行ってます❤️(笑)わたしは少し前に支援センターに行き始めました!日中息子と2人きりだったので、かなり息抜きになります😭今は家の近くのところに週2〜3で行ってます!

• ちぃ

ちぃ

中原と意外と近いですよね(^^)!
    そうなんですね!💓うちも4ヶ月になるのでそろそろ行っても大丈夫なのかな?日中2人きりだと煮詰まる時がありますよね😭‼️ありがとうございます💓

• 3月31日
  • みー

みー

ブレーメンよく行きます😊❤️支援センターよく行くところはねんねの子も結構来てます♪3ヶ月の子も来てますよー!赤ちゃんが遊ぶというよりもままの息抜きですね😂💓けど赤ちゃんも刺激をもらえていいと思います!

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

私もブレーメンをよくスッピンで徘徊してます🤭笑💓なんでもあるから便利ですよね😆✨
    そうなんですね!!情報ありがとうございます!💓早速今週行ってみます!笑

• 3月31日
  • みー

みー

何でもあるし野菜が安いですよね🤩💓頑張ってください🎶

• 3月31日
ママ

こんにちは😉
あたしも元住吉が最寄りです😉そして、同じく支援センターとかまだ行ったことがなくて、迷っています😫😫😫産院でできたママ友しかいなくて、でも、ほとんど連絡とってなくて。。。私も仲良くしてほしいです❤

• ちぃ

ちぃ

こんにちは!(^^)
    同じ状況ですね😭✨こちらこそ仲良くしてください😆💓わたしも里帰り出産だったためママ友もできず、、😭
    赤ちゃんの月齢も近いですね💓支援センター、そろそろ行ってみたいですね(*^o^*)

• 4月1日
おなか

初めまして!
私も中原区在住の28歳です🎵
そして子供は来週で4ヶ月になります👶
色々同じなのでコメントさせてもらいました💕💕
最寄りは武蔵小杉ですが、武蔵小杉と元住吉と武蔵中原の真ん中らへんに住んでる感じです!

私は3ヶ月過ぎた頃から近くの支援センターに行ってるのですが、娘が場所見知り?ですぐぐずってしまうので、なかなかママさん達とお話しできず😭

私もまだ近くにママ友いないので…よければ仲良くしてください🙌

• ちぃ

ちぃ

はじめまして!💓
    色々同じで嬉しいです(*^o^*)💓
    家も近いですね!👶子供の誕生日も近い!こんな偶然💓嬉しい(^^)
    武蔵小杉はグランツリーがあるのでよく行きます😍✨各階に授乳室あるので重宝しますよね!

場所見知りもあるんですね、、今週行ってみようと思うのでドキドキです😂
    わたしでよければこちらこそ仲良くしてください💓

• 4月1日
  • おなか

おなか

ほんと‼️嬉しいですー💕💕
    グランツリーよく行くんですね💡
    私もよく行きますよー🎵

支援センターはどちらに行くんですか?
    私も最初はすごく緊張しましたし、まだ全然慣れません😅

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

グランツリーいいですよねー😊💓
    子供のお店もあるし自分の買い物もできるし(^^)笑💓

虹が近いみたいで、明日行ってみようかなと、、(^^)おなかさんはどこが近いですか??✨緊張しますー😭

• 4月1日
  • おなか

おなか

ですよね🎵私は行き過ぎてちょっと飽きてきちゃいましたが😅笑

虹が近いんですね🎵
    うちは一番近いのがちゃちゃなので、そこに行ってます💡
    今調べたら、うちから虹も13分くらいで割と近いので、私も今度行ってみようかな✨

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

笑 もう庭ですね!😆
    子供がハイハイしたり歩いたりしたら、1番上の階のキッズスペースとか屋上庭園で遊ばせられるのにーって思います😍

えっ!わたし虹から5分ぐらいのところに住んでるんでホント家も近いですね🤣💓虹、行ってみてよかったら言いますね💓💓

• 4月1日
  • おなか

おなか

たしかにー💕みんなキッズスペースで楽しそうに遊んでますよね🎵
    私は早く子供イスに座らせて、一緒にフードコートで食事したいーって思ってます✨

えーー💕💕ホント近いですね😍
    すごく嬉しいっっ
    ぜひぜひ感想教えてください✨

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

ね!羨ましいですよね😊💓
    フードコートも赤ちゃんいっぱいですよねー!おすわりできるようになったら色々楽になりますよね😍✨楽しみ😍💓
    はい💓(^^)もし虹にいく時は教えて頂ければ行きます👶♪笑

• 4月1日
  • おなか

おなか

ですねー💕子育ては大変なこともあるけど、色々楽しみもたくさんあるから頑張れますね🎵

ほんとですか✨
    明日はちょっと用事があって行けないのですが…ぜひ一緒に行きたいです💕

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね😊💓ホント成長が楽しみです(^^)
    虹、広くてよかったですよー!ただ人が多いみたいで混む時は混むみたいです😂💦

• 4月4日
  • おなか

おなか

そうなんですねー✨
    虹はイベントとかありましたか?
    ちゃちゃは身体測定とか7ヶ月までの子しか入れないひよこの日というのがあるみたいです🐣

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

遅れました(>人<;)💦
    身体測定はあるみたいですが、ひよこの日はなかったです!🐣
    いいですね!!それ行ってみようかな💓

• 4月9日

初めまして!
最寄り元住吉の、28歳です!!同い年〜!!良かったら仲良くして下さい😭💓

• ちぃ

ちぃ

わー💓嬉しいです😆❤️
    こちらこそ、仲良くしてくださいっ(^^)!

• 4月9日

退会ユーザー

よろしくお願いします😆
    この辺、子育てサークルとかあるんですか?☺️知らなかったです!

• 4月10日
  • ちぃ

ちぃ

何個かあるみたいなんですが、
    焦ってはいるのはやめちゃいました(^^)!笑w
    支援センターとかで遊んであげれば結構いいかなとかおもったりして、、😆💓

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですね!笑
    支援センターどこら辺行かれてますか?😆

• 4月11日
  • ちぃ

ちぃ

虹にたまに行ってますよ(^^)
    ⭐️さんはどこが近いですか?!(^^)

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね!虹行ってみたいと思って行けてなくて…虹どんな感じですか?😆
    私は文化センターのイベント?とかにはよく行ってましたが最近面倒になって行ってないです😂あとは、ちゃちゃに一回行きました♪

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

広くてよかったですよ(^^)
    その分利用者も多いみたいですが、、
    わたしもちゃちゃ行ってみたいです😊💓
    文化センター、私も何回か行きましたー!おススメのイベントありますか!?

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんですね〜😆行ってみようかな!ちゃちゃもすごく綺麗で良かったですよ😆✨ねんねの赤ちゃん限定の日とかあるみたいです!
    身体測定と、なんかママ達が話すみたいな日しか行ったことないです😂明日は老人いこいの会?でしたっけ?それに行こうか迷い中です🤔

• 4月23日
ほたて

最寄駅元住吉です( ´ ▽ ` )今年28歳になりますー!支援センターは、最近よく虹に行ってます🌈

赤ちゃんの月齢も近いみたいだし、仲良くしてもらえると嬉しいです*\(^o^)/*

• ちぃ

ちぃ

こちらこそ仲良くしてください😆💓
    虹に行ったら会うかもしれないですね(^^)★
    やっぱりまだまだねんねの赤ちゃんが少ない印象なので同じぐらいの子がいるとほっとします😊❤️

• 4月9日
  • ほたて

ほたて

お会いするかもですね❤️

私は今日も虹行ってたんですが、今日は特別ねんねの子が少ない印象でした💦少し大きい子が多くいると、踏んづけられそうで怖いですね(^_^;)

確かに同じくらいの子の方が、ほっとしそうです★

• 4月9日