※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc
ココロ・悩み

義母からのLINEに困っています。携帯禁止を伝えているのに毎日聞かれます。スルーする方法を教えてください。

こんにちは。

3人目を出産して2週間経ちました。
出産前から胎児に問題がありました。
予定より1ヶ月早く産まれ、産まれてからも問題があり、出産翌日手術をして、まだ入院しています。
入院している部屋が携帯等、電波を発する機器は一切禁止です。

気にかけてくれているのはありがたいのですが、ほぼ毎日、今日はどうだった?写メを送ってと義母からLINEが来ます。
携帯禁止は義母には話していますし、義母は看護師ですので、この部屋は使えないとかわかると思うのですが…

毎日聞かれても、目立ってここが成長してる!!ってわけでもないので、返事に困ります…

皆さんどうスルーしますか?

コメント

おさゆ🍵

無視です。

なんか言われたら、すみません忙しくて…って伝えます。

由依ちゃんママ

ある程度の関係性があるなら
毎日連絡頂いてもそんなに変わりませんょーみたく、伝えてみてはどぉでしょう?

mrc

とりあえず、時間を置いてから返信するようにすることにしました。イライラしない時間帯とかに‼笑っ
義母のLINEが面会の時や上の子と遊んでる時など微妙なタイミングで余計にしつこく感じてしまうみたいで…