※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
その他の疑問

4月からあい保育園に入園するのですが、入園式の日が説明会の日に聞けず…

4月からあい保育園に入園するのですが、入園式の日が説明会の日に聞けずわかりません😭
どなたかご存知の方おられますか??

コメント

のり

基本保育園の入園式は新設園じゃない限りは、4月1週目の月曜日だと思いますが…😅4月2日かな??

• のり

のり

でも、場所によりちがうかもしれませんね…ホームページなどで調べられませんか??

• 3月31日
とと

入園式があるのなら4月2日の可能性が高いと思いますが説明会に入園式の案内がなかったのなら入園式はないのではないですかね😳?
ホームページなどは安全面の理由で日にちまで細かく載せている園は少ないと思います...💦
でも明日は日曜で休みだし2日に電話で聞くしかないですね😭

あい保育園がどこにあるのかはわかりませんが、電話して確認するのが一番確実だと思います。
ちなみにうちは昔からある認可で4月6日入園式です。

kyramam

園によって日にちは違うみたいですね😓
うちは4/3で友達のところは4/4て聞きました!どちらも認可の市立、私立です。
昔預けていた託児所ではそういった行事は一切ありませんでした。
園に確認するのが確実ですね😓

よぅ

説明会の日に入園式の説明がなかったのなら、入園式無いかもしれませんね💦うちは認可の保育園で2日にあるのですが、友達の園は無いと言ってました。

イッセイ

今日保育園の入園式でした。

ゆり

アイグランが運営しているあい保育園ですか?
都内の系列保育園に4月からお世話になりますが、保護者参加なしの入園・進級式をやるとのことでした。

園によって違うかもですが(>_<)